バンゲリングベイ "BUNGELING BAY 縁 〜enishi〜"  新田フェスを見物しましたよ。


開始前まで
1.元新宿リキッドルームに入るたびに何時も複雑な気分になります。何度通ったことか。
晦日は夕方まで卓球さんで踊っていたり。なんでなくならなきゃならないのかと!
2.開始前の立技メイツとの雑談にて「今日は新田さんと須藤さんのダブル引退控興行になるんではないかい」との憶測が浮かぶ。
3.前回の龍二戦がセカンドインパクトで今回がサードインパクト。ファンも全員溶けて一つになっちゃたり。「フェイスが悲しみにみちみちていく。」
4.ライブハウスだとどーでもいいけど、新宿フェイスにてドリンク\500を徴収されると腹が立つ(なぜ?)。
今回はパンフ+ドリンク込で誤摩化されている気分だけど、ドリンクコーナにいた店員の態度が(怒)。


試合開始
5.終了後のご飯タイム時に誰かが「今日は実質二試合で\5500だよ!」って言ってましたが
そんな思いもわからなくもない。でもね、無理矢理楽しむクセをインディーから学んだんですよ。全てのご飯が美味しいと。
6.セミプロマッチにまで煽り映像とインタビュー、さらに個別入場曲ありという斬新な作り。ウイングでのエキシ試合で3カウントとか思い出しちゃった。
7.休憩時にt氏と「どうするどうなるカプコン(主に経営方面)」話に花が咲く。格闘技見に来ているのに。
GTAをカンパケ後なかなか発売できなくて気の毒!という話をするのを忘れていた。
8.サクサク試合が多くて良かったです。どことはいいませんがベッタベッタしちゃう場合もありますからね。


新田さん編

第5試合 セミファイナル K-1ルール 72kg契約 3分3R

×新田明臣バンゲリングベイ/UKF世界ミドル級王者、K-1 WORLD MAX 2005 日本代表トーナメント準優勝)

○ヤン・カシューバ(カナダ/unit-k/ワールド士道館空手ミドル級'05優勝)

判定1-2 (少29-30/小川30-29/山中29-30)

8.ヤンさん強い。アナがいろんな所にあるような空気観でありますが。悪い運はnovaに置いていきましょう。
9.新田さん(蛇界)強い。辞めないで。
10.新田さん(ジェットランブル出場)の入場は楽しいし熱い。いろいろ狙って全てにおいて空回りしちゃってる選手(何人も思い浮かぶよね?)は参考にしましょう。
11.特別リングアナのトムさん、半年前に偶然目撃したのですが、渋谷駅前でipod聞きながら大熱唱してましたよね?あれはなんだったの?
で、wweの解説の復活を希望。いいともにリックフレアー出たんだし。
12.試合後も含めて幸せな会場の雰囲気になりました。こういう時に今までの積み重ねがでるのでしょうね。精進していこうと思います。
13.お疲れさまでした。


すどっちょさん編

第6試合 メインイベント 肘無し 75kg契約 3分5R

○寒川直喜バンゲリングベイJ-NETWORKミドル級王者)

×須藤信充(team SUDO)

4R 1'25" TKO (ドクターストップ:膝蹴りによる右眉尻のカット)


14.事前の煽りの一撃!vsジャブ!そのままの試合展開序盤。つーかキックボクシングという競技でなくポコポコジャブジャブゲームに見えましたよ。
ガッツンガッツン貰っているのだもの。
15.自分が「すどおおお!」って絶叫応援をしていると、同行のt氏は「さむかわあああ!」と負けじの声援合戦。
こんな所で亀裂発生。後ろのp氏はさらにアレ方向に。そんなに須藤さんが嫌いなのかい(笑)。
16.後半からの重重ローと上方面。医者に止められなければ勝っていた。それもko。それがファン心理。
17.ぎっくり腰、セカンドインパクト、ドクターストップ、そして須藤通信終了。そんな約二年間。
18.帰り際に「止められちゃったよ。あと少しなのに」的なことを言ってました。辞める気はないのですね。
19.左足を引きずりながら寒川選手マイク「須藤さんの左フックはドラゴよりも凄かった。」
ってことはアレですよ、山内以上or同格になりますよ。トーナメント出れますよ(笑)。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200704/04/a12.html
20.次回はvsサムゴー戦が見たい(笑)。いろんな物が見えるはず。


バウレビさま、ありがとう。
http://www.boutreview.com/data/reports05/080113bungeling-bay.html


余談:
終了後のご飯タイムはアニメやマンガの話が主体になりました。
そんなんでいいのか?国府田なんとかの話でいいのか?



last dance - rays みんな大好き新宿リキッドルーム