ddt"who's gonna TOP!? 2010"@後楽園ホールに行ってきましたよ。

マッスルMAN'Sワールドが後楽園ホールで開催されるんですって。
さて、行ってきましたよ。ddtの話をするなんて、両国直前大会以来ですねえ。



Q.何故に両国大会の感想を書かないの?
A.メインの話を書きたくないから。以上。



●証拠。でもSRCの時だったりして(嘘、一万円の席で観戦しましたよ)


▼ダークマッチ
本多vs平田

.なぜ、公式にこの結果がないのでしょうか?ダークと通常の試合の違いは何でしょうか?
.平田先生のタイツの元ネタが思い出しそうで、思い出せない。
.というか、膝パットとシューズも左右白黒にすればいいかもしれないとか。あ、シューズは高いんだよね。
.まあ、一試合らしい一試合目でした。でも、試合終わりに前説を連れて行くってのが偉い。
.wweでもtnaでもなんでもそうだけど、一仕事終えた後にすらすら言えるって選手もそうそういないのか。ライノじゃ絶対無理。というか、通常のマイクすらも彼氏は無理。
.東側の観客と揉める今林双数姉妹。鳩軍団との抗争が勃発するのさ。
.総選挙中間発表。だから、この企画はダメだって。両国終わりで不愉快になったもの。
.「客のニーズに答える」ないしは「客の要望を把握する」のと、「客の要望どおりにやる」ってのは必ずしも一致しない。
.m-1初期大会のトラウマが強いのか、松本人志先生も「客に決めさすのは絶対にないやろ!!」とシャウトするぐらい。
.なんだかんだで8票ぐらいは持ってたけど、一回も投票しませんでした。俺の要望はかなえなくもよいです。そんな事は希望していない。
.高木×坂井問答2010。将来の事は分からないけど、これが最後になるんだろうねえ。
.「プロレスっぽい」引退式と紙テープを拒否する坂井28号。そこは受け取っておけって。
.高木社長を道連れに引退を勧める坂井画伯。いろんな人を誘うなあ(苦笑)


▼オープニングマッチ
ユニットお試しタッグガントレット 各30分一本勝負
(1)美月凛音、●高尾蒼馬 vs (2)安部行洋○、石井慧
2:52 片エビ固め ※蒼い衝動

(2)安部行洋○、石井慧介 vs (3)MIKAMI○、タノムサク鳥羽4:19 スライディング式スク〜ルボ〜イ

(3)MIKAMI、○タノムサク鳥羽 vs (4)星誕期、入江茂弘
4:43 片エビ固め ※バックブロー。MIKAMI&鳥羽組の勝利。

.というわけで、両国から復帰の美月先生でござる。この人はなんか不安にさせる選手で、応援したくなるのです。
.でも、単純に稼いでいる額は株式会社ddtよりも上なのか気になる。いつだったかのドロキで「いやー、美月がうん百万円のドンペリ空けたの見たよ!凄かった!!」とかシャウトしてる大社長もいたなあ。
.安部&石井のマクロスフロンティアコンビ。シェリルよりもランカでしょうよ。
.ちなみに、仲のよろしい長島自演乙先生は先日のコミケにて、チルノの格好をしながら、マナーの悪い若い参加者に説教をしていたそう。間違いなくビックサイト中でトップ3ぐらい強いから問題なし。
.スーサイドだ。両国で声援を集める姿を観た時、「初年度にこれをやってくれよ!」って思ったものです。
.入江先生の頭からのバックフリップは銭のとれる珍しい技です。でも、やる度に頭が気になるなあ。


▼第二試合 30分一本勝負
グレート小鹿(大日本)、さくらえみ(アイスリボン)、□ウルトラマン・ロビン(SGP) vs (シットハート・ファウンデーション)佐藤光留、中澤マイケル■、松永智充
9:5 反則 ※覆面剥ぎ

