ハッスル・ジハード 2009@両国国技館に行ってきましたよ。

シェインがWWE退社。これはWCW復活フラグですよ(適当)。そのままTNAでも可。勿論レスラー契約で、JJにギターで頭をぶち抜かれてくれたら、一生付いて行く。
さて、行ってきましたよ。詳細は素晴らしいレポが掲載されている公式でも参照して下さい。



1.今年3回目の両国。会場的にはそんなに好きじゃないんですけどね。
2.直前についたけど、人がそんなにいませんね。いつもの当日券売り場も閉まっていまして、なんだか複雑。
3.会場イン。売店の売り子が携帯いじってますよ(笑)なぜか全日本グッツ売り場もあったりなんだろうか。そんで、場内に。二階席なんですけど、いい感じにすっかすか。こちとらリングスで鍛えられたから、大会場ガラガラは慣れたもんだわ。ありがとう日明兄さん。
4.事前の色々があったのか、食べ物系の売店がオールクローズ。そこら辺の調整はしているんですね。場内にはミラーボールと竹内力さんの曲がエンドレスで流れていて、ここは「国技館」なはず。
5.ppv煽りタイムがあります。解説が週刊プロレスのなんとかという記者。ターザン山本を知る編集者は香山リカ旦那と、シッシー顧問ぐらいになったのか。こっちも年齢を重ねたって事。
6.でもさ、ギャラ貰っている解説者が「そうですね」で終わらせたらダメだろう。その点ノリカはやっぱりエラいというか。
7.カード発表「マッスル坂井」表記に、少しのフリークスの歓声が。って言っても自分を含めて5人ぐらいでしたが。
8.メインに「レネ・デュプリ」なる人物に大驚愕。ハッスルで仕事しているんだ(笑)腐れマニア的には、”ホーリーの車を借りて違反したのに無視したら、ハウスショーでフルボッコ”で有名なのに。コカイン使用はもう辞めたのかい?
9.しかし、構成作家スモーノブの外タレ好きにも困ったもんだわ。ホール&ナッシュを呼んで、金をドブに捨ててなんかメリットはあったかい?



10.第一試合でのXが「元WWE選手」とかアナウンスされています。どーせウルティモだろうと思ったら、その通りで。今じゃ何人が覚えているんでしょうか?まあ、あのポーズを一緒にマネしてましたけどね。
11.スペルクレイジーもいるんだったら、田尻さんとシングルが見たかったな。マトモなECWはこんなんですよって言いたいんだ。
12.本日のメインです。アシュラマンvsアキバビリジアン!っじゃなくて(笑)、田尻vsマッソル。なんだかんだで、一年近く振りの試合観賞になりましたわ。
13.煽り映像がやっぱりテイストが違っていたなー。練習生の中でも一際デカイ。ららぽーと(下北かな?)で見た時は、「デカイ新人だな。それだけ身長があるんだったら、大きい団体に行けばいいのに」とか言ってたんですよね。まさかあんな人間だったとは(笑)
14.”でーで!”っと入場。両国国技館を見渡しています。リングインの際もちょっと間があって、緊張しているように見受けられる。
15.田尻さん入場。ああ、お願いだからTNAで試合してくれ(笑)ってHHHの結婚式に招待されたクラスなんで無理か。
16.速攻で3カウント。なんかマイクでうだうだ言う。久しぶりの時代劇チックな喋り口調。ああ、変なアドリブ言わないかしら。
17.日本の国技は綱引きであると。日本人全員にやった事がある競技をアンケートしたら本当の国技が判明するはず。予想外に正解だったりして。相撲じゃ絶対にないもんな。
18.三本目は「墨田区限定ロープデスマッチ」ああ、試合アイテムにごついロープを使うのは、古今東西いろんな名選手がやって失敗しているんだ(例:エディvsJBL)心配になるが、なんかブロディのマネをしているので(両国で!)、それをマネしてみる。
19.この時間帯に新木場チックなそよ風が流れる。雑誌やネットで”どんなコミカルなヤツが来るんだろう?”って期待したお客さんから、「しょっぱいぞー」って声が。思わず「いつもこんな感じだよー」とか返してみたり(笑)。



