リングス”THE OUTSIDER 第8戦”@ディファ有明に行ってきましたよ。

「大晦日にティムシルビアが舞い降りる。暴かれる塩っぷりをあざ笑うかのように。」(三石ヴォイスで朗読)
さて、行ってきましたよ。オモロ団体リングスです。ランディ・クートゥアvs柳澤龍志とか、エメリヤーエンコ・ヒョードルvs柳澤龍志とかを実現させた会社ですよ!もっと尊敬しなさい。





1.国際展示場に到着したら、ビックサイトにて就職イベが開催中。みんな頑張れよー。
2.有明コロシアムでは楽天オープン。出店の数や屋台の規模、当日券が9千円のみって、やっぱりこんなのがメジャーなんだね。
3.到着がちょっと遅めなんで、佐野選手には挨拶できず。なんだかんだで、最後まで話さなかったりして。まあ、いいか。
4.そうそう、会場内の駐車場にいつもある、ランボルギーニが今日はありませんでした。誰のだろうか。
5.くまさん御一行にお会いして、「今日の指差しチェックは大丈夫でした?」とか聞いていたら、”HITMAN欠場→もし勝っても元気な学さんカモーン”状況を聞く。ヒットマンが体調不良になったらいかん。さいとうたかを先生に怒られるぞー。
しかしなにその、初期UFCチックなトーナメントは(笑)。その昔のアルティメットトーナメントは、決勝にその日初めての選手が登場したりしたもんなんだよ。でも、あの頃も面白かったな。
6.チケッツ頂いて、今回も義道会さん近くかと思いきや、7千円席でビックリするぐらい良席。テープ投げやすくていいんじゃないでしょうか。
7.最初に5千円しか渡してなかったので、慌てて2千円を渡した後に、「言わなきゃ気付かなかったのに」とか言われたり。
8.開演前に佐野選手は早い時間の試合なんで、この時間に某さんお手製の紙テープを配る事に。また、狂ったみたいに数があるんで、軍団内で配布しても全然。なもんで、周りの知らない人達に配る事に。
9.「あのー第四試合に出場するステファン"ブリッツ"レコ的なポーズをする選手に投げて頂けたら嬉しいのですがー」とお願いしてみたり。「今の人は知り合いなんですか?」「いや、まったく」とか会話あり。まあ、基本的にそんなに意地悪な人はいないと思うんだね、この会場には。



10.ぼちぼち雑談をしていると、場内暗転「まえだー!」っと絶叫すると、”これだから旧リングスファンは”とかの反応があったりする。ふざけんな、前田&リングスとゆかいな仲間達をバカにするな。反パンクラス!反KRS!ってみーんな現存していないな。
11.日明兄貴の挨拶。出ましたよ、兄貴チョイスの格言(いい言葉)の暗唱タイム。「前田さんは、難しい本を読んでいるけど、その内容を理解していない」(中野龍雄)ってのは失礼だ(笑)
12.さあ、MMA大相撲の開始です。今回はフラッシュダウンで終わり/乱闘したら即失格とかアナウンスされる。あらあら。デザートを取り上げられた気分。
13.第一試合にて、敗者に普通にメダルをかけようとする日明兄貴(笑)。場内に微笑ましい時間が。この試合はストップが早かったし、負けた方も元気だから仕方がないよね。両国の第一試合でもやった事は忘れてますから!
14.マイクアピールで「バーカ」とか絶叫する選手がいます。元DDTの諸橋選手もキメ台詞にしてましたけど、関係ないとしても気分が良くない。っつーか罵倒する際にはもっといい言葉をチョイスしましょう。
15.さて、バンプがヒットして彼氏が入場。「佐野に紙テープをぶつけて下さい」とか失礼な事を言う人もいたけど、結構な量が舞う(タイミングはバラバラでしたが)。当人には見えたんだろうか。
16.開始。細かい展開は各所を参照して下さい。「なんか、浦野さんが攻めても、佐野さんがフィジカルで返してるよ(笑)」「あらあら、和製GSPですね」とか会話があったり。
17.「金原さんに、”ガッツポーズして回っておけ”って言われまして。判定なんて、試合終了時に手を上にすれば有利になるんじゃないですか?そんなもんだと思ってますよ」(桜庭)って事ですね。見ている側はそんな気分で見守っていればいいんじゃないのかなー。
18.一回戦突破。おめでとうございます。っつーかおめでとうでいいのか?次があるんだよね。
19.弁護士登場。某所にて弁護士にやり込められた経験があるんで、相手側を応援(笑)おし、勝ったな。



