田代まさし&吉田豪のアウトロー対談Live! @新宿ロフトプラスワンに行ってきましたよ。

人志松本のすきな話で黒田官兵衛&長政に興味を持った人は、みなもと太郎「日本名城伝」(同人誌)を入手してみて下さい。
さて、ネ申こと田代イベに行ってきましたよ。書いていい基準が分からないけどやってみますよ。



○当日の詳細。

田代まさし&吉田豪アウトロー対談Live!
田代まさしと訳あり有名人たちが毎回対談していくという雑誌「BUBKA」で好評連載中のアウトロー対談「悪いヤツほどよく喋る」のライブ版開催!マーシーとゲストの訳ありトークバトルに、聞き役の吉田豪も加わって激ヤバネタが飛び出すこと必至!?
【出演】田代まさし吉田豪、他
【ゲスト】南部虎弾(&電撃ネットワーク
OPEN18:30/START19:30
前売¥2000/当日¥2500(共に飲食代別)

田代まさしブログ
http://tashiromasashi.seesaa.net/
●豪さんのポッド
http://gosan.cocolog-nifty.com/pod/

※当日券は19:20より若干数販売します。当日券の方はステージの見えづらい席になる可能性があります。予めご了承ください。



●その1
1.会場前にて、看板を撮影。その時後ろの人が「うわ、犯罪者だよ、超見てえ!」的話を。そんなもんだ。
2.当日券待ちの列が。ああ、そんなに興味もないのに、こんな前でごめんなさい。
3.”アウトロー”の部分に引かれたので、神様にはそんなに。佐山皇帝とか来ないかしら。
4.ざっくりとした説明の後、豪さん田代さん登場。いい顔。
5.電撃ネットワークの面子は、南部さん&ギュウゾウさん&ダンナ小柳。南部さん以外は超かっこいいなあ(笑)
6.田代さんとは、昔に事務所が一緒だったとか。先輩で怖い雰囲気があったとか。



●その2
7.昔話とか。当時のひょうきん予備校について。ダウンタウンを売り出そうとしていて、席も実際に一番前に配置されていたと。「自分も講師として行ったけど、負けたくないじゃん(笑)」
8.タモリさんが講師に来た時に、「帝王と呼ばれているけど、ネタやらないよね(笑)」とか言ったとか。いいのかそれは。裏には横澤さんが”失礼な方がいい”って指示してたみたい。なるほど。
9.山本晋也監督伝説。生意気なヤツを順番にボコボコにしたら、一番前になったとか。実力で監督になるのか。
10.南部さんからのダチョウ倶楽部結成&脱退話。誰かもラジオで言ってたなあ。「何にも言われなくて、朝テレビ付けたら、自分以外のレギュラーが出ているんだよ」って。そんなもんなんでしょうね。



●その3
11.で、電撃ネットワーク結成話。オールナイトフジの芸人枠で出ていた人間を、一つにまとめたもの。「ラッキーだったのはデーブ・スペクターと出会ったことで。彼って日米間のスパイみたいな事してて(笑)、紹介でアメリカの番組に出る事になったんだけど、そこで”洗剤を飲んでくれ!”って言われて」
12.海外ツアーには、最初はみんな自腹で数百万払ってやっていたとか。やっぱり覚悟のある人が成功するんですね。その線を越えることができるのか?
13.南部さんにルーカスフィルムのマネージャーからオファーが来たというお話。あの役は南部さんになったかもとか。っつーか、ルーカス一派って目の付けどころが歪んでいるだよなあ。聞く話、聞く話そんな方向ばっかりだ。
14.豪さんつっこみメモ「田代さんは階段ですよね(笑)」ぶはははは。
15.全裸になる芸人は多いのに、なんで逮捕されないのか。「あれは現行犯でないとダメ。これこれで迷惑ですよ、って通報されないと」なんだそう。しかし、銀杏の話はヘコむよねえ。そんな思考の人間もいるんだというか。
16.「いろいろな話があるけど、やっぱり刑務所は地獄ですよ」とのこと。うーむ。
17.deepでのエスパー伊東試合話。うわ、この話は聞きたかった。シミケンvsエスパーで試合を組もうとして、直前でポシャったということ。理由は(カット)で。
18.その結果、ダンナさんが変わりに戦ったとか。無理矢理だけど圧勝。まあ、そうだよね。



