ddt"闘うビアガーデン2009 六日目(ケニー・オメガプロデュースDay)"@新木場1stRINGに行ってきましたよ。

ベルナール・アッカが卑怯すぎ!とか書こうと思ったけど、相手が柳澤って普通に知らなかったぞ。
さて、行ってきましたよ。年間で一番面白い興行はこれなんです。



▼試合開始まで。
1.整理券15時配布。15時半ぐらいに向かうと、130番。「ええ!もうこんななの!」「そうなんですよ〜」っと会話。
2.まあ、綾波柄のシートを持ち出して、昼過ぎから並ぶ根性とかはありませんのでね(笑)
3.全体的に新木場周辺に人が多い。ハッピネスは明日なのに?ってよくよく見ると「情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '09」とはなんぞや。
4.メンバーを見ると、見たいのが一青っちしかいないよお。今の葉加瀬さんのビジュアルも最高ではあるんですが。って痩せようよー。
5.まあ、会場は使い回した方がいいんですよね。ステージセット他も。デカイフェスはセットや使用機材/備品が同一だから、滅多に同日開催にはならないという話。っつーか調整してるんだろうけどさ。
6.開演まで暇なんで、新木場周辺を散策。カレー屋がカレーうどん屋にモデルチェンジしてる。系列は同じだよね?でも検索すると違うっぽいぞ。
7.でも、情熱大陸の客層の上品な事と、金持ってそうな具合よ。昔群馬であった野外レイヴ会場と比べるまでもなく。
8.時間前なんで並んでみましょう。新藤リングアナが「今日は周りの企業が休みなのをいいことに」っと呟くぐらい長い列を作ります。
9.途中で高木社長が到着「なんだこれは!」っと写真を撮影。みなさんポーズをとりましたが、どこかで使用されたのかな?



10.どうせ場外に出るんで、入口席に着席。すぐに外出れますよ。
11.売店を散策。体に悪そうな揚げ物盛りだくさん。キュウリが200円だけどねえ。
12.生ビールサーバを持ってくればもっと売上げも上がるんじゃないのか。野球場的なランドセルタイプもウケそうですが。
13.二時間ぐらい待ち時間があったので、道中で購入したゴンカク増刊号を読む。「動乱」とか表紙に書いてあるけど本音は、「せっかく増刊決めたのになにステ使ってんだよ。死ね!ジョシュ!」あたりじゃないの。
14.スタート。客の飲酒率が高いのでテンションも高め。夏がそうさせるのさ。
15.ケニーが登場して挨拶。結構長い喋りが。あのね、昔ザンディグって、通訳無し演説を毎回10分ぐらいやって、試合の余韻を完全に冷ますレスラーがいたんだよ。
16.日本初登場が去年のビアガーデンだとか。ああ、あの時は「来年はもっと上の舞台に行ってしまうんだよねえ」とか思っていたんですが。


▼オープニングマッチ 飯伏のセコンドNo.1決定戦 30分一本勝負
○安部行洋 vs 伊橋剛太●
7:20 安部ユキヒロの憂鬱

17.安部さんの入場曲が「Don't say “lazy”」。当人は嬉しそう&御満悦。客は置いてきぼりだ。「けいおーん」とか呑気に声援を送る。
18.でもレスラー的には「そうらん!」の方にしたら盛り上がるんじゃない。どっこいしょ!どっこいしょ!まあ、なんでもいいや
19.自分の後ろの席の人が、技の全てに「イブシ!」って叫ぶことをスタート。その声質はどこの会場にもいる人だな。



20.「あーイブシ」とか「ナイス!イブシ」とか。まあ、そんなもんだよね。
21.伊橋の飛び技はなんか怖いんですよね。昔の事故を毎回連想してしまう自分がダメなんでしょうけど。


▼第二試合 日本にいるケニーの友達による総合格闘技の試合 グラップリングルール 10分三本勝負
Jason Geiger vs Isamu Sugiuchi
一本目 ○Jason(1:23 腕ひしぎ十字固め)Sugiuchi●
二本目 ●Jason(2:4 アキレス腱固め)Sugiuchi○
三本目 ●Jason(1:5 変形羽根折り固め)Sugiuchi○
※1-2でSugiuchiの勝利

