鳥肌実 全国時局講演会 ”天照大演説”@九段会館に行ってきましたよ。

去年は、業務の関係上見れませんでしたので二年越しでした。
ちょいネタバレしているので、これからの人は注意。
キチガイの芸人をキチガイの観客が見る。」まさしくその通りな興行でした。



1.あそこ近辺で鳥肌実の興行をするってだけで、なにかのメッセージになっているんだろうな。
2.そういえば、菊地成孔氏もこの会場でよくやっていたのに。最近ないのが残念。
3.自席に。購入タイミングが遅かったのに前の方で。よくよく観察すると、小鳥関係は後ろだったみたい。それいいのか。
4.やっぱり、古代の会場なので、イスのレイアウトが小さくマシュマロみたいだし、席間隔もギッチギチだ。
5.場内アナウンスが怖い姉さんでビビる。突然張り詰めたテンションで「本日は皇紀二千六百〜」
6.グッツをいろいろと拝見。いいデザインばっかり。渋谷にお店があったんだよね。LPを買ったわ。
7.開演。なんか許可をとってなさそうな場所(どこかは自粛)での中将の写真から。ビジョンがキレイだ。LEDよりこっちの方がいいよな。
8.日章旗に赤いライト、旗を持った中将が後ろから登場。超かっこいい。
9.最近、本当に42才厄年になったそう。シルエットも太ったなあ。


10.演説はいつもどおり爆笑。お兄さん会でトップだったのも分かる。
11.なんか今日は音響関連が悪かったみたい。なんども袖に行って調整。さらに新スピーカーを設置。「ネタが飛んでしまいました」ってのは本当かも。
12.というか、この新スピーカーが後々のネタになるのかとも思ったが、そうじゃなかった所が驚き。真剣なトラブルというか。菊地氏もこの会場では悩まされたところであったそう。
13.鳥肌実in北京オリンピック話。最高。書けない。とうか今日の話は全部書けない。「石井慧なんて○○○○なんだ!」
14.さらに、南に下って(略)。うわわわわ。
15.まあ、話の最中に本当の真実を言うからタチが悪い(笑)。客も普通に拍手だ。そうだよ、抹殺だよねー。
16.鳥肌顔面シャワーtvの告知。書けない。
17.「いつもどおりですよ。こういう感じで尻すぼみで終わるのは」昔は罵声が飛んだりしたんだよなあ。
18.一旦はけた後に、再度気の狂うレベルの映像あり。自宅?らしき所で三島由紀夫演説レコードをスクラッチ
19.再度登場。真剣を使っての演舞。かちょいいわ。
20.最後の最後は「Welcome To The Jungle」をうる覚えで大熱唱。きゃー。



まとめ;
一人でこんな内容の舞台をやる。本当に狂気の世界でありますね。以上。


●看板


鳥肌実 鉄板ネタ

これくらいしかない。つべとか直ぐに消しますよね。そこら辺は寛大にして下さい。


鳥肌黙示録

鳥肌黙示録