20.黒石ボンバイエ開始。試合というよりレイヴだな。「今年はレイヴが来る!」(小室哲哉)じゃないけど。
21.義道会さん御一行は今回はおそろいのTシャツを着ていないため、どこにいるのか分からない。会場全体の声援が尋常じゃないしね。対戦相手が少しかわいそうだったりもする。
22.黒石さん、大勝利。ここで優勝者が決まったようなお祭り騒ぎ。ここで興行終了のお知らせ。気分的に。
23.松本さんの体がぷよりきっているので、質問したら「いつもあんなんですよ」との事(笑)総合なのにぷよっているってリングスチックでステキ。誰を連想したかは秘密だ。
24.セコンドに大根をはべらすという事に対する利便性について。「お前も金具でおろしてポン酢と一緒にしてやる!」とかの意味を持ったりして。
25.総合の試合(それチックな試合でも可)でわざとらしくロープワークするのはダメだ。村濱さんとか理解できなかったなー。
26.梅田vsRYOの試合が久しぶりの「殺人レフリング」。プライドードリームの系譜を受け継ぐかの如く、選手をある一定のラインに押し出す姿勢は心底尊敬する。嫌味だよ(笑)。事故なくて良かった。
27.長時間興行。「お前、寝ているんじゃないのか」的つっこみを頂く。まあ、視力が悪いので、細めているんですよ。ちなみにブッカーKのモノマネをしているってのもありますけどね。ああ、反シュウヒラタ同盟とか作りてえな。
28.中村トッシーvs剛田武!!!この試合が楽しみでした。中村さんのマイクが味があるんで、応援してました。圧勝
29.二回戦スタート。ラウンドガールの水着が高橋留美子チックに。「ラムちゃーん!」「ビューティフルドリーマー!」とか声援を飛ばすが、当人は絶対に理解していないだろう。「ラムちゃんなんて、年寄りしか知っていませんよ(笑)」とか言われましたが。



30.二回戦前の休憩に再度の紙テープ配りを実施。さっきやって下さった方々に「前の試合時には、ありがとうございます。やってみて楽しかったですよね?またやりませんか?」とか言いながら。まあ、約一名に「オレはいいです。学金狗派ですから」とか断られたりしましたが。なんという人間交差点
31.野村さんの豪快な打撃の後、本日二回目のバンプヒット。怪我しないようにね。
32.紙テープをリングススタッフが片付けた後、試合開始。
33.フロントチョークがっちょり。「そんなん極ってないよ!」っと声援を飛ばす隣の方。バリジャパの昔から、そこは総合における客のヒートポイントなんですけどね。
34.ハイキック一発。自分の位置からだと、ミドルハイのちょい上verに学さんがつっこんだ様に見えたんですけどね。まあ、会場大盛り上がり。怪我そんなになさそうで良かったです。
35.詳しく検索する気はないんで、間違っているかもしれないけど、これはムエタイ用語で”テッカンコー”ですね。たしか「人生に”3回”はない、超当たりのハイ」だったかな?”3回”ってのがポイントで、今までは知りませんが、後一回は確実にあるんじゃないでしょうか。
36.タンカとマイクアピールのコラボが実現。チャンプアが失神しているのに踊っているホーストチック(古い例だな)。
37.さあ、結果的に一番ステキ試合だった「吉永vs三枝」ですよ、姉さん。名前フェチな自分は三枝さん応援で。
38.ストップドントムーブの後に、今までにない新規ポジションが創作される、レフリーの手で。客席のダチョウ倶楽部が同時につっこむ。”おいおいおい、聞いてないよー!”。烏合矢野さんにdvd送りてえよ!
39.まあ、生き仏の平さん(最早歴史上の人物)がそうなんだったら、あれはそれでいいんでしょう。彼氏が一番近くで見てたし、そもそもこちら側とは見ている風景が違うんだし。命預かってますからね。