22.試合前にゴンカクを呼んでいたので、こんなエキシを見れて得した感じ。
23.ビアガーデンでプロレス見に来た客層にグラップリングを披露するって一歩間違えると罰ゲーム。
24.チームROKEN!それは足関だわな。でも大将の試合はもう期待しないでおきますわ。
25.深夜に突然真剣柔道トーナメントやボクシングマッチをする団体だから。
26.足関一本で、「ろーけん!!」とか叫んでみたり。
27.彼ら二人は、この後は仲良く飲みながら観戦してました。さてはワークだな(笑)


セミファイナル 30分一本勝負
ミスター6号、●さくらえみ vs りほ○、ドラ・スポルティオ
9:14 くるくるりぼん

28.休憩。ニラ玉子を購入。美味しいけどやっぱり500円って。バターコーンもあったけど、さすがにそれはなあ。
29.マンゴープリンの販売開始タイミングで殺気立つ一部のお客さん。ダッシュしてまで欲しいもんなのね。



30.大人二人と子供二人の試合。まあ、微笑ましく笑ったりしてましたけど、やっぱり怖いなあ。
32.事故があると一発なんだよね。しかも子供だと周りの影響も尋常ではないし。後楽園の男色戦でも”面白い←→変なことにだけはなるなよ”ってので楽しめなかった。


▼メインイベント 60分一本勝負
ケニー・オメガ飯伏幸太 vs マイク・エンジェルス■、円華
20:42 反則
※レフェリー暴行
▼再試合 エニウェアフォールNo-D.Q.マッチ 無制限一本勝負
ケニー・オメガ、○飯伏幸太 vs マイク・エンジェルス●、円華
8:14 体固め
※自販機上からのゴールデンシャワー

33.楽しみにしてましたけど、やっぱり塩分高濃度疑惑があるエンジェルスさん。でも、終了後に謝りたい気分になった。
34.試合開始。円華はやっぱりいい選手。実力9割、マネジメント1割か?
35.そうそう、その配分にはもう一つ区分が存在するんですよ。実力*割/マネジメント*割/求心力*割って。それがないと客は見に来ない。だから、お前ら二人はその部分が0割なんだよね(誰に向けて言っているのかは秘密。ddt以外の人ですよ)
36.最初の試合は外に出ないでやってます。あら普通にいい試合じゃないですか。
37.ダブルで飛んだ際に、受けての伊橋さんに超激突。右手が相当痛そう。でも、客はそんな部分は気にしていないんだよね。
38.ここは某エクスさんをカンニングしながらやってますけど、ゴールデンシャワー(リング内)がつなぎっぽくなってますね。そんなスピードで進化してどうする。
39.再試合。エニウエアだけどタッグなんだ。レフリーは一人でいいの?って疑問もあるんだけど。



40.お外へ。この為の座席確保です。場外で今年も三四郎社長にガードされながら。
41.でも、ここら辺のスペースでミドルの打ち合いってのはこの団体の風物詩でもあったり。
42.円華さん(?)がふっ飛ばされて、メイドキングに激突。三四郎社長「ああああああ、金庫だけわあああ」とかわざとらしい台詞を。
43.当然のごとく自販機へ。客はブルーシートスペースから出ないでいたんですが、どんどん人が多くなる。ここで三四郎社長「外からまわって!まわって!」って指示。まあ、出てももう一回500円払いますけど。
44.自販機の上でみちドラ。そして二人並んでアピールって、それやるの(笑)
45.ゴールデンシャワーin自販機上。今年も一列目で見れましたけど、これは敬服するわ。
46.菊タローさんがニコ生で「アキバにイブシも出したかったけど、あれ怪我が多いから団体からダメって言われたんだよねえ(笑)」って言ってたぞ。その後にこんなことって。
47.ケニーの方の落ち方がヒドい。下のエンジェルスさんもダメージデカそう。両肩を担がれて帰る際に、5人ぐらいの客が拍手を。
48.最後のマイクはシャッター後ろで立って見ました。「ROHも自分にとっては単なる仕事です」って言ってる際に、目の前にROHのTシャツを着ている人がいるってサプライズ(笑)。
49.「さっきので怪我ありませんでした?」「ああ、大丈夫です」との会話あり。
50.今年も「この夏の1シーン」になりました。やっぱり二人同時に回転する様はキレイでした。次は両国。



●印象に残った一枚