.ハートファウンデーション。ブレッドハートの入場曲が後楽園に鳴り響く。バックステージには高橋源太郎先生も見てるのに。
.杉作J太郎「あのね、横浜アリーナHBKを呼んだ時に一番気にしたのが、”いかに、第一試合のリッキーフジの入場曲を聴かせないか!”だったんですよ!!」
.ブレットハート/ジムナイトハート/ブリティッシュブルドック/ブライアンピルマン/オーエンハート。キャラ配置とパワーバランス的に一番好きなチームだったなあ。で、張り合うのがdxと。面白さが違いすぎる。
.知ってて坊主になるさくら先生は偉い。このまま、一時期のロキシーよろしく何ヶ月も坊主のママってのもいいかもしれない。
.「一年目は尊敬するけど、それ以降は子鹿社長をバカにしだす」というのが大日本のセオリーらしい。しらないけど。
.ある試合を解説してた登坂部長の一言「ああ、この怪覆面GKは悪いヤツですねえ。興行のお金を黙って持って行くぐらい悪いヤツです!」
.ウルトラマンロビン氏のマスクがとれマッスル。これはPWC以来で、革命的な事ですよ。しかし、自分が普段から言ってる「ロビンさんの素顔って、意外とカッコいいんですって!」ってのが証明されたね!


▼第三試合 30分一本勝負
ディック東郷GENTARO vs ヤス・ウラノ●、KUDO
10:48 片エビ固め

.グランマ登場。でも、この二人とやるってのがなんだか当人達の財産になるのか、重荷になるのか分からない。
.現時点で判明してるけど、総選挙で源太郎先生と矢野教祖を選ばないってのが信じられない。プロレスの未来はこの二人にかかっているだぜ(適当)
.ああ、VKFのYAGOvsGENTAROがみたい。でもdvd買うまでではない!3000円って!!
.細かい切り返しとかに注意していないと見逃すから厄介な二人とも言える。まあ、ざっくりと観戦しててもいいですよね?
.ゲン先生、やっぱりロングがいいですよ。で、ゲンタロウvs棚橋vs小川良成vsリッキーフジを開催して下さい。レフリーはhbkでいいでしょう。


▼第四試合 マッスル坂井DDTラストマッチ負けたら即引退! 引退セレモニーランブル 20分一本勝負
高木三四郎 vs マッスル坂井
16:3 横入り式エビ固め ※高木三四郎の引退と翌日の復帰が決定

.ddtでこの二人のシングルってあったかしら?y2dとか何かで見たよう気もするが、どうでしょう。識者の皆様。って昔を知る人は少ない。okに風をおくらないし。
.でーで、でーででで!でーで、でーででで!モジャモジャアフロの大きい人が来たよー!!
.ガッシャーン!飲食店経営の人が来たよー!!
.ああ、二人のプロレス的な攻防をしてるううう。
.記念パネル贈呈。週刊プロレスの佐藤ケンファー氏が。マッソル坂井先生と佐藤編集長は同郷でございます。みかづきで育った間柄。NSCに通ってたかもね!!
.記念パネルだから「まーた、自由連合高木規かあ」とか予想したら、ガオ袋とじでござる。ガオと抗争をまたやって下さい。
.「会場さんが今日はこぎれいな格好をしてるぞ!」ってなったらそうな事なのかー!
http://www.tokyo-sports.co.jp/celebrity_desc.php?blogid=104&itemid=9728
http://www.tokyo-sports.co.jp/celebrity_desc.php?blogid=104&itemid=9815
.須山浩継伯爵の東スポ連載は会場さん特集とかあって、どこにニーズがあるのか分からないであります!
.富山のスコットホールこと矢郷さんの唄。演説放送もレッチリだったよね。
.藤岡三代目(二代目?)の手紙が朗読される。手紙の内容は本当の声であったかも。マッソルはそんなのを入れるから怖い。
.メガネデスマッチ。危険だし、プロレス業界に多大なる貢献をしたメガネスーパー様に間接的に失礼にあたるわけで。
.おまた!である。元のネタを彼女に教えたのは誰だ。
.坂井のニードロップ。手拍子をみんなでやろうよ。長ければ長いほどいいんだよ。彼の試合も長くなるんだよ。
.ザンディグの回転パワーボムも嫌いだったけど、シットダウンもなんだかんだで嫌いだ。変に回転入れるのが苦手みたい。
.おまたからのスクールボーイ。三四郎にもフォール勝ちしちゃった。
.三四郎引退。さようなら高木さん。「wikipediaに「試合の終盤になると、ほぼ毎回技のたびにコールを要請する。」と書かれる」とアナウンスもありました。
.中小企業の経営者から坂井金型工場跡継ぎにメッセージ。全てが上手く行った前提で戻ってこいと。それを拒否する客は誰一人いないからいい。
.高木三四郎がいたから、マッスルは存在できたし、あれだけのものを体験できたとも言える。だから、彼氏が全ての発端なんだな。
.って、もうこの時点で泣いてダメだった。この二人のやり取りを見てるだけで。


