リングス”THE OUTSIDER”@ディファ有明に行ってきましたよ。


中島愛VOCALOIDのキャラデザにゆうきまさみ」って配置を担当したヤツ表出ろ。
さて、リングスに行ってきましたよ。あ!書くのが遅かったので、先に進んでいますね。SBアマトーナメント優勝おめでとうございます!





●その0
1.「いや〜こんどリングスを見に生きますよ」「は?リングス、ああアウトサイダーね」
違うんだ、リングスなんだよ!ファイティングネットワークなんだよ(涙)
2.前にお世話になった方がいろいろやられるので、今回は行かねば。んで、普通にチケッツをぴあで購入した後に「あ!経由でお願いした方が良かったんだ!」と。
3.そんな中、各方面からのリングスの相変わらずなお仕事ぷりが判明したり。変わってないなあ。スタッフ総入れ替えのはずなのにねえ。
4.当日。国際展示場駅に降りると人がまあまあ多い。あ!コミティアだ(笑)。時間があるからアレしようかとも思ったが辞めときましょう。
5.リングス10周年もコミケと同じだった。マイノリティの中のマイノリティ。当時はヒョードルを観戦するって人は日本で200人ぐらいしかいなかった。
6.会場近辺のコンビニに。ここのローソンを緑色にする計画はどうなったのか?本家同様にファットな仕様だわ。
7.ディファ到着。車の出し入れが出来ない感じ。アウトサイダーは会場近辺の人だかりが多い。
8.金属探知機を体に。自分的にはアトラクションの一種として体験。今後”ああ、リングス見に来たなあ”的思考になれば十分。しかし、クラブの例と一緒でザル方法は一緒だな(笑)やってないけど。
9.入口に村上選手(引退してないよね?)これも恒例行事。エンセン井上さん探したけど発見できず。駐車場廻ってみればよかった。
10.入場者全員に高須基仁先生の著作本をプレゼント!これって下記の時に定価で購入したんだよねえ(笑)。あ!サイン脇に○月○○日ってメモってある。なんの日付だろう?
http://d.hatena.ne.jp/eg_2/20080814



●その1
11.ついでに試合パンフまであり。パンフ購入する習慣がないので嬉しい。が、コピー2枚&ホチキスで画像が粗い。ミダラさんが普通の人になっている。
12.座席に。意外といい席。某団体よろしく、通常ぴあ安席は最後尾!ってことはやらないのですね。あんなことするから客がいなくなるんだ。
13.だらだらdsやってたら、後方から「佐野、佐野」キーワードの会話が。リングスの会場では超場違いなデザインTシャツの一派を発見(笑)。そのバッテンは敵国を連想するんでダメだ(卍=ナチスっぽいからポケモンから外せ的なヤツ)。
14.ここで某学生に「ええ!なんでいるんですか!!!」とか驚かれる。そりゃあリングスだろ、日明兄貴の興行だろ、当たり前だ(笑)。
15.開演。キャプチュードがヒット。2009年に有明の片隅で”前田ぁ!”と叫ぶ現実。そんなんでいいのかとも考えるが一旦停止の方向で。
16.”わうわうわうわう”としか聞こえないマイクを拝聴。トーナメントをやるんだって。日本人プロモータのトーナメント好きはなあ。節操のないリザーバーとか何故か欠場のコヒとか見てて面白いからいいのか。
17.あ!黒石さんがトーナメントに!格闘技界で”黒”と”石”の単語が入っている人はスター性があるんだね。
18.以下で試合の事を書くが、全17試合、思い付いたもののみ。詳細はくまさんがいるんで大丈夫でしょう。
19.ネットで騒がれている人間ほどいい男であるという現実。ミダラさんかっこいいぞ。マイクもいいし。



●その2
20.前田総帥からメダルの贈呈。村上さんから謎の小袋贈呈。両脇にラウンドガール。この興行のもう一つの目玉、ラウンドガールと選手の両方の肩をぐわし!っと鷲掴みの日明兄貴。ああ、リングス最高。
21.会場爆笑の後「前田ずるいぞお〜〜〜」とヤジが。まあ、雇用主なんだから、いいんじゃないのかいな。
22.縄跳び上手い人登場。こんなよく分からない一発芸のある選手をどんどん呼べばいい。というか今の選手でもなんか特技を無理矢理ださせるとか。キャベツの千切り上手とか、エアギター上手いとか、徳川将軍全部暗唱出来るとか、ジャンプ放送局に入賞したことあるとか、お休みの日にスイーツ作るのが趣味とか。
23.学生プロレス出身者の入場曲が「Cagayake!GIRLS」。この日時点で4話目なのに。tbs管轄の例の選手がまだなのに。昨今のランキング番組を微妙な感じにしているのに。
24.ロープに飛ぶ。そうそう、ディファでやったU-スタイルの村濱もそんなことやったわ。あの時に「村濱ふざけんな!ロープワーク見に来たんじゃねえ!」ぐらい言えば良かった。あ、今回のはいいです。前田総帥に怒られたかもしれませんけど。
25.っと思ったら、くまさんの所では違う曲とか。うーん、会場で聴いたのは幻だったのか。
26.そんなこんなで試合がポンポン進む進む。前田兄貴もリングを上がったり降りたり大変だ。まあ、いい運動になっているんでしょう。
27.アウトサイダーが打った楔により、いろんな大会が増えてきました。クランチとか知りませんが、死人が出ないように願ってます。プロレスと一緒で死人が出ても改善されないもんだとも考えていますが。
28.「リング調整の為、数十分間の休憩を」本当に調整しているのか。ってツッコミはもう手垢まみれなんで辞めましょう。
29.外人さん登場。何故か「今夜はブギーバック」泣く泣く。そうだあの時代だ。小沢さんもう一度何かをやって下さい。待ってますんで。



