全日本キック”Krush! 〜 Kickboxing Destruction 〜”@後楽園ホールに行ってきましたよ。


以下は、11月中の格闘技観戦のまとめになります。


バウレビさん、ありがとう。

第8試合 60kg契約 3分3R(延長1R)
山本元気(DTS GYM/全日本スーパーフェザー級1位)
×桜井洋平(Bombo Freely/WFCA世界ムエタイ・ライト級王者)
3R 1'34" KO (右フック)
※桜井は1Rに右フック、ボディ連打で2ダウン。2Rに左前蹴りで1ダウン


第7試合 60kg契約 3分3R(延長1R)
山本真弘(藤原ジム/全日本フェザー級王者)
×AKIRAチームドラゴンJ-NETWORKフェザー級王者)
1R 2'33" TKO (タオル投入:左フックで2ダウン後)


第6試合 60kg契約 3分3R(延長1R)
×寺戸伸近(青春塾/全日本バンタム級1位)
ワンロップ・ウィラサクレック(タイ/WSRフェアテックスジム/M-1バンタム級王者)
判定0-3 (和田28-30/朝武29-30/岡林29-30)


第5試合 70kg契約 3分3R(延長1R)
TATSUJI(アイアンアックス/2006・2007 K-1 WORLD MAX 日本準優勝)
×小宮由紀博フォルティス渋谷/J-NETWORKスーパーライト級1位)
判定3-0 (朝武30-28/勝本29-28/岡林30-28)
※2Rパンチ連打で小宮に1ダウン


第4試合 70kg契約 3分3R(延長1R)
×尾崎圭司チームドラゴン/2007 K-1 WORLD MAX 日本3位)
イ・スファン(韓国/2007 K-1 WORLD MAX アジア優勝)
4R 判定1-2 (和田10-9/野口9-10/勝本9-10)
3R 判定0-0 (和田30-30/野口30-30/勝本30-30)


第3試合 70kg契約 3分3R(延長1R)
山本優弥(青春塾/全日本ウェルター級王者)
דオルチャン”・クォン・ミンソク(韓国/IMKF韓国ウェルター級王者)
判定3-0 (勝本30-27/和田30-27/野口30-27)


第2試合 60kg契約 3分3R(延長1R)
水落洋祐(はまっこムエタイジム/全日本フェザー級3位)
×卜部弘嵩(西山道場/2007全日本新空手K-2軽中量級王者)
判定2-0 (朝武30-29/勝本29-29/和田30-29)


第1試合 60kg契約 3分3R(延長1R)
○ソルデティグレ・ヨースケ(U.W.F.スネークピットジャパン/全日本フェザー級7位)
×九島 亮(AJジム/全日本フェザー級9位)
判定3-0 (岡林30-28/朝武30-27/勝本30-28)


オープニングファイト(2) 70kg契約 3分3R
×小山佑介(STRUGGLE)
○小室武稔(チームドラゴン/2008全日本新空手K-2中量級王者)
1R 3'00" KO


オープニングファイト(1) 60kg契約 3分3R
×伊藤将彦(STRUGGLE)
○小山泰明(建武館/2007全日本学生キックフェザー級王者)
判定0-3 (27-28/27-28/27-29)

http://www.boutreview.com/2/reports/aj-kick/081108aj-kick.html


Valkyrieもなんのその。後楽園バルコニーの住人。



●オープニングファイト
・今回のバルコは東側のみ。正月なみに人が重なった。全盛期の全日本プロレスは無茶苦茶な発券をしていたと聞きますが。
・第一試合が大熱戦。こういうのは得した気分になる。
・小室武稔選手が超ゴチゴチ体。銭の取れる肉体ですねえ。
・小室さんが爆腕。大月さんもtbsでこんな試合をする予定だったんだけど。
・入場式がありまして、某選手が挨拶したんですが、なんか意味不明で(笑)。


●ヨースケvs九島
・客席のヨースケJR様「パパがんばれー」を連呼。自分も「パパがんばれー」と声援を送りました。パパ違うけど。
・望月竜介さんも引退かあ。IGFでプロレスやりましょうよ。
・ネアカの人なんだろう、ヨースケ選手は。ファイトスタイルも自然とそうなる。


●水落vs卜部
・甲子園選手を見守る谷川総裁。「お稚児さん」?
・卜部選手、やっぱりこのクラスなんだよねえ。普通にプロ選手なんだが、入り交じっていいのか?
・で、負けました。若いんだから次次!


●優弥vsオルチャン
・tbsに出たくて出たくてしょうがない感満載の人が登場です。
・塩い。帰り際のヤジで「k-1行っても通用しねえぞ!」ってのはなあ。やってみなきゃ。
・というか、放送する気はあんのか?普通にやるとトーナメントの半分はタイ人になるはずなんだけど。
・という↑意見が腐れマニアなんですね。業界の足を引いているのは自分であるっと。


●尾崎vsスファン
・さあ、須藤信充氏を神の領域に押し上げた選手の登場です(笑)。
・塩い。テコンドーそのものを見る機会なんてそんなにないのだから、もっと頑張ってー。
・和田さんの採点が相変わらずオモロ。インパクト一人占め。
・で、延長。塩い塩い塩い塩い塩い塩い塩い塩い塩い。


TATSUJI vs 小宮
・これが典型的なボクシングキックの試合ってことなのでしょうか、谷川さん?
・「打撃に残像が残り難いから、軽く見えがちになる」って吉鷹さんが言ってたけど、タツジ選手相手だっかな?
タツジ選手の体つきが変化した見たい。もう一回上にあがれるか?


●寺戸vsワンロップ
・だから!俺はワンロップの肘と首相撲に金を払いたいんだよ!
・「この前に勝ったから大丈夫」とか言ってましたが大丈夫でなかった(笑)
・まあ、tbsに出たいんでしょうなあ。はたして放送してくれるのか?
・寺戸さん、今日の隠れmvpです。


●真弘vsAKIRA
・よくよく見たら王者対決でしたね。でも真弘選手強過ぎ。
・これに谷川総裁もお喜びになられたのでしょうか?
・「次は自分が桜井選手とやりたいんで」っと。njkfでやりましょう!見に行きますよ。


●洋平vs元気
・キックってジャンルは塩試合になりにくい物であるし、客も炎上しやすいものであると思ってます。
・が、この試合に関してはその範疇を超えていたのかもしれません。
・盛り上がりレベルが奇跡的で実のところ、試合をあんまり見ないで、バルコから客席を見渡してましたもの。わー。
・洋平選手のハイキックがかすめて、ニヤリと笑った(よね?)元気選手の顔が今日のハイライト。



余談:
休憩中に控え室に帰る谷川さんに、帽子をとって最敬礼している城戸さんを目撃(笑)。


KEMURI

全日本キックは噴射好きだなあ。意味無いじゃんとは言ってはいけません。



Juno Reactor - Pistolero (Tokyo Live)

たしか、優弥の入場曲。この時代は楽しかったなあ。フジでも見ましたが、うーむ。