「JINRUI」(元・松本ハウス)始動@新宿ロフトプラスワンに行ってきましたよ。


地上波ゴールデンに、生き仏こと岡村靖幸ちゃんを流したという事実だけでTBS最高! ドリーム最高!!
さて、行ってきましたよ。あの娘松本ハウスが復帰を決めたと聞いたらどんな顔するだろう。



※注意 当日は撮影/録音等々が禁止で、思い出しながら書いてます。発言もなんとなくなんで、信用しないで。頼むから(笑)



1.「ボキャブラ天国の芸人を一概に悪く言えないのは、あの中に爆笑問題松本ハウスがいるからだ」@花くまゆうさくってことなんですよ。
2.でも、いろんな話を聞く限りは復帰は無理なんだろうなあって思っていたんですけど、不思議なタイミングで再始動ですよ、奥さん。
3.チケッツは完売です。やっぱり年齢層が高いですね。シンカさん「10年ぶりの復帰です!」加賀谷「25才以下の人はいないでしょうね。客席でいますか?」って質問してましたけど。3人ぐらいかな?小学生でアレを見てファンになるとはセンスありすぎ。
4.会場イン。ドリンクは先払いであれ?っと思ったら、例のロフトギチギチ席配置。全部とっぱらっての限界までってことですね。
5.登場。会場全体で「おかえりー!!!」と絶叫だ。本当にオカエリナサイ。
6.加賀谷くんはちょい太ったぐらいで、そうでもないかも。加賀谷くん「前は、100キロぐらいあったんですよ。でも歩いて痩せたんですよ」シンカさん「ほう、凄い距離歩いたんだ?」加賀谷くん「いや、中野から高円寺まで。そこをずーと往復。ルートを外れると戻れなくなるから」
7.シンカさんは全然変わっていない。っつーかキックさん表記をしたいんですけどねー。イベント中何度も加賀谷くんが「で、キックさん。ああああああ!!!!!」って事になったしなあ。
8.10年振りの復活なんですけど、やっぱりその休止理由の、本当の所は話せないわ(笑)加賀谷くん「本当の事を話たら、新宿駅まで客が引きますからね!」シンカさん「前はハウスの方からいろいろあったけど、今度はメジャーリーグからお誘いがありましたからね(笑)」加賀谷くん「ホント、大リーグは大変ですよ。でも”これ以上拒否すると、拘束具で連れていかなきゃならなくなるぞ!”って(笑)」以下、新薬の副作用がどーとか。
9.前半トーク+ネタ(旧ネタ)、後半トーク+ネタ(旧ネタ+新作)でやるんですけど、途中の休憩以外テンポがずーとそのまま。これはエラいもん見たわ。



10.過去のネタは、超直前に作ってたそうで残っていない+覚えていないのが多数なんだって(笑)シンカさん「そこでyoutubeを見たんですよ(笑)」とのこと。でも、旧作でも遊びが沢山入っているんで新鮮ですね。
11.シンカさん「なんで、jinruiって名前にしたのか?再結成するにあたって、コイツを見た時に人類の可能性が」とかなんとか云々。シンカって意味も含めて、あやふやにしておきたいみたんなんで、その辺で。
12.加賀谷くん35才。シンコさん40才。思えば遠くに来たもんだ。ブリッジ戻りが出来なくなって、真剣に悔しがってます。出来なかったらやらなくなればいいんです。みんな忘れていくから大丈夫。
13.ネタで、過去の得意な動きで一味違う歓声が。笑うんじゃないんですね。松本ハウス素敵すぎ。
14.ミドルキック/ハイキックのツッコミは今は出来ないとか。残念。シンコさん「昔は、ミリ単位で止める事が出来ましたけど、今は本当に蹴ってしまうかもしれないからね(笑)」
15.ネタタイムだ。暗転した時にちょい真剣な表情になる二人(自席が近くだったんですね)。”カシコ”二人組って思ってますから。キッドと同じですね。
16.休憩前まで、一切休む間のないトーク&ネタ。客席がどよめいていたもんな。
17.NHBNEWSリンク向けに、リングの魂の企画話ぐらいはちゃんと書きますわ。以下大体の概要。
18.シンカさん「あの、格闘三兄弟(だっけ?)って企画をやらされましてね。自分は空手とシューティングやってたじゃないですか。で、最初はK'Sに行かされまして、佐藤ルミナさんとスパーしたんですよね。で、ひざ固めで一本取ってしまっちゃってね(笑)」加賀谷くん「そうしたら、次に笑いながらオレを指名ですよ!なんで(笑)ズバ!っとタックルからヒール決められたですよ。バキバキバキって」シンカさん「あれはヤバかったよね」加賀谷くん「それから、10月ぐらいの寒い季節になると、左膝の”ルミナ傷”が痛むようになったんですよ(笑)」
19.シンカさん「次に行ったのが、サンボの道場で。ロケバスの中でルールブック渡されるんですよ。直前ですよ。で、腕を裏側にしてやる関節は反則って書いてあって。現場についたら凄い雰囲気で(笑)」加賀谷くん「向こうに全日本王者とかが集まって真剣に”ルミナみたいになるな!”って」



20.シンカさん「で、スパーやったら、寝技で腕が後ろになったんですよ。”これだったら大丈夫だ”って思ったけど、そこからバッキバキ!ってやられて(笑)」
21.加賀谷くん「次がテコンドーですよ。師範代、全日本王者、世界王者がならんで”なにしに来たんねん”って(笑)」シンカさん「そこでもやったんですけど、ソバットをスコーンで決められて(笑)そこではスーパーセーフをしているんで、顔面ないって思っているじゃないですか。そこもバーン!ってやられて流血ですよ(笑)そこで競技的にはローがないじゃないですか?でもローをバンバン決めたら、そこでDに止められて」加賀谷くん「でも、そこは真剣にやってくれる方がいいんですよね。それで当たり前で、そうじゃないと逆に失礼だし」
22.それはそうだわな。でも、怪我する瞬間は見たくはないですね。
23.そういえば、モノマネリクエストタイムがあったんですけど、「大川総裁!」って言いたかったなあ(笑)
24.やっぱり現場に行かないと分からない性質なんで、これぐらいで。2時間半ずーっと爆笑してましたわ。
25.公式HPやブログもスタートするそうですし、11月ネイキッド/12月ロフトプラスワンとあるそうなんで、行ってみて絶対に損はしないはず!



●当日の詳細

元・松本ハウス完全復活! /「JINRUI」始動
元・松本ハウスの二人が名前を新たに完全復活!!
新たなコンビ名は 「JINRUI」 それぞれの名前も新しく決定。
新ネタあり、かつての名作あり、加賀谷の新衣装もお披露目予定!
記念すべき第一弾LIVEとなるので必ず観に来てくれぃ!!
【出演】
シンカ(元・松本キック
加賀谷くん(元・ハウス加賀谷
OPEN18:30/START19:30
前売/\2500(飲食別)
前売りはローソンチケットにて【L:39179】8月26日発売!!
取り扱い・問合せ
kickkick_highkick@yahoo.co.jp
(プロジェクトJINRUI/予約のみ)
※前売チケットの番号と予約の方の同時入場となります。ご了承ください。
※前売チケットは完売しました
大変申し訳ありません。当日券の販売はありません。


●看板




以上。