リングス”THE OUTSIDER 第7戦”@ディファ有明に行ってきましたよ。

あさってにデミアン・マイアvsネイサン・マーコートってカードが!普通に知らなかったぞ。
さて、行ってきましたよ。当ブログはジョーシウバを応援しています。



くまページさんをカンニングしながらやります。26試合も覚えられません。
http://blog.livedoor.jp/neokumapage/





1.チケッツは前もって買いませんでした。”まあ、当日券並べばいいんじゃろ”っと甘い考えだったり。
2.ご存知の通りに完売だそうです。まあ、仕方がないからガンダム@神様に勝利祈願して、ハピネス@YMOにでもしようかなっと。現場も近いしね。
3.しかし、助けて頂ける人が。立ち見でもなんでもいいです。後楽園は8割バルコニーですから。
4.んが、しかし、チケッツ持っている人の連絡先が分からない間抜けな事態に。そこでも別の人に助けて頂く。都合三人に迷惑をかける(笑)。みんないい人だ。ありがとうございました。
5.そんなで、12時半には会場前に。どうしようと考えながらローソンに。ニューズウィーク増刊「映画ザ・ベスト300」で一時間(笑)。なんだろうね、メリケンの評論家は。映画が嫌いなんだろうね。
6.会場前に。まだ入れません。「あの?セコンドの方ですか」「いえ、違います」「まだ入場できませんので」
7.そんなこんなで、ディファ周辺をブラブラ。オリンピック選手村予定地って。夏のビックサイトは予定が決まっているの!
8.開場です。入口にランボルギーニに笑っていると、遠くから青色の青年(サノブルー)が笑顔で手を振っております。「リングスの会場で、なーんてデザインの服を着ているんじゃ(アーリー大仁田風に)」的な事を言おうとした瞬間、
9.「すんませーん、今日の僕の試合はなくなりましたぁ〜」「はあああああああ?」



10.一目で分かるガリガリ具合の彼氏から理由を。気の利いた言葉が出ない。すまん。
11.「おし、今日は終わり。これから新木場のddtで酒飲もう!」「いや、隣のigfに行きたいです」とか話し、さらに昨日の芹沢先生のご活躍等々を聞いていると、例の皆さん到着。「サノステロイド使用!ジョシュの仲間!」とかそんなことを言ってるし。
12.知人の某女子さんとの終わることのない「イケメン格闘家論」を今日も実施します。”竹内出が可愛い”、”菊田さんが”、”洋平ちゃんが”、”グラバカはイケメンぞろい。でも試合は塩っぱいのは理解してる”等々。貴方の目が狂っているんだ。
13.開場。前の方が一丸レフを持ち込もうとしているんですが、係員とアレコレ。最終的なokは村上さんがやってました。そんな所まで担当するんだ。
14.立ち見なんでスペースを探したら、リングサイド席後ろでいいんだって(笑)。ケージフォースも同じだったね。リングスはやっぱり素晴らしい。
15.隣に格闘技初観戦の女性二人がおりました。客層とか自分の「今日乱闘があるかもね。位置的に目の前で発生するかもですよ」とか冗談半分で言ったらドン引きってレベルじゃないくら引く。「あの、、逃げる際はどうやって」って(笑)
16.自分の隣はちゃんと席を購入したのに、一緒に見てくれた若い兄ちゃんが。退屈しなくて良かった。ありがとう。
17.だらだらと"いかにeva破が面白いか"とか”パンフに○○選手のお母さんが美人ってなにそのプチ情報”とか話ていたら、場内暗転。「まえだー!!!」って叫ぶ客が自分を含めて3人ぐらい(笑)そんなもんだ。
18.某さんにメールしたら、「佐野さんが欠場しましたんで、IGFのみにします」とか薄情な返信が。なんだそれー。
19.赤いブレザーが今日も眩しいぜ。大会前は毎回クリーニングに出すんであろう。クリーニング屋もびっくりだ。



20.比夏瑠vs秋山翼。あらいいカード。この二人はこのまま進んで欲しいな。”普通に修斗に行けばいいじゃん”とは口が裂けても言えない。
21.モンキー・B・コージvsポピュラー加藤。「ズダン!」と炸裂→失神→意識回復せずタンカっと、これが一番インパクトのある勝利だったような。
22.梅田悠介vs鈴木尚一。梅田さんの衣装とノリとキャラが20年前の少年チャンピオンチックでステキ。でもその元気は年齢とともになくなって行くもんなんだよ。
23.五十嵐充vs赤石明幸。ディファでスパルタンXを使用する勇気に敬服。
24.その試合の後に若い二人に「前に666なるプロレス団体をディファで見た時にね、リング上で食品とか使ってむちゃくちゃして”今すぐ興行を止めろ!”ってディファの職員に注意されてね。しかもその後に火炎放射機をぶっ放しながら、ノア事務所に向かおうとして、超最高だった。バトルスフィアのリング同様に燃やせば良かったのに」とか話たら驚かれる。
25.剛田武であるけれども、よくよく拝見するとそんなに似ていないという事実。
26.渋谷莉孔vs中澤達也。「リアル刃牙」ってレフリーも平さんだよ。ダブル刃牙でいい風景。
27.休憩前の誰かの試合時に、応援団がよく見る「縦長長方形の旗」をかかげていたら、係員に「後ろのお客様の邪魔になるんで降ろして下さい!」って注意してました。これは大変に素晴らしい。あんなのいらない。ビックマウスで上井旗を見た時は燃やしてしまえと(笑)
28.休憩。やっぱりトータル5時間興行の半分。さすがに疲れたみたいで女性陣は席に。こっそり書くと、ここで移動してくれて助かった。あのペースで喋られたら死んでしまう。
29.学金狗vs佐野哲也。二人が普通に自前の曲で登場。でもさ、第一試合の前に事前に報告しないのはダメじゃないのか。「まえからそうですよ」って知ってたけど、突然これだと怒る客も出るわ。