セミファイナル スペシャシングルマッチ 60分一本勝負
飯伏幸太 vs 佐々木大輔
16:10 片エビ固め ※フェニックス・スプラッシュ

.あれー?ブレッドな人達がこの団体にはいーっぱいいるよ!
.このカラダが凄いの表紙のイブシコ先生はさらに体がバッキバキ。
.ダイスケ佐々木先生のタイトルマッチは観戦できなかったなあ。東京ドーム直後の川田vs小橋みたいに、いきなり移動とかやってみればいいのに。
.前の試合がよすぎて、この試合中は集中して観れなかったというか。
.イブシコは、もう客が肩の心配をしながら観るという属性にはめられた選手になってしまうのだろうか。だから「試合途中で肩を痛めました」的な展開は創らないで。


▼メインイベント CMLL認定KO-Dタッグ選手権試合 60分一本勝負
越中詩郎、○男色ディーノ(32代王者組) vs HARASHIMA大鷲透●(挑戦者組)
18:52 漢固め ※ゴッチ式生男色ドライバー。32代王者組が初防衛に成功。

.新木場にベンツが停車してて、何これと思ったら越中さんのだった的事件があったそうなんだけど、それを購入したタイミングがケンコバ以降だったら何かなー。
.売店で声を上げて越中tシャツを売っていたのが、多分奥様でしょうか。wjの元職員で天龍さんお気に入りとかあったけど、納得というか。
.12月24日の平成維新軍後楽園大会。メインが越中vsSABUで、まさに「選ばれ者の恍惚と不安がなんたらかんたら」的な人間しか集まらなそうでさあ。
.この試合で痔瘻話を中心に持ってくる。昨今のレスラーで痔を表で使用したのは男色先生が初めてのはず。ビンスも先を越されたと思っているはずだぜ。
.越中先生がトップロープからの動きを失敗する。もう、そんなことが出来ない年代になってきたんですね。
.サスケ社長はそこんところきっぱりとしているなあっとか。出来ない動きはもうやらない!って感じだものなあ。かわりの蛍光灯でもあるけど。
.試合後の若手に叱咤する松永先生。こういう時に出ていいのかダメなのか判断できないから若手なんですって。怒っても理不尽なだけだ。



マッスル坂井お別れタイム
.佐々木貴先生のお別れタイムが豪勢すぎて、「これは戻って気難くなるなあ」っとか考えたりしてたけど、まさか、その数年後にマッソー氏の番になるとは。
.出て来ない坂井。油断してたか?リング上では社長みずからおまたをしてる。
.まだ、あるけど、お別れの言葉を。マッスルよりもこっちが実家だからね、やっぱり。ジオや下北やアトムや新木場やフェイズや後楽園や(略)のddtが青春なんですよ、多分。こっちは下の方で観てるだけでしたけどね。
.let it beを唄う。ででてー♪ででてー♪ででてー♪ででてー♪ふぁふぁんふぁんふぁふぁふぁ♪ででてー♪
.あれこれ聴いても最後はビーに帰るってことなのか。返答に困ったらビートルズが好きって答えればいい。
.さくっと検索したら、グラストとかよりもコーチェラにまでポールが来てるんだ。まあ、スマッシュは呼べないだろうから諦めるけど、最後にドーム公演してくれないかしら。A Day In The Lifeを生で聴けるまでは俺は死ねないから。
.というのは、半分ごまかしで、坂井とddtのお別れの場の詳細を書きたくないからでもあるわけで。
.一人一人が握手をしてる平田が最後ってのもいいし。大鷲先生の機転が光る。
.試合終わりから、リング下で、ずーと下を向いていた男色先生。マージャンスープレックスのダメージなのか、もしくは、あるいは。
.最後の最後は坂井とディーノが対峙する。二人で向かい合うが、ディーノの方が何も納得と理解をしていないというか。覚悟を決めている最中なのか。上を見たり下を見たり。
.お互いの人差し指一本をぶつけ合う。これは「次会った時はシングルで対峙だ!」って合図なのは観客全員が知っている仕草である。帰りも青コーナーと赤コーナーで別々だ。次会った時は対戦するから。
.この二人が作り上げたものがなんなのかも、全員が知っているからのこの最後の攻防になるんだ。「もう一度”ddtのリングで”会いましょう」
.マッスル当日は自分がどうなるか分からなかったけど、この時点で泣いて泣いてダメダメだったんだな。うーん。



