川田利明トークイベントに行ってきましたよ。十数年前に。

当時、自分の地元で【真面目で一切笑わないことで有名な】川田利明さんが、選手初の(?)トークショーを全日プロレス興行前にするってことで、何時間も前から並んで見てました。
「お、笑った!笑った!」とかいいながら楽しく観賞。まあ、その頃なんで”ガチガチキャラ”でトーク自体も固いままだったような。


トークは進むが「なんか話がつまらんぞ(失礼!)」ってことで、会場を見渡したりしていたんですね。
そしたら、後ろの扉がほんの少しだけ開いて、なんか「緑色のコスチュームをした人」が覗いていたんですよ。
「あ!わーい!」って感じで手を振ったりしてたら、ほんの少し開いた扉がさらに半分になって隠れたり。


で、トーク中に再度振り向いて扉がまた開いて「緑色の人」が見えたんで、また手を振って扉が閉まったり。
気付いていたのは(多分)最後列左端の自分一人で、そんなやり取りをトーク中に何度も何度もやってました。
こうして書くと迷惑なファンってことなんだろうなあ。反省しないと。あちらは「川田はどんなこと喋んねん。っつーかあのガキうぜえ」的だったかもしれません。


そんな事を学校で報告したら、「それ凄いじゃん!」とか言われたり。そんなもんなのか?とも考えたり。


そういえば、川田さんはなに喋ってたかな?「大仁田さん頑張ってますね」「三冠の方が自分には価値があります」「生稲晃子さんですか?まあ、、その、、、いいじゃないですか(笑)」とかかな。「緑色の人」の監視付きなんでそこはね(笑)。



最後に。
今は感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。



以上。