30.二人のマイク。ああ、残念以上のものがあるんですね。「なんか一つ笑いをとって下さい」とかリクエストしてすんませんでした。
31.間野征尋vs黒石高大!今日のメインです。待ってました。今日も元気だ義道会の方々。
32.チョークで黒石さん勝利。爆発する場内。喜んでいるんだけど端から見ると乱闘そのもの(笑)ここまでどんちゃん騒ぎになるってのも珍しい。
33.黒石さんも総合の選手になってきているような。じゃあ修斗に(略)。
34.騒ぎが落ちついて、感動的なマイクがありましたが、自分の目の前でまだ続いています。村上さんが断固として止めにかかっています。って、あれは瓜田さんだったんだ。
35.村上さんvs瓜田さん。5分じゃすまないぐらいやってたような。+一試合多めに見れた気分だ。
36.この試合終わりで空席が多めに発生したので移動したんですが、やっぱり立ち見スペースの見易さと比べると全然。なので再移動。付き合ってくれた彼氏どうもでした。まあ、「連れて行かれますよ」ってのに反応した訳じゃないんですよ(笑)
37.でも、わざわざ再移動したのに、ちょうどコーナーあたりで決まり手まったく見えなかった試合が何試合も。そんなもんだわな。
38.鳥海誠vs幕大輔。なにげに「いい名字対決」。どっちもゲーム&アニメキャラ設定みたいだわな。そうそう、本日の誰かが某アニメ主題歌で度肝を抜かれたなあ。誰も気付いてくれないよ。
39.誰の試合か忘れたけど、ラクダ固めチックなチョークで決まった試合あり。「その昔に高田延彦vs船木誠勝ってUWFで一番楽しかった試合があってな。決まり手がラクダ固めだったんじゃよ」とか話す。呑気だ。



40.チェッカーズやエキセントリック少年ボウイが炸裂。大昔に見た某ゴミみたいなインディー団体では、入場曲がセーラームーンだったけど、曲フェードアウトして試合開始しても唄い続ける狂った客がいてなあっとか思い出したり。
41.山口剛vs吉永啓之輔。やっとメインです。入場時からなんか危険な雰囲気。
42.「応援団のみなさん、席に戻って下さい!試合が開始できません!」ルールにはここで試合中止って選択肢はないんですかね。まあ、そのままやってもいいような気もしますが。
43.まあ、この試合の決まり際もまったく見えなかった。最後の最後でこんなオチかよ!
44.さて表彰式です。リングス名物のエンドレス長時間。今から前田兄貴がいろいろ決めてるんじゃないのかい。
45.ここらでIGFよりハシゴの人から情報が。サップが寝て終了。あっちはあっちで楽しそう。
46.アホみたいに数多い賞。黒石さんが高須編集長からデカイデカイ将棋の駒を貰ってます。ああ、あれはいらなそうだわ(笑)。ちなみにそれを近くで拝見したけど、本当に巨大。
47.そうそう、黒石さんが「メダル壊れた〜前から欲しかったのに(笑)」(だったかな?)とか言ってました。チープな作りなのかな?
48.真樹先生は今日もかちょいいぜ。
49.前田兄貴の挨拶。無駄にメジャー各所に毒を吐く。そんな所でやらなくても。「そうだったんだー」とか関心してみたり。



50.ここで今日の奇跡一発目。前田兄貴の演説中に地震。日明総裁「ウニャウニャウニャウニャウニャ、え?地震?」っとここは聞き取れました。
51.リングアナが「皆さん、落ち着いて下さい!ディファは耐震構造がしっかりしていますので、問題ありません!」とか色々言っている。ここで本日最初で最後のヤジ。”んなわけねーだろ、こんなスカスカなのにさあ。なんの根拠があるんだよ(笑)”666だって燃やそうとしてたんだぜ。
52.終演。最後まで観戦していましたので、場内の人もまばら。入口付近で喋っていたら本日の最大の奇跡発生。
53.前田日明さんが肩上に息子を上げて歩いています!後ろに美人な奥さんも!!えー!!マジでか!!いいもん拝見したわ。
54.反対方向を向いていた、某さんの体をこっちに無理矢理向けてこのシーンを一緒に拝む始末。アホファンだ。
55.日明お父さんの肩に乗るんだから、彼の視線は2mクラスになるんですね。そこから見える風景はどんなもんなんですか?



アウトサイダーっぽい車

上記イベントの一週間後の国際展示場駅前にて駐車。これは痛くないんじゃないのか。別の部分で(略)


以上。