ドリーム6を見ましたよ、会場で。

スポナビさん、ありがとう。

第1試合 ミドル級グランプリ2008 リザーブマッチ
ユン・ドンシク(韓国/チーム ユン)
2R 0分30秒 TKO
アンドリュース・ナカハラ(ブラジル/極真会館

第2試合 ミドル級グランプリ2008 準決勝
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショー・タイム)
1R 1分28秒 三角絞め
ゲガール・ムサシ(オランダ/team Mousasi/Red Devil International)

第3試合 ミドル級グランプリ2008 準決勝
ホナウド・ジャカレイ(ブラジル/ブラザ柔術
1R 1分27秒 腕ひしぎ逆十字固め
●ゼルグ“弁慶”ガレシック(クロアチア/チーム・トロージャン)

第4試合 ライト級ワンマッチ
中村K太郎和術慧舟會東京本部)
2R判定2−1
アドリアーノ・マルチンス(ブラジル/KRAZY BEE)

第5試合 ヘビー級ワンマッチ
セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア)
1R 2分15秒 KO
ジミー・アンブリッツ(米国)

第6試合 フェザー級ワンマッチ
●所 英男(チームゼスト
2R判定0−3
○山本 篤(KRAZY BEE)

第7試合 ミドル級ワンマッチ
ミノワマン(フリー)
1R 0分52秒 踵固め
○船木 誠勝(ARMS)

第8試合 ウェルター級ワンマッチ
桜井“マッハ”速人(マッハ道場)
2R判定3−0
●弘中 邦佳
(Academia Az)

第9試合 ミドル級ワンマッチ
○秋山 成勲(フリー)
1R 6分26秒 腕ひしぎ逆十字固め
●外岡 真徳(正道会館

第10試合 ライト級ワンマッチ
○青木 真也(日本/パラエストラ東京)
1R 1分10秒 裸絞
●トッド・ムーア(米国)

第11試合 ヘビー級ワンマッチ
ミルコ・クロコップクロアチア/チーム・クロコップ)
ノーコンテスト
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー

第12試合 ミドル級グランプリ2008 決勝
ゲガール・ムサシ(オランダ/team Mousasi/Red Devil International)
1R 2分15秒 KO
ホナウド・ジャカレイ(ブラジル/ブラザ柔術

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2008/2008092301/index.html


○会場まで。
・いっつもやっていた、イベントスペースには子供の遊戯が沢山。昔はここにキラ星のようなUFCのスター達が呑気にイベントやっていたもんだ。
・奥の物販前にて、石田&ヒョーが。「プレイボーイマンションで勝ちました」とか言っていたのかしら。
・ここら辺で電話をした際に「今、目の前にヒョードルがいるよ(誇張)」の返しに「なんすかそれ?今どこにいるのですか!」っと驚かれる。このまま嘘業界人ぶれば良かったのかな。
・会場イン。人が少ないのも慣れた。ドリームはこんなもんだと。
・プライド初期からボチボチ会場で見てますが、だんだんスケールアップして行ったけど今は。ビジョンは2個だし、トロンも工夫して小さくなっているし、音響も。まあ、いいけどさ(入場料が安ければ)。
・開始前にパコージンさんの黙祷タイムが。興行に行くたびにこんなことばっかりだ。次は誰なの?
・入場式。「チームヴォルクハン」とか肩書きにあるハリトーノフが、おもいっきり”ゴルデングローリー”Tシャツを着ていて爆笑。


1.ユンvsナカハラ
・セコンドにフィリオが。あんな発言をしていたのにどの面で会場にいるのか。
・ユンさん大人気。初戦で観客に中指立てられたのは昔の話。これ前にも書いたかな?
・ナカハラさんポコポコ。あれ?負けちゃった。打たれ強いのが売りなのにな。


2.マヌーフvsムサシ
・マヌーフさんの入場時に巨漢トレーナーがいつものアレを。暗示と催眠。佐山皇帝はいつも正しいのだ。
・三角がすっぽりと。ぐおおおと持ち上げる。マンガだ。
・落としてアローナパターンをとかみんな考えたのか。


3.ジャカレイvs弁慶
・ジャカレイの所属先がプラザと。そうかそこになるんだ。
・ジャカレイに勝ったホビャー。そのホジャーに勝ったのがシャンジ。ルールは違うけど分かり辛いなあ。
・煽りで彼の試合を見て、弁慶さんが「こりゃ勝てるな」と発言。暗示と催眠。
・キレイに一本。フィジカル勝負の判定よりこっちですよねー。


4.K太郎vsマルチンス
・K太郎さんが引退宣言をして、全国数万人のドマニアをガッカリさせましたが、オカエリナサイ(イは逆)
・マルチンスさんのブッキングがなーんかな。ケージフォースに出るとかって話はどうなった。
・出た!グラップラー同士の打撃戦。総合興行にはたまにこんな試合がないと。
・判定終わりに罵声が。ああ、彼氏のイメージが。


5.ハリトーノフvsジミー・アンブリッツ
・煽り映像でアンブリッツの肩書きで「K.O.T.C王者」とでかくアピール。塩ですって言っているようなもんだ(笑)
ヒョードルとやりたいとかなんとか。アレキサンダーと先に試合するもんじゃないの?彼氏もアメリカじゃ試合できないから実現可能だと思うぞ。
・皇帝閣下御膳試合って、佐山さんが来ているの?
アンブリッツさんに笑い声が。急なオファーだからここは「ありがとう」ですよ。
・あ、アンブリッツさんの生試合は4試合ぐらい見てるかも!嬉しくない。