●その3
30.ヒカルvs松岡がやっぱり今回のハイライト。うひい、手が合うと格闘技ってエラい生物に進化していくんだなあ。観戦できて良かったです。
31.全試合後のマイクでもそうなんですが、アウトサイダー独自の人間関係相関図が完成しているっぽい。誰が誰を挑発しても分からんのです。
32.後半5試合に登場した選手は、やっぱりなんか持っている人達である。リングスも考えて試合順をやっているんだなあ。
33.道着がアリなんだけど、なんだか分からない道着の選手が登場。道着で総合は日本の文化です。だから骨法の選手も(略)。
34.トッシーの会場人気(女性側)が高いというか。マイクの感じがいい。茨城は力になるんだと、芸人でもなんでも。
35.リングアナコール「リアル神代ユウ」。それだったらなんでも出来るぞ。「リアル成嶋亮(=成嶋竜)」「リアル冴刃明(=日明)」「リアルリアルリアル(=ダンスダンスダンス村上春樹)」とか。
36.松本さんがバッテンTシャツを着て登場!脱いで投げて踏みつける。そうだ!リングスの会場なんだから当たり前だわ(笑)。
37.佐野さんの試合なんで、ちゃんと姿勢を正して天体観測します。っつーか佐野さんのブログの「ANDREW.W.K.をよく聴きます」っという表記がツボ。よく聴く種類の音楽なのかあれは(笑)。ミッキーの逆襲素晴らしす。
38.そうそう、”Party Till You Puke”のLP版シングルに入ってた、インストremixは意外と使用勝手がいいんですよ(djで)。奇麗な仕上がりで、みんな知らなくて覗きにきたなあ。(しかしそのverのみつべになかった)。
39.佐野氏のコール時に何故か紙テープが。投げた後に「佐野!お前が片付けろ!」とか言う人間もいるし、日明兄貴が片付けてたりもしてるし(笑)



●その4
40.開始。勝ち負けよりも怪我しないでね的思考で応援。”頑張れー”ってのも頑張ってるのでアウト。じゃあどんな声援がいいのか?結果「さのお!」とかそんなのばかりに。スタンリーで慣れているからなあ(笑)
41.試合内容は省略。勝って良かったです。
42.勝利者マイク。「格闘技は見るだけじゃなくて、やる方も意外と楽しいです。皆さんお近くの道場があったら、是非ともやってみて下さい」ここでミスターストライプル平直行氏が満面の笑みで拍手。あらあらいい光景ですね。
43.ここら辺で北野武師匠がお帰りになったそうです。同じ屋根の下に居たんだという現実。
44.メイン。あそこまで試合中に叫ぶ選手っていませんね。そんな意味じゃ珍しいシーンでした。
45.「ここで、表彰式の準備を行います。今しばらくお待ち下さい」っといって30分ぐらい。こんな進行が一番リングス的だ。まあ、マイクで直接「選手の皆さん、リング上にお集り下さい」とかグルジア人相手に言わないだけいいや。
46.んで、応援団席に行ってみる。皆さん喜んでいるみたいです。良かった良かったです。
47.さらに、インターネットスーパーアイドルが登場。2008年度ベストバウトとの呼び声が高い(自分だけ)、「”○○○○○○VS○○○”の動画をブログに書いて!」とお願いしたが、あっさりと却下(笑)。
48.アホみたいに長時間の準備(今から各賞を決めてるみたい)の後に授賞式。賞が狂ったように大量にある。
49.全選手登場での受賞タイム。佐野さんの名前が一切ない。「ああ!佐野さんが集団の後ろにドンドン行って、どにいるのか分からなくなってる(笑)」「佐野を探せ!」との失礼な会話あり。



●その5
50.高須編集長登場と、角川春樹賞の時のみ大盛り上がり。自分だけ。だって”ハルキーーーー!”見たいに叫ぶことないじゃん。
51.さあ、帰りましょう。道中でなぜか「岡林信康LIVEのチラシ」あり。20才そこそこの女の子が”好きなんですよー”とか。なんだなんだ(笑)。”私たちの望むものは/くりかえすことではなく/私たちの望むものは/たえず変ってゆくことなのだ”。
52.メシタイムにて、某さんが忘我の境地に。「目の前に出された飲み物は直ぐに飲んじゃうんですよお」だったらアルコールを頼まなきゃいいじゃん(笑)
53.ようつべに貼るプロレス技のチョイスに悩む人が約一名。制約は危険でないもの。自分が考えたのは以下。
「白塗りでバットを持つだけ」「金網掴んで相方ガッチリサポートのヨボヨボフランンケン」「段ボールでギターを作り、それで殴る(痛くない)」「全員集合で乱闘なのになんにもしていないケビンナッシュ」「親父母親長男長女娘婿を出して全米でメロドラマ実施」「裂け易い黄色Tシャツを着てなんか踊る」「寝てるだけの高田延彦」「メカ佐野」
54.さらに最大の議題は「(菊田)早苗さん最高!!!」ってことだな。(菊田)早苗さんMMQだわ。
55.出場者の方や関係者の皆さんお疲れ様でした。SBも怪我しないで下さい。



●お花



●Tokyo Sky Drive 01

LoveBeat。お金と時間が無尽蔵にあればゆりかごに乗るのにねえ。



高須新聞縮刷版 2005~2008

高須新聞縮刷版 2005~2008

LOVEBEAT

LOVEBEAT

※数年振りのライブがあるそうですよ。