ddtテック最後の時間




Paul McCartney - Let It Be (Live in Kiev 2008)

現時点のこのバンドもあの時代と同じぐらいいと思いますよ。ポールが一番下手かもしれない(笑)

アイスリボン223@アイスリボン道場に行ってきましたよ。

●参考先(ありがとうございました!!)
http://ameblo.jp/t-katch/entry-10665684327.html
http://www.makoreco.com/ice/2010/10/ice223-op.html

http://www.makoreco.com/ice/2010/10/ice223-04.html



細かい話はとばして、印象のみで書く。


◆ 2010年10月02日 アイスリボン道場
アイスリボン223 18時00分開始

観衆114人(超満員札止め)

◆第1試合 6人タッグマッチ 20分1本勝負
牧場みのり× 都宮ちい くるみ
vs
藤本つかさ○ 松本都 つくし
(11分2秒 ローリングカサドーラ)

◆第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負
市井舞×
vs
しもうま和美○
(5分41秒 女の執念)

◆第3試合 タッグマッチ 15分1本勝負
真琴× 志田光
vs
星ハム子 帯広さやか○
(12分37秒 回転エビ固め)

◆第4試合 タッグマッチ 20分1本勝負
マッスル坂井(DDT)○ りほ
vs
さくらえみ× みなみ飛香
(2分26秒 反則勝ち)

◆再試合 敗者髪切りキャプテンフォールマッチ
(C)マッスル坂井(DDT)× りほ
vs
(C)さくらえみ○ みなみ飛香
(5分57秒 ラ・マヒストラル)
※坂井は後日断髪することに

●神なんですって。



.次はマッソルだー。って思っていたら、アイスリボンとお肉を愛する人から「坂井見に行こうぜえ!」と連絡があったので、アイスリボンに。
.アイスリボンは、新北京とか666とか何かそこら辺の時にゲストで出てくる小さい人ぐらいの認識でしかない。小中高生ですよね。
.矢野啓太ボンバイエこと新ワナビー(メインがウルトラマンロビンとシングル5分5R)も気になったけど、場所が分からないからパスだ。
.でも、今回は連れてってもらえるわけなんですよ。場所は西川口ですって。なぜ、アイスリボン西川口なのかは知らないけど。
.駅前で待ち合わせして行くでござる。これがまた遠い所にあるんだわ。「なんか桂スタジオみたいですねえ」「あそこまで遠くねえよ!!」
.陸橋の通り過ぎての道中。「ああ、市ヶ谷時代に来ればなあ」「そんな感慨いりません!」
.「いやー、純粋な女子プロレス興行を観戦するって、Tー1の興行以来ですよ」「なんで、そんなの観てるんだよ!」
.会場前に到着すると、誰もいません。何故に?「開演前は会場近辺でウロウロしてはいけないんだと」そうなんですかー。
.あ、魔太郎先生があ!!!「魔太郎ADだねえ」「Dになったって聞いたよ」「なんだその無駄知識は」「太郎先生か鳩先生のどっちかがいるから安心だね」「それは安心ではない」
.入口の看板に「神聖かまってちゃんは神!!」という選手らしき人の書込みが。ほうほう、そういう世代にもそんなバンドがあってよかったねえ。



