シュートボクシング”S-cup2008”@さいたまスーパーアリーナに行ってきましたよ。

スポナビさん、ありがとう。上とは逆になったけどいいか。

第1試合 レディースファイト
○MIKU(クラブバーバリアン/DEEP女子ライト級王者)
3R判定 3−0
×レーナ(及川道場)


第2試合 70kg契約 2分3R
○菱田 剛気(シーザー力道場)
3R判定 3−0
×与国 秀行(フリー)


第3試合 S-cup2008トーナメント一回戦第1試合
○緒形 健一(シーザー/S−cup2006王者)
2R 2分58秒TKO
×金井 健治(ライトニング/SB日本ウェルター級王者)


第4試合 S−cup2008トーナメント一回戦 第2試合
×デニス・シュナイドミラー(ドイツ/ヨーロッパ代表)
1R 2分07秒スタンディング肩固め
ルイス・アゼレード(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー/ブラジル代表)


第5試合 S−cup2008トーナメント一回戦 第3試合
○宍戸 大樹(シーザー/日本トーナメント優勝)
3R判定 3−0(30-29、30-29、30-29)
×クリス・ホロデッキー(カナダ/Team Tompkins)


第6試合 S−cup2008トーナメント一回戦 第4試合
アンディ・サワー(オランダ/S−cup2002・2004王者)
1R 2分44秒TKO
×エドウィン・キバス(エストニア/バルト3国トーナメント優勝)


第7試合 レディースファイト
○風香(フリー)
3R判定ドロー 1−1/延長R判定 3−0(10-9、10-9、10-9)
×市井 舞(フリー/UKF女子総合格闘技インターナショナルフライ級王者)


第8試合 59kg契約 3分3R
歌川 暁文(UWFスネークピットジャパン/SB日本スーパーフェザー級2位)
1R 2分17秒KO
×白鳥 剣(新東金ジム/アマチュアキックボクシング世界選手権Sフェザー級王者)


第9試合 S−cup2008準決勝
○緒形 健一
2R 2分11秒 KO
×ルイス・アゼレード


第10試合 S-cup2008準決勝
×宍戸 大樹
3R判定 0−3(27-30、27-30、26-30)
アンディ・サワー


第11試合 60kg契約 3分3R
○パジョンスック・ポー・プラムック(タイ/ポー・プラムック)
3R判定 3−0(30-28、30-28、30-28)
×ジュン・ビュング(韓国/太雄會館)


第12試合 72kg契約 3分3R
×菊地 浩一(寝屋川ジム/SB日本スーパーウェルター級2位)
3R判定 0−3(29-30、29-30、29-30)
○梅野 孝明(シーザージム/SB日本ミドル級)


第13試合 S−cup2008決勝戦
×緒形 健一
2R 2分11秒 KO
アンディ・サワー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2008/2008112405/index.html


●開演まで
・会場までの道のりの人の少なさに、やっぱりいろいろ考える。こちとらP全盛期にほぼ欠かさず行ってましたからねえ。
・だけども問題は今日の雨。傘がない。(本当に)
・隣のセカンドホールでスノボ展が。どこも不況だと思うのですが、スキー関連は(以下略)
・会場イン。隣でラウンドガール(SBガールとか?)の記念撮影会が。お姉ちゃんがはける際に、なんか差し入れを渡しているファンを発見。そういう客もいるんだなあ。
・席に。客が!ああ!。リングス10周年記念大会@有明コロシアムだよ、ああ(泣)。
・オープニングファイトはマトモに見てませんでした。まあ、散打最強ということで。


●MIKUvsレーナ
・レーナ選手の入場曲に"AO"corner。大爆笑。誰かにそそのかされたのでしょうか?
・MIKU選手、カミプロプッシュになると不幸になるよ(笑)。


●緒形vs金井
・煽りvにて「クラウス戦を谷川pが確約したのになんか自然消滅」的内容に笑う。アバウトだなあ。
・さらに、「対戦相手が前日に敵前逃亡!」っと。異次元空間。
・出場決定戦に負けた金井選手が代役。なんだかんだ言っても前日オファーってのも格闘技界の伝統になっているなあ。


