ddt"Who’s gonna Top? 2009"@後楽園ホールに行ってきましたよ。

腐乱死体ってはっきり書いてあるじゃん!大原麗子って表記も!!なんのために伏字にしたんだか。
さて、行ってきましたよ。当ブログは反ロッキンオンです。社長が乗ってるポルシェを燃やせ!



ddtスペシャル公開記者会見
・勢揃いしてなんですけど、ホントに横一列なんで、見ているこっちが窮屈感を。
・多分なんにも考えていないのか、もしくは言えないのかなんなのか、みーんなフワフワな発言ばかりだったり。
・メインの三上さんをこの時点で表に出さなくてもよかったかも。当人もそれどころじゃなかったみたいだし。そうそう、ミスターデンジャーの新作本読みました?
・「今のインディーの控え室は出番直前までバカ話ばっかりしててさ」「自分の試合まで、控え室に籠って出てこないで」等々云々。対談パートは面白かったです。じゃあ、立ち読みでいいのかって話でもあるけど。だって著者が(笑)
・「ハッスル坂井になった場合にはハッスル提供試合を行います」「10月の試合は今林は双数姉妹の本公演のため、出ません(えーー!!)だってそっちが本業なんだもん!」
・まあ、もう戻ってこないかもしれなかったり。死なない限りは好きな事をやりましょう。
・「ミツボシの無料を何人かに。ああ、言っちゃたあ!」飲食業界で生き残るのには、大変なんですから、そんなサービスしなくてもいいですよ。半券でドリンクサービス(でも、ちゃんと注文してね)ぐらいがベターかな?これでも足出でるか。
・でも、ミツボシ&ドロキでなにやるんだ?後楽園で飲食はアウトですよね?
・マスコミに無理矢理質問させたり。ここでいい仕事をしましょうよ。
・イントロで爆破&消防車あり。最近は爆破が多いなあ。そんなに日本は危険なんでしょうか。


▼第1試合 ヤングドラマ杯公式戦15分一本勝負
石井慧介(勝ち点2→4) vs 高尾蒼馬(勝ち点0→0)
7:31 片エビ固め  ※ニールキック

・グレースさんに声援が多いですね。普段と違うや。
・最近の若人はアレなんだね、スパッツ使用なんだ。ロングorショルダーが一人ぐらいいてもいいかも。
・ニールキックって終了なんですが、今の時代には合わなくなったのか?
・この前のアメトークで一番驚いたのは、各人のモノマネとかそんなんじゃなく、ニールキックで彼方にすっ飛んで行く前田日明兄さんなんだよな。自分の主な印象は「アレなパンチパーマで」「でっぷりとした肉体で」「なんだかよく分からん外人にペチペチ張り手をし(勿論目はつむる)」「トドのようなグラウンドで」「銀色のロングスパッツ似合わなすぎで」「雑誌で支離滅裂な人生相談をし(応募する方も考えろ)」「片足はビッコ引いて」「トニーホームにゆっくりソバット」「小林よしのりのスタッフに”もっと勉強してちゃんと本を理解して下さい”と言われたり」「でも超大好き!」なんですよね。ここでこんな事を書いても仕方がないけど。すまんddtスタッフの皆さん。


▼第二試合 ヤングドラマ杯公式戦15分一本勝負
谷口智一(勝ち点2→4) vs 伊橋剛太●(勝ち点2→2)
4:05 逆エビ固め

・各人のシングルなんで、自前の曲で入場しています。伊橋さんの選曲が謎。。
・そういえば、新木場でUWFのテーマがヒットした時に、「ああ、この光景を日明兄さんが見たらどんな事になるんかいな」って考えたりしたんですが。
・谷口さんの体型を見る度に”修斗行こうよ”とか思ったりする。パンクラスじゃ絶対にないけど。まあ、河野なにがしって絶好の例があるからなあ。
・あら、勝っちゃった。自分内では逆って印象だったんだ。それも意外とか。


▼第三試合  6人タッグマッチ 30分一本勝負
グラン浜田愚乱・浪花&●グラン・中澤 vs ポイズン澤田JULIE&タノムサク鳥羽&○趙雲子龍
9:50 エビチリ固め ※リバースゴリードライバー