.というか、その世代その世代にそんなバンドは生まれてくるし、楽曲だって昔よりいいバンドが沢山ある。先日の飲み会で昔賛美と現在軽視の発言を散々聞いたけど、我慢しててよかった。アイドルだろうが世代は関係ないし、楽曲単位で理解できなかったら、その場から去ればいいんだ。罵倒はいらない。
.近くの公園で時間を潰すでござる。時間ほどほどになったら客がたくさん。「ねえ、とらのあなとかゲーマーズとかと同じ感じがするよ」「そんなことを言っちゃいけません!!」
.常連さんとかとあまりチケッツやりとりをして、少し安く入れました。でも、2000円ぐらいが適度と思ってしまうなあ。
.会場インしたら、いきなりガンノスキーのど金髪が目に入ってビックリ。中野坂上にお店を出したんですっけ?
.その隣が須山伯爵でございます。西原画力でお会いしたのを覚えているか知らないので、遠巻きに挨拶を。少し驚いていたか。
.客席の兼ね合いとか、細かいルールが分からない。まあ、そんなに知っても仕方がないと思うけど。
.会場は新木場で客があまり入っていない時=蕨満員と同じぐらいか。でも、リングサイズが違うのが気になるというか(沖縄プロレスも映像見て気になりまくり)。そこはこだわっているビンスには見せられない。
.中程に座る。うわ、常連ばかりの席なので、下手なことを言えないじゃーん。だから、観戦中は殆ど大人しく見てました。
.入場式ですって。マッソルが満面の笑みとかけたてのアフロで登場。「坂井、お前はでかすぎるから後ろの少女が見えへんやんけ!!」
.あーりーiwa&fmwなので、この日の一人称はずっと「元川さんって、、、」となるわけです。コルセット巻いて号泣とかしてたなあとか。
.「初めてアイスリボンに来られた人!!!」って聴かれるが、そこは遠慮する。某選手にステージ上から「○○くん!!!」と本名で呼ばれた時に懲りたのです(笑)



.元川さんのみなみとマッソルの関係についてアレコレ。まあ、その年代は悩むよねえっと。あとサブカル好きになると40前後で鬱になるから(笑)
.第一試合開始。普通にハードヒットな試合をしているんですねえ。青い色の選手が目立っていた&よく受けてたので、今日からファンになります。中学生か?次回は何時になるか知りませんが。
.でもさ、6人タッグだったんだけど、カットプレーとかの最中に受け手もやり手も笑ってたんですよねえ。ビンスだったらその日のうちにクビになるのに。っつーか、そんなプロレス初めて観たわ。
.あ、亜門「坂井、お前、試合中はなんか半笑いじゃんかよお!!」坂井「あ、それは、その、、、」ってやり取りもあったか。
.市井舞vsしもうま和美。「あ、知ってる選手だ!SBとかスマックで見たことあるよ」「それはよかったねえ」
.しもうま先生のベルトが謎「ねえ、あのベルトはいったいなんなのですか???」「その程度の認識でよろしい」
.真琴、志田光vs星ハム子、帯広さやか。「真琴の化粧がどんどん濃くなっていく」「ああ、少女ファイトの部長にそっくりになってきましたねえ」
.「ああ、真琴が普通の選手になっていますよ」「真琴は普通の選手ですよ」
.帯広さやかなる選手が気になっていたので、今日は来てよかったか。「なにあの衣装は?」「アマレス着そのままでしょう」「アニマル浜口娘がデビューしてたらあんな感じなのでしょうか」
.帯広さやかなる選手の猫背っぷりも気になる。ゼロワンの佐藤コーヘーも猫背で勿体無かったですしねえ。



