ドリーム4回目@横浜アリーナに行ってきましたよ。

バウレビさん。
http://www.boutreview.com/2/reports/dream/080615dream.html



なるべく格闘技と離れたことを書きます。



1.横アリ前の客数が激減で驚く。今の時代はそんなものか。
2.当日券全種類アリアリなのに「チケット譲って下さい」の紙を見せてる人に驚く。いやね、liveによくいるやんちゃな若者でなくておっちゃんです。働いていないのかい?
3.会場。売店に行くと須藤元気コーナーやヒョードルコーナーが相変わらずある。deepが最右端でどんな商品かも分からず。なにかのプレイ中なんだと思います。
4.張紙から席に着席→「え?、リング近過ぎ。変じゃね?」→昔のプライドでは17000円相当席だと思い出し3階に→会場の人に席を質問→「2階に行って下さい」→同じ席に逆戻り。これが現状です。
5.ドリーム1:「初物だから。青木カバウカンチだから見に行こうか。」/ドリーム2:「船木が肉眼で見たい!2008年のこの時代に見たい!青木カバウカンチだから見に行こうか。」/ドリーム3:寝坊/ドリーム4:お家から近いから見に行くか。→どうですかこの高出席率。ドリーム大好き(嘘)。
6.会場前のWIRE08のポスターの写真を撮影。フライヤーもゲット。卓球さんの事務所が毎回数千万持ち出しのイベントです。10周年だからこれで最後かもしれないなあ。イエローも閉まる時代だし。
7.隣の席のお兄ちゃん(20才前後)が超ウキウキで見ている。前のめり&落ち着きない&ガンガン声援。若いっていいです。自分にもこんな時代があったのかな。
8.開演。UFCがあんなんだし、やっぱり演出レベルはWWEについで世界2位になるのかもしれないな。キレイキレイ。
9.青木真也VS永田克彦(1):永田兄。ワークレイトでは世界ランキングにも入る人だと思います。皆さんももっと尊敬しましょうよ。なんでこの立場を確立してしまったのか。
10.青木真也VS永田克彦(2):そりゃ、会場組ですよ。フットチョーク分かりませんでしたよ。
11.青木真也VS永田克彦(3):修斗で見てから何年になるのかな。このまま行って下さい。
12.アリスター・オーフレイムVSイ・テヒョン(1):殴り音がここまで聴こえたよ。「ポキュ!」って感じだよ。
13.アリスター・オーフレイムVSイ・テヒョン(2):「アイ・ウォント・クロコップ!」マイクを叩き付ける。会場の備品でないかと心配になる。西武グループの備品かもと。
14.ハレック・グレイシーVSガジエフ(1):ハレックのほほの色合いが大好きだ。ダウンタウンのバカコントそっくりで。
15.所英男VSダレン・ウエノヤマ(1):シンプソンズの一件から所の入場曲を聞くと引っかかるな。前に戻してください。
16.所英男VSダレン・ウエノヤマ(2):この日のベストバウト。山本KIDさんはイマイチそうでしたね。そういえば自分は横浜で山本VS勝田の地獄絵図を会場で見てましたよ。あれがあるからイメージが。
17.ゲガール・ムサシVSユン・ドンシク(1):どっちも好きな選手なんで対応に困る。ユンさんの完敗は久しぶりでいいものが見れたと。
18.金泰泳VS“弁慶”(1):ショーグンアゲイン。ってことは金さんはこの後落ちるのか?
19.金泰泳VS“弁慶”(2):3回目?国奥システム発動だ。勝つまでやれや。
20.ジャカレイVSジェイソン・ミラー(1):やや。この日の大一番です。地方大会からここまで来ましたよ、客も認知してますよ、ジェイソンさんやりましたよ。UFCリリースされても頑張ってましたし。
21.ジャカレイVSジェイソン・ミラー(2):でもジャカレイ応援だ。優勝して年末は秋山戦だ。普通に秋山打撃にKO負けしそうだ(笑)。
22.桜庭和志VSメルヴィン・マヌーフ(1):最初に桜庭さんを生で見たのは何時だったか?キングダムで安生にポイント負けとかしてた頃だ(笑)。あれから十年以上。いまでも戦っていますね。
23.桜庭和志VSメルヴィン・マヌーフ(2):とりあえず注射抜いてからのトーナメントをやりましょう。
24.桜庭和志VSメルヴィン・マヌーフ(3):ニーノにKO負けした時も同一会場だったなあ。満員のなか喜んでいる客は4人だけとか、そんな空気ですよ。
25.桜庭和志VSメルヴィン・マヌーフ(4):最後まで見届けるんです。




●Roger GRACIE vs JACARE' アブダビ2005

戦極サイドはこの映像の権利を買ってガンガン放映するべき。喧嘩して下さい(笑)。



●WIRE07 (TECHNO×空手家/小林由佳)

WIREと格闘技の接点映像はこれぐらいだ。これが噂の「空手萌え」ですか?




●自席から。

※読んでいる本は「コラムの花道―2007傑作選」面白いよ。
博士も本中で書いていましたが、吉田豪氏&町山智浩氏&勝谷誠彦氏が別格。各人単位での単行本でも良かったのに。
しかし、この本で初めて町山智浩氏VS勝谷誠彦氏の確執を知りましたよ。理由とかいちいち調べないけどくだらなそうだなあ。



コラムの花道―2007傑作選

コラムの花道―2007傑作選