・自己問答。グラン浜田氏を見たのは何時以来だ?みちのく有明コロシアムかなー。あの時は若奥様からチケッツ買ったんだよね。
・浪花氏の腕と足の細さが気になる。前の写真でえらく太ってましたけど今はそんなでもなく。
・浪花vsジェリーリンだっけ?あの試合は良かったかも。マスクを脱いてやってみることも一つの手段だったかもしれないけど、遅いかな。
グラン浜田vs3人がそれぞれ新鮮。まだまだ未開の地はあるもんなんですね。


▼第四試合 DDTエクストリーム選手権試合 時間無制限一本勝負
<王者>○男色ディーノ vs 佐藤光留<挑戦者>&松永智充<挑戦者>&マサ高梨<挑戦者>&●美月凛音<挑戦者>
5:24 漢固め ※男色ドライバー  第9代王者が3度目の防衛に成功

・今年見た男色試合の中で一番平坦な内容だったり。両国直後じゃ仕方ないかー。
・手作りのベルト達を乱暴に投げたり。早々に壊れてしまいますよ。
・今回は、試合に妙な間はありませんでした。やばい空気になると、参加選手全員が男色さんの顔を見るってのも面白いんですけど。
・美月さんを引込めるのが遅くて、そっちの方が気になったり。当人も「どないなっとるねん」って思っていたのかも。


▼第五試合 60分一本勝負
HARASHIMA大鷲透&安部行洋&○星誕期 vs フランチェスコトーゴー&PIZAみちのく&●アントーニオ本多&ササキアンドガッバーナ
11:32 変形ラ・マヒストラル

・安部さんをダシに無理矢理秋番組のチェック予定を書く。「とある科学の超電磁砲」:某所にてこれの先出映像を食い入るように見る綾波と式波コスプレってのを目撃したから。変な光景だった。「空中ブランコ」:OP/EDが電気グルーヴ。しかもEDは”Shangri-La (Y・Sunahara 2009 Remodel)”ってなんだ(笑)これも書いても仕方がないけど。すまんddt
・なんだかんだで、イタリア&グレースタイムは今回で最後。何年間やってきたのかな?ずっと続くわけじゃないからいいけど。これもいい光景だ。
・本多さん、今日は技終わり毎に「パーフェクト!」と絶叫。客から「なんで、カートヘニングなんだよ(笑)」ってつっこまれる。まあ、前日にビデオでも見たんでしょうや。
・しかし、カートヘニングは親父向け/玄人向けのレスラーだわな。昔は”なんでパーフェクトなの?”って思ったけどね。
・あら、イタリアさん負けちゃった。最後はみんなで勝ち名乗りをやるもんだと思っていたんですけど。
・本多さんのマイクタイム。ここで妙案。マイクの間で”what!”よろしく”パーフェクッツ!!”を言い始めてみる。自分ともう一人のお客さんがノリノリでやっていると、ddtメイツもみんなやり始める。「どうだ、今日やり始めたのに、この浸透度は!あ、やり難いんで、自分が言ったタイミングでやって下さいね」とか言われる。
・「アルゼンチンとイタリアは兄弟みたいだから」とか言いながらの勧誘タイム。いや、少し調べれはそこら辺の対立は分かるだろう(笑)ヨーロッパ事情を舐めたらダメだよ。


セミファイナル KO-Dタッグ選手権試合 時間無制限一本勝負 
<王者組>○KUDOヤス・ウラノ vs ●高木三四郎ザ・グレート・サスケ<挑戦者組>
20:54 片エビ固め ※ダイビング・ダブルニードロップ 王者組が初防衛に成功