20.ロープを外してからが本番です。でも、この試合の意味は想像するしかなかったり。材料としては、ecw-wweのキャリアとか、キン肉マニアでの仕事とか、レスリンサイコロジーとか色々。「やっぱり、バンプをとった人間にしかわからないってオーラを出してくる」(フミ斉藤)なんだろうけどさ。
21.何度も何度も投げられる。見ている人は忘れたのか?学校で柔道の一つも習わなかったのか?アレぐらいの差から落とされてバンプとっても痛いもんは痛いんだ。グラウンドでの攻防もそうだけど、これを逃げずにやっているってがプロレスラーなんだな。
22.最後のやり取りは本当に理解できなかったり。坂井さん、なんであのポーズをしたのかな?
23.肩を担がれながら退場。相当キツい試合だったみたいです。よし!これで、当初の目的は達成しました。ここで帰ってもいいのかもしれないな。だってこの後は嫌な予感しかしていないんですから(笑)。
24.RG師匠の試合は初。コミカルでいいんじゃないでしょうか。でも、彼はやっぱり普通の人間なんで、体は怪我だらけなんじゃないだろうか。
25.RG師匠はトーク上手いんですよ。面白い人なんですけど、それがロフトプラスワンとかファンタンゴ関連の人にしか届いていないとか。
26.勝ち抜き戦スタート。大御所達のポジションを調整しつつの試合を見るハメに。
27.最後まで、どっちがヒールサイドで、なんで敵対しているのか、その人物配置の説得力とか、竹内さんが何を目的にしているとか、全部が理解不能。ヒールターンを試合会場でやらないで、記者会見で消化しているって事は分かった。もったいないなー。
28.キングリキ軍団のマークがモロwcw。っつーか事務所のマークなんですね(笑)”株式会社リキプロジェクトがプロレスを破壊しにやって来る”って事でいいのか。
29.小路さんの入場曲が昔と変わらないZombie Nation!。懐メロだわ。家に音源が何枚もあるやね。



30.天龍さんがあの頃のまま、全てのスピードが遅くなっている。動ける内は一生現役なんだね。リックフレアーとシングルしないかしら。マッチョマンとでも可。マニアツアー参加とかないのかい?ビショフさんよ。
31.レネさんの胸に新規刺青が。レスナー/バパパンプ/サワーでもそうだけど、胸刺青はガッカリするんだな。でも、この勝ち抜き戦で金払ってもいいと思ったのは彼氏だけ。
32.坂田さんの試合はいつもいつも一緒に見える。ゼロ1で何度も拝見したからもういいか。
33.中だるみを解消するには?越中さんみたいに無理矢理ハイに仕事すればいいんだ。勉強になる。
34.高山vs川田。ゲスト解説に川合俊一(嘘)。両リンだってさ。お疲れ。このポジションでこれを組むブッカーがアホなだけ。
35.マグナムのちゃんとしたダンスは久しぶりなんじゃないかと。でも、あそこにレスラーズが入っているから良かったのにねえ。
36.長州さん、2分で仕事終了。「ええええ!」って声もおかまいなく。この会社は現場も裏方も客席を見ていない。
37.竹内力さんのマイクが滑らか。ノブ兄さんより好みです。
38.武藤さん登場。ムタメイクフル装備って時間かかるからなあ。ギャラもそれなりに徴収しないといかんわな。
39.竹内力さん上半身裸になってのアピールタイム。「ジムに通って鍛えていますよ!」的メッセージは受け取りました。



40.次回予告だから文句を言ってる訳じゃない。予告のやり方がつまんないから、怒っているんだよ(笑)交通費込で5000円だよ、こっちは(笑)。
41.しかし、両国規模でppvだから、WWEよろしくそれなりの興行をしてくれると思ったこちらが一番悪かったんだ。この会社にそんな誠意があると考えた自分が一番ダメなんだ。反省しないといけません。ネガティブな事ばかり書いてすんませんでした。
42.次回はクリスマスの両国(ど平日)!頑張れハッスル。頑張れノブ&山口社長、裁判負けるな!



●ガラガラな会場にMMQだぜ!



●" Kernkraft 400 - Zombie Nation "Live @ Privilege Opening IBIZA

「I LOVE IBIZA!」Tシャツ@沢尻エリカverが欲しいんだが、どこに売っているのかなー。