6.所英男vs山本篤
・きゃー、山本さん中途半端に強いよー。偉いさんの思惑を完全崩壊だー。
・実のところ、所さんにはもう上に行っていいんじゃないかと。ごくたまーに強い人とやるってフランクパターンで。
・序盤の所さんの関節で祈りながらセコンドするkid総帥が。客席より「カワイー」との声が。得するなあ。
・試合終了後にヘラヘラとしたクレイジー勢にブーインクが。判定云々よりもその態度に罵声が飛んだのだと思いますよ。


7.船木vs美濃輪
・煽りVに使用された、船木の役者時代の映像が「真説タイガーマスク」で大爆笑。サイレンサーのテツ(吉田豪氏)でございますよ。
・煽りV中に美濃輪サイドの気合い声が。やっぱり真剣なんですよね、やっている側は。
・船木の入場曲が。ヤスカクは瞑想するかのごとく聴いていたのかしら。
・足関。今成とかミア以外にもまだまだいるんですよ、こんな人は。
・勝利して雄叫び。やっぱ泣けるなあ。この試合に喜べない人は少し不幸だと思う。
・マイク。や、辞めるつもりないのかよー(笑)。


8.マッハvs弘中邦佳
ufcリリース組を使用することに対するダナのディスはまだか。
・マッハの人気が高い。でも、あのころの修斗を見ている人は何人いるの?全盛期よ。
・周りで「弘中?誰?」って声が多数。そんな人達がいっぱいのドリームよどこに行く?
・でもマッハは地味にリスク高いところばかりだ。頑張れ。


9.秋山vs外岡
・この人の登場で箱の空気は一変。こりゃプロモータの使いがってのいい選手だこと。
・「秋山最高!」「素晴らしい!」「大好き、秋山!」等々の声援も多く。一部自分だが。
・試合後に秀彦氏に挑戦をアピール。ローション塗りたくってタコ殴りした人が上からガブって「落ちた!落ちた!」と言い試合を強制終了させた人との対戦だって。
・でも、恫喝得意な例の方曰く「ベルト奪取して三崎とやってから」とか。なるほど、キンボスライスに負けたトンプソンに負けた人は、そんなに価値があるのか。
・あ、モーリススミス対マイケルも面白そうだ。組んでよ笹原さん。


10.青木vsトッド・ムーア
・また彼氏か。大阪以外は全部生で見てるよー。
・下世話な話、「日本人mma選手の年収ランキング」ってのを頭でよくやるんだけど、今年は彼氏が一位でないと変だ。でも、秀彦&五味&桜庭&マイケルより下なんだろうなあ。
・「小悪党ですね」まあ、善人と小悪党だったら悪い選手に金を払いますわ。
・背中に廻ってぎゅー。この人は日本の宝ですね。カミプロの扱い方は足を引っ張るだけかもしれない。
・マイケルと対戦要望。また冷酷に超体重差の元に冷酷に打撃のみで殺しに行く姿を見たい。


11.ミルコvsアリスター
・そうだろうなー、そんな展開だろうなーってことで。
・ヒューズvsGSP(二回目)以降から、「嘘金的で中断していろいろする戦法」って技術は着実に進化しているんじゃないだろうか、世界中でっと考えているんですよ。
・いや、アリスター応援している人がいますけど、ミルコとアリスターでどっちがお金落とせると思っているの?エヴァ破の新キャラだって眼鏡女子の時代ですよ?
・まーた判定に長時間かかっている。見りゃ分かるだろう。ここで「笹原早くしなさいよ!」って大声だしたら、隣の人に笑いながら話かけられる。
・「だってヒョードル目尻カットの時から変わっていないんですもの」「石井館長にお伺いしているんじゃない?」等々の会話あり。
・そんなこんなで楽しい試合でした。


12.決勝戦
・安い自席からだと、ビジョン→リング→ビジョンと交互に目線を動かすのですが、今回はその間際に終了。
・ショーグンの時もフィニッシュが確認出来なかったなあ。あれは前の兄ちゃんが立ち上がったからだ。17000円払ってオチがそれかよ。
・隣の席の方が「なんでお前が優勝するんだよ!お前、本当に郷野に負けたのかよ!!」っとステキ台詞を。そうだよなあ。
・表彰式。プライド時代からスピーディーだよなあ。リングスなんて「これから表彰式の準備を行います。しばらくお待ち下さい」とか言って20分ぐらい待たせるからなあ。
・優勝者を含めて負けた人も全員テンションが低い。ムサシも嬉しくないのか。
・さあ、優勝しました。その実績で是非ともufcに行って下さい。リングスで味わったことをプライド好きにも体験させなきゃ。



●自席より

会場でゴング格闘技を読む腐れマニア。読んでるページはシャンジ&サウロのヒベイロブラザース。
言っていることは最高(ハーフってなんだよ!とか)なんですが、あの試合って。
あと、右隣にありますが、メタリカのシールを貰いました(笑)。嬉しくねー。


AKIRA 01KANEDA -Symphonic Suite Akira-

Kさんの入場曲がAKIRAで。でもAKIRAだったらこっちの方にした方が。



ザ・キムラカメラ

ザ・キムラカメラ