.なるほど、帯広選手も志田選手も人目を集めることができる選手なんだね。真琴っちは化粧をなんとかして下さい。
.勝敗はアップセットらしい。そうなんですかとしか書けない。
.マッスル坂井、りほvsさくらえみみなみ飛香。マッソルの曲ではありませんでした。
.これまでの試合で、マッスル坂井氏がやる範疇の試合形式ではなかった。だから、すこし心配であったり。
.そうそう、レフリーが3カウント松永なるddtの松永さんでした。レフリーと選手だと使う筋肉が違うのであろうなあ。
.マッソルプラスワンでぼさぼさだったのに、今日はしっかりとしたアフロが美容院行きたてという事が判明。あんまり必要性がないのであるが。
.「やってもいいか」「いいと思います」紙切りマッチをすべきかどうか。客席に問う「やってもいいか」「いいよー!」「良いと思いますだろ、そこは!!」ああ、自分の事のように苦しい。
.りほ先生が試合に出ると、必死な表情で声援を飛ばす観客が何人も。ふうん、そんな選手なんだ。
.結構な技の攻防が発生。マッスル先生がこんな試合をするのは年二回程度であるので、スタミナ切れまくりの目が泳ぎまくりだったような(笑)
.女子プロレス=ラ・マヒストラル的な歪んだ先入観があります。だから、今日の決まり手はそれでいいや。



.みなみ先生も普通の女子プロレスラーでした。この年代でプロレスやってるだけで十二分に天然記念物なので、元川先生は保護し続けて下さい。
.坂井丸坊主決定。下北マッスルで突如坊主になっていたし、例の時期にも坊主になったから、そんなに珍しくもなく。実は今回も昔よろしく丸刈りが興行中にあると予想してたんですけどねえ。
.「負けたんだから丸坊主になりなさいよ」「いや、あのその、昨日ですね、撮影をしておりまして、それが後楽園の昨日というていでやっております。そことつじつまが合わなくなるんですね。しかも今回はスカイパーフェクtv様とppv契約をしておりまして、しかも契約内容が(以下自粛)」「ああ?そんなの関係ないでしょ!!私は全て撮影をやり直したわよ」
.って書いたけど、参考先には高木三四郎との契約云々がそのまま書かれてる(笑)もう成功したからいいか。
.反省会中、真琴先生が泣いているわけで。負けて泣く=女子プロレスちっくではあるなあ。wweのディーヴァあたりではありえなさそうだし。
.反省会のやり取りは参考先が完璧なので省略。あのアフロには青い鳥が住んでいるんですってさ。
.売店にはチェーリー店長と大家売店なんちゃらもおりました。ddtの専属運転手なのか?
.マッスルポーズで〆なんですが、なんだか選手が客席をまわって握手をしています。「へえ、年頃のお嬢さん方なんだから、こんな事をするのが嫌な人もいるんでしょうねえ」「そんな事を言わないの!!!」
.座席をお客が畳んで端に詰むという行動がスタート。単純に驚くと同時に「埼玉プロレスみてえ!」とかシャウトしたら、隣の方に騙されて埼玉プロレスに観戦して大後悔した事を思い出す。ホントねえ、いろんな人が被害者になっているはずだって。



.突然、客席が唄い始めて手拍子も。「ななななな、、、、なんですかこれは」「ああ、さくらさん作詞作曲の唄」「はあ。」真後ろの人が大熱唱していてビビりまくり。
.握手でアフロのデカイ人が目の前に。気付かれないように群衆に埋もれたママ終えたかったのであるが。そこで気まずい笑顔をたたえたまま握手を。「なんか、こんな所まで見に来てすいませんです、ごめんなさい」
.向こうは笑って下さったけど。うーん、どんな顔をしたらいいか解らないの的な台詞を書けばいいのか?



●まとめ。
色々な風土の違い(としか表現できない)を体験できてよかったのか悪かったのか。世界は広いなあっと。
不可思議な世界をさくらさんは作り上げているんですね。業界的にビンスとかHHHとかジャレットとかカートあたりがメイクプロレスのトップだと思うんだけど、これを観てどんな感想を抱くのかなあとか考えたりもして。



次回は坂井プラスワンとマッスル最終回の話でも。



神聖かまってちゃん【ロックンロールは鳴り止まないっ】 東高円寺UFO CLUB

血は流れるし、キレイなメロディーは流れるし、シャウトだってするし、メッセージは熱いし、音が悪いし、まっすぐだし、ロックンロールは鳴り止まないし。



おしまい。