●その4
19.ギュウゾウさんのある持論「なんでもかんでも頭を下げる必要があるんだ?俺の面倒を見てくれたりしない関係ないヤツだろ!」南部さんが”一理ある”っと。まあ、そうかもしれないけど、お金が減るもんじゃないのでやった方が。別のもんが減るのかもしれませんが。
20.田代さん「でも、tvの受付には腰低くしておかないとダメかも。自分は受付嬢のランクでno2だから。no1はたけしさん」豪さん「頭低くしておくとパンツ見えるかもしれないですもんで(笑)」わああああ。
21.南部さん「電撃の追っかけの女の子って、やっぱり電撃っぽい子が集まるんですよ。バクチクとかパチンコとか」そうなんだよね、同類がそこには集まるんだわなあ。
22.ラーメン屋操業を勧める人間がいる。真面目にやっていることをアピールしやすい=ラーメン屋ってことなのか。だから藤崎奈々子のラーメン屋も(略)。
23.田代さんと元メンバーとの話。それは、こちらには判断できない部分ですわな。



●その5
24.南部さん「昔の田代さんって、話しかけ難いオーラがあって、今回突然オファーがあって嬉しかったですよ」
25.豪さん昔話。昔、宝島30という正論雑誌(笑)があってそこで仕事してたそうです。で、いろいろ事件があって、事務所に行った際に「伏せて!!」って言われたとか。ぶははは。(※ここら辺は大丈夫?)
26.ギュウゾウさんの過去話がいい。当時の宝島社に抗議の電話をしたんだけど、そこの編集者に徹底的に論破されたそうで。「わ、分かったよ、また勉強してくるよ!」で、その編集者って今考えると町山智浩さん(!!!)だったかも。うわ、それは勝てないですねえ。
27.ギュウゾウさんの”隣のビルと間違えた”/”たけしさんから「あの時のはお前だろう(笑)」”話が最高。カミプロの過去インタビューに出てるんで参照して下さい。



●その6
電撃ネットワークlive。うわ、お得だなあ。数年振りに踊ったわ。楽しい。
コヤナギ&南部タッグでは営業でよくやるそうですが、+ギュウゾウさんは珍しいとのこと。
演目は、ドライアイス/ペットボトル/目から牛乳/サソリ等々。
サソリは自分で育てて自分でやってるんだな。松永イズムだわ。
普通のliveは自前の曲もやって面白いですよ。スタンプカッコいいし。
是非興味があったら行ってみて下さい。



●その7
田代さん一人トークタイム。
自作の絵を披露してるんですが、それが上手い。カミプロ最新号参照。
凄く受けるんでなくニヤニヤ笑うそうなそんあ感じ。「その微妙な笑いがいいんですよ」
絵をオークションするんだけど、なんか微妙な値段。でも、彼氏を援助するんであればいいや。
リーダーの絵での話がなあ。それはなんて書いたらいいのか分からない。


James Brown - Living In America

田代さんがかくし芸(鉄板を切断してのオブジェ制作)で使用された曲。なぜ死んだ。



●その8
28.田代まさしvs「創」篠田編集長トーク!この日一番の爆笑タイム。
29.篠田編集長の喋りは奇跡レベルですんで、再現不可能。なんだなんだ(笑)。
30.まあ、現場に来て一回聞いてみて下さい。この人だからあんな雑誌になるんだって納得するかも。
31.最後は、書籍サイン会で終了。田代さんと記念撮影だって。



●看板



●あたしだけにかけて : 面影ラッキーホール

公式PVあるじゃん。


審判

審判