40.「三枝ー!そんな卑怯なヤツに負けるな!」とか野次が。しかも吉永さんそっちを向くし(笑)。吉永さんはなんにも悪くないからね。
41.黒石ゲノム開始。お願い勝って下さい。次回興行で、アナタの試合がないのは寂しすぎる。
42.あらあら、残念。でも、なんかストップのタイミングが今日は不思議だったなあ。アウトサイダーアイスリボンは事故発生したら、一発なのに。
43.表彰式。選手が集合して、日明兄さんが親指で指示している姿に合わせて、「R!V!D!」「ロブ!ヴァン!ダム!」とかアフレコしたり、一人前田コールとかしたりして、暇を潰す。五月蝿いよ!とは言われましたが。
44.佐野選手、大入りがっちょりで撮影されまくり。良かったですね。「佐野さん、メガネ装着!」「ポーズが違っているよ!」とか嫌がらせに近い声援を送る。その声が届いたのか、ポーズ修正アリ(笑)。
45.今日も今日とて、モッズ出版高須編集長賞のお土産がデカイこと。あれ貰っても逆に置き場所に困るだろうに。
46.日明兄さんの締めのお言葉を拝聴。今日は地震はないのかい?マイクの度に地震を起こす男とかカッコいいんですがね。アースクエイク・ビック・アキラ・マエーダ。
47.興行終了。リングスは基本的に毎興行面白いんですよね。滑川メインの大会でも面白かったんだから。嘘じゃない。信じて!
48.完全撤収で追い出される近くまでウダウダ。前回の日明一家をもう一度目撃したかったんですが。
49.参加選手は、懸命に真摯に総合に取り組んでいるんですね。あんな感じに生活していかないといかんわな。



●おまけ。
須藤元気講演会が開催されるそうです。その質問案を某所に書きましたので、こっちにも残しておきます(一部ビルドアップ!)。


1.ガラガラのリングス横浜文体で、ガリガリのヤマケンから ”贈呈” されたufc-jのベルトを、最後まで保持してましたけど、実際に生で拝見していて不思議でしたけど、なにアレ? hero'sで選手コールの際に必ずアナウンスされてましたよね。なんで?
2.テクノが好きなのは理解できますが、あの選曲ってなんなのですか?元気グルーヴtシャツとか購入しそうになりましたよ。パンクラスなんて行きたくないのに。
3.有吉さんに「メッセージを全面に出しすぎ」君とあだ名をつけられましたけど、自覚はありますか?we are all oneって本気で思っていますか?
4.ジュンク堂でもなんでも、格闘技コーナーに行くと貴方の著作があります。ハッキリ言いまして迷惑です。風の谷のあの人と結婚は出来ません。二次元と三次元の区別をして下さい。
5.dvd発売インストアイベント@HMV渋谷にて、客が8人ぐらいで半分が身内ってのを偶然目撃したんですが、アレはなんだったのですか?
6.ACIDMANとの共作したあの曲。なにアレ?
7.つべで検索したらなんでこれがあるの?元ネタはマイコーのdangerousでしょ?



須藤元気(Genki Sudo)のパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」

これだけは断言するけど、オレはすどっちょが大好きなんですよ。



以上。