●シュナイドミラーvsルイス・アゼレード
・勝っても負けても確実に豪快にあるアゼレードさん。タッグマッチも生で見てますよ。大好き。
・あれ?アゼレードさんヤバくね?って思った瞬間に「スタンディング肩固め」SBだなあ。
・でも、SBはスタンディングだけだから「スタンディング肩固め」って表記はちと違うかな?スタンディングなのは分かっているのだから。
・っとか考えていたら、バウレビは「肩固め」と。井田さん尊敬します(笑)。


●宍戸vsホロデッキ
・とある記事によりちょっと興味のあった、ホロデッキー。
・しかし、「最後の大物」の敵ではなかったのだー。おわり。


●サワーvsキバ
・「バルト3国トーナメント優勝」ってなんだ?これがSBワールドか?
・しかし、「なんだかよく分からないセンス皆無の刺青を胸に刻印した男」の敵ではなかったのだー。おわり。


●風香vs市
・べつにチェリーが何才かってのは気にならない。しかし(略)
・入場で踊る踊る。スタミナ切れちゃうよ?
・音楽が終わった瞬間に「調子乗んなー!」ってヤジが。タイミングが絶妙であった。
・「ふーか(not次女)がかった!」これで”ふーか>市井>しなし”にはなりませんので注意。


●シーザータイム
・オペラはカットして(dsやってて見ていない)シーザーさん光臨。後光がさしています。
・キックのベテラン陣はなんでジャンピングリングインをやりたがるのか?こけるって。
・「1、2、3、しゅーと!」なる掛け声が出現。こういうのは日本格闘技界の悪しき伝統だと思います。
・あ、「3、2、1、しーざーしーざー!」だったら喜んでしますわ。
・シーザーオンステージ。長時間。別に苦じゃないぜ(笑)。


●歌川vs白鳥
・歌川選手の入場曲の最初に「でんでんででーん」とプライド臭が。なんだそりゃ?
・白鳥選手にはあのとっぽい旗持ちの方々も。まさかスーパーアリーナでやることになるなんて。
・投げでKO!うわあ、今日一日でSB特有の決着が二回も見れましたよ。
・勝ったらUWFのテーマは流さないの?スーパーアリーナでUWFですよ。大晦日よりも先に出来るんですよ?


●緒形vsアゼレード
・神試合。というか、アゼレードさんのオモロ試合引き運のレベルが尋常ではないからだー。
・タンカでお帰りのアゼレードさん。勝っても負けてもなんか起こすんだよなあ。
・アゼレードvsサワーってのでも面白かったと思うんだが。ダメですか、そうですか。


●宍戸vsサワー
・「大物」vs「刺青」。どっちも頑張れー。
・サワー選手も鬼レベルに強いがそこは宍戸さん、スタミナが鬼レベル。最後まで行く!
・まあ、緒方vs宍戸で決勝なんてことになったら、シーザー会長は大変なことになられると予想されますんで、いいではないか。次回は優勝だ。


●パジョンスックvsビュング
・セコンドの声が全編理解不能。「その発想はなかったわ」おわり。


●菊地vs梅野
・「この位置でこの試合が組まれることの意義」を同行者より教授してもらう。なるほどー。
・菊池選手のセコンドが叫ぶ「相手は右しかないんだから!」なるほどー。
・あ、勝っちゃった。未来のSBを頼んだぞ(適当)。


●緒形vsサワー
・緒方選手の階段の降り方を見てみて、試合は終わったのかなあ。
・優勝した時の喜び方がtbs時よりも二倍ぐらい増でした。
・紙吹雪がちょっと。コレぐらいでいいんです。体&頭にくっつくと気になって気になって。



●会場より。

人はいますよ、念のため。



●Deep Sunshine "Final Countdown"

緒形さんに捧げる。みんなここからスタートするんです。