・両国のセミで予告した試合ですね。でも、この客数です。いつもよりも実数は増えたのですか?「客が入り人数を気にしてどうするんだよ!」(鈴木みのる)って言われてもガラガラや結局増えないっては嫌です。
・ガンズが今回もヒット。後楽園で聴く方がいいな。みんな「ランディ!ランディ!」叫ぶので、こっちはちょい変えて「ミッキローク!!」とか言ってみる。あの映画は当人とほぼ一緒なんだから、同じ意味になるだろうや。
・プロレスをプロレスとしてちゃんとやらないサスケ社長。そりゃ目立つよ。
・高木選手のギター攻撃。ジャレットじゃーん。JJ本人は居たたまれない理由で謹慎中だから、これは超嬉しいわ(笑)
・桶とか安土城とかもうプロレス攻撃ではない。昔の大日でもそうだけど、作っている最中はハラハラするんだわ。非道さんとか下手なんだもん。
・八墓村の姿勢は大変に疲れるもんであろう。だから一番の視線を集めてもいいやね。



町山智浩『レスラー』を語る
D


▼メインイベント KO-D無差別級選手権試合 時間無制限一本勝負
<王者>○飯伏幸太 vs ●MIKAMI<挑戦者>
19:04 片エビ固め ※フェニックススプラッシュ 王者が初防衛に成功

・この試合を両国の最後で見たかったんだよねえ。pwcからddtってことで。まあ、いいか。
・両国後一発目の防衛戦で負けてみるのもいいかもしれないのですが。ドーム直後で川田さん負けたじゃないですか。あの展開は痺れたなあ。なんでそんなことすんの(笑)って感じで。
・南側通路から、場外カウント18でダッシュ戻り。これは事前にチェックしてのギリがここだったんだろうか?
・ラダーの上からのヴォルカニック。一応今でも団体最大の技だと思っているんだけどねえ(だって、リスクありすぎじゃん)。それも2カウントになる時代かあ。
・まあ、ボチボチいい試合でした。そうか、両国メインって仕様ではなかったか。下北メインとかがいい具合だったのかも。
・そういえば、下北最近やってないけど、なんか事情があるんでしょうか、高木社長



▼ヨシヒコ挑戦タイム
・この案件が提示されて、最初は”ふむふむ”とかなったけど、やっぱり違うかなあ。
・下北のハシゴや初登場から順番に段階を踏んでいる人間ばかりじゃないし。
・ある期間、この団体を見ている人はこの文脈を理解できるのかもしてないけど、やっぱり離れている人には判断が難しいんじゃないのか。リックフレアーに褒められたからって関係ないよ(笑)
・リミッター解除、リミッター解除と言ってるけど、「裏コード、ザ!ビースト!」はあの時点のみでやるからいいんだしなあ。
・「あら、まんざらでもないじゃない」ってハリキリまくりますけど、怪我しないでね。
・っと考えたけど、透明人間や人形とやれる選手はそんなにいないかー。相当しんどそうなお仕事だ。考えただけで吐き気がするや。



▼浅野グレース恵の引退セレモニー
・いいセレモニーだったかもしれないけど、こんなに長くなるとは。
・男色さんとのやり取りがいい。裏方の仕事内容は想像するしかないけど。
・本多さんや佐藤さんが素の笑顔で挨拶。みんないい人なんだよね。
・相島さんが「間に合いました!!」と大きな声で。地元から当日移動かあ。
ジャッジ金子さん!少人数の客が歓声を。「折原兄弟生き別れ」の役は、あの子なのかな?
・一部呼ばれたけど、こない人もあり。そこら辺の進行はなんなんだ。最後なんだし、こんな式中に客もなんにも言わないんじゃないかな。
・トミー蘭さんが師匠なんだ。このシーンが一番感動的だったと。
・最後は10ゴングでなく3カウントってのはいいアイデア。高木選手本日二回目のフォール負け。



●お花

みんながつっこんだこれを自分も撮影。もう、野暮関係なく書くけど(みんな忘れている/若い世代は知らない)
ヨネさんがペプシorコーラの細い方を担当していたんですよね。だから「裁いてもらったことがないんですが」とか言っていたんだ。



●THE MUSIC - THE DANCE LIVE 2003

イブシコvsミカミコの煽りvの曲。イントロで”やったー!!”ですよ。過去もあったので、映像担当者にTHE MUSIC好きがいる事が判明。
しかし、この子供達が出て来た時は”ローゼス(notガンズ)の後継者!”って思ったんだけどなあ。その後の歩みで「そうでもなかった(笑)」と。