リングス”THE OUTSIDER SPECIAL”@両国国技館に行ってきましたよ。


やった!7年ぶりにリングスの事が書けるよ。チケットに”リングス”って書いてあるからリングスなんだー。
22試合。長いので略。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009031501/index.html


1.早めに会場にいくと、いろんな人達がたくさん。まあ、いい。
2.知人と話していると、梅木さんに言われたことで有名なパーカーの人が4人だ5人だ。なんだこの光景。
3.日拳流の打撃を少し伝授される。そうなんですかー。
4.そういえば、某所では自分の名前が(笑)。まあ、これ以上カウント数が増えてほしくないのですが。
5.近くのコンビニに。選手もいっぱい。「計量後の買い出しですね」とのこと。当日計量なんだ。
6.前日計量/当日計量のメリットをいろいろと考える。”前日計量後に10キロ程度リカバリーする”話(メリケン大流行のメガダイエット)は、オモロすぎるのでokだ。「それって階級違うくね?」
7.金属探知機等々で、入場に時間がかかるとの事で早めに。ああ、客層が(笑)
8.会場in。入口の華をチェック。「株式会社ARMS 船木誠勝 柴田勝頼」がある。そんな管轄なんだ。
9.マス席。座布団ない。
10.開始。リングアナ「試合に先立ちまして、クローズ2のメイキングをご覧下さい」。お客さん絶叫”なんでだよー!”そこは仕方ない。


11.三池崇史監督が曲付きで登場。うおおお。前田日明兄さんがキャプチュードで。うおおお。っつーかなんだこの2ショットはー。
12.相変わらずの日明兄貴発音。ヒーローズの時は特に解読不能であった。
13.試合開始。紹介V→入場→試合→勝利者賞(前田&村上)→記念撮影(必ずラウンドガールの肩を抱く日明兄貴)→マイク、って流れはエンドレスに20何試合。トリップトリップ。
14.日明兄貴からメダル贈呈なんですが、最初の試合で負けた選手にガチで贈呈。直ぐに気付いたんですが、これは”リングス見に来たぞ”感が満載だ。
15.まあ、隣の方との話も面白かった。某団体のヘビー級戦線に超大物が登場!!
16.一本、ko、一本、ko。すげえ、初期リングスみたいだ。
17.「明らかに総合選手」と「腕自慢」の配置が絶妙で。面白いなあ。
18.はい、乱闘開始。どどどどどど。ゴングがスタートの合図だったのかもしれません。
19.でも、KID対勝田@文体みたいな後味の悪さはない。”ただ暴れたいだけ”と”身内を守る”の違いです。


20.ごちゃごちゃした状況でも、日明兄貴はデカイし赤い。
21.”泳ぐ目”スミングアイさんがマウスピースを投げられる。なんですかその抗争は(笑)。アマの大会なのか?
22.不思議に打撃を避ける選手がいい。”練習しない”ギミックはいいな。ライズにもいたな。一日30分とか。”3分5Rだから、そこまでする必要なし”とか言ってましたもの。
23.再戦に負けた幕さん。レフリーがあそこまで止めるシーンは珍しい。気持ちが伝わる。
24.全試合観戦。m-1で鍛えたこの体。何試合でも大丈夫だ(嘘)。
25.”これから閉会式を行いますので、少々お待ち下さい。”から何十分も。うわあ超リングス進行だ。


●まとめ
一番声を出した瞬間。「やべさああああん!!」生やべきょうすけですよ。リングス素晴らしい。


●お花。