ddt”Welcome to the Never Land 2009”@後楽園ホールに行ってきましたよ。

「前回のエントリが全削除されてますけど、なーんで?」「まあ、それよりも人形プロレスだ」
さて、行ってきましたよ。ネヴァーランドにようこそ。this is itthis is itthis is it


▼オープニングマッチ 30分一本勝負
長井満也ポイズン澤田JULIE、MIKAMI、○タノムサク鳥羽
 vs 
安部行洋、谷口智一、伊橋剛太、高尾蒼馬
10:16 片エビ固め
※弓引き右ストレート

1.開演前の演説にて、新藤さんがコケる。興行の出先から不吉な予感が勃発。
2.若手チームの入場曲が「愛・おぼえてますか」@飯島真理とか色々。「マクロス映画も近いんで、最初のシリーズから観てるぜ!」的メッセージは受け取ったが。一番の先輩の思考に付き合わされる身にもなってみろ。
3.「愛・おぼえてますか」から戦闘に入るのであれば、奇跡でもなんでも勝たなければならぬ。約三人ぐらいの客の「マクロスー!(タツノコ)」「ヴァルキリー!(ビッグウエスト)」「ミンメイ!!(美樹本)」とか声援を飛ばす。()内は権利関係のメモ。ここに書くな。
4.三上さんとかが、なにもなかったのかの如く、この位置で試合をする。先月はなんだったのか。
5.長井さんが、「おら、しょっぺえぞ!!」と激を飛ばしながらの試合。「プロレス」+「客前で」+「しょっぱい」=高野拳磁。さすがddt。阿修羅さんのマイクアピールだったかな?
6.鳥羽さんがちゃんとフォールするのが久しぶりだったり。やっぱり間を取って負けてばかりなのはな。こっちがげんなりしたりする。


▼第二試合 エニウェアフォールトルネードハードコアテキサスインディアンランバージャックNo-D.Q.デスマッ
チ 無制限三本勝負
●中澤マイケル vs 趙雲子龍
1:0 1-2で趙雲の勝利
<一本目>●中澤(0:13 北京式リバースゴリードライバー→体固め)趙雲
<二本目>●中澤(0:47 転蓮華→K.O.)趙雲
※矢郷はマミーに決定。

▽再試合 無制限一本勝負
●中澤マイケル vs 趙雲子龍
1:38 小籠包

7.マッソル坂井氏率いるddtテックの「突然、選手の本名&学歴を出す」シリーズの新作が来た。でも、マイケルさんの名前が難しい漢字のため、客の誰一人として野次らなかったりする。
8.マイケルさんのチケッツ手売り枚数の多さに驚く。そんなに売るんだ。一回ぐらいは、なんかのネタで選手間の営業成績を出してみて欲しいなあ。選手売りをどんどん宣伝すればいいのかも。会社的には損なのか?
9.絞め技、固め技が珍しくて大変によろしい。海外にマネされようぜ。
10.ddtのスコットホール事、ヤゴーさん登場。でも、ブログの文体を拝見すると、完全にケビンナッシュ。でも、おしいかなゲスト枠なんだよな。マジ会社批判とかやって欲しいんだけど。
11.ジーク!ヤゴー!イングロリアス・バスターズ!!!


▼第三試合 30分一本勝負
男色ディーノ、マサ高梨 vs 佐藤光留、松永智充●
8:5 体固め
※三段連結男色ドライバー

12.男色さんと高梨さんは、メインに集中かと思いきや、ここでお仕事とは。なんもテーマなしか?
13.ちなみに、男色さんも彼なりにチューする相手を選んでいたりする。ああ、年末の藤原祭り全日本キックとかにゲストでやらないかしら。あの客層に!(不謹慎)
14.松永さんが最近目立っていないような。「レフリーやりてえ」的メッセージを契約更改で言ってたから、やってみたらいいかもしれないけど。でも、現役選手兼レフリーって大抵ろくな事にならないからなあ。
15.パンクラスなのにダブルクロス!矛盾!あのつまんない公式パンクラス本と同じ!
16.ベルトハンター×ハンター入りなら、自分の会社の機能してねえ階級のベルトをもってきなさい。っつーか修斗とパンとキックと(略)のランキングはマトモに動いていないって偏見をもったりするのはヤメましょー。


▼第四試合 KO-Dタッグ選手権試合 無制限一本勝負
KUDOヤス・ウラノ(30代王者組) vs 高木三四郎ビンセブン●、ウルトラマンロビン(挑戦者組)
13:27 片エビ固め
※ダイビング・ダブルニードロップ。30代王者組が2度目の防衛に成功。

17.マッソル坂井氏率いるddtテックの「dvdとかの製品版では、全カットされる煽り映像」シリーズの新作が来た。アンヌ隊員!!!
18.そんな訳で、ひし美ゆり子氏の公式hpの写真を眺めていたら、「維新力さんと」なるものを発見。さらに、画像検索で、高山善廣さんとの記念撮影ものまで。
19.そんなこんなでロビンさんだ。ロビンさんに公認許可をした円谷関係者って、円谷皐さんなのだろうか。封印作品の憂鬱@安藤健二を読んだ最初の感想がそれ。病気!
20.ゼットンとダダ、ガッツ星人メフィラス星人。チョイスが素晴らし。ガッツ星人大好き。
21.まあ、中は若い連中とか三上さんとかとだろうけど、レスラー志して辿り着いた先がガッツ星人
22.特撮に興味がなくなったのは、こんなリングで生身の人間が、アレコレするのを好きになったからだ。前田日明なんて大怪獣だ。それは仕方ない事でもある。
23.ロビンさんの基本的プロセスを知らない動きに笑う環境に疑問。そこは面白い部分ではないだろう。そんでも、場外乱闘というか、怪獣とのふれあいばかり見てたりしてどね。
24.解説席の「さすが、怪獣退治の専門家!!!」なる声が会場に響き渡る。わざと大きな声で言っただろー。
25.リングスジャパン元二番手の長井さん事、ゾフィーが登場。「誰?」って声が。でも、ゾフィーはなんにも特等がないような。


▼第五試合 ヤングドラマ杯 優勝決定戦 60分一本勝負
●ササキ&ガッバーナ(リーグ戦1位) vs 石井慧介(リーグ戦2位)○
13:24 片エビ固め
※ニールキック。石井がヤングドラマ杯初優勝。

26.若手同士のこんな試合を、しっかりと見届けないといけないんだろうけど、それをこの団体に求めているのか?安部さんが上がればなあ。
27.しまった。観戦の感想を書くふりをして、関係ない事ばかりを書くこのスタンスだと、この試合に意義を見出せない。ダメ人間。
28.ササキさんはアレだな、若年寄に向かっているのかな。松永さんや浦野さんとか、そこらの位置はもういるんだけどね。
29.膝が顔面にスマッシュヒット。流血。そんな打撃は日本のプロレスチックだ。ビンスだったらモニター前で大激怒かもしれん。
30.ニールキックを決め技にしていくんですね。失敗する確率が高そうですけど、頑張って。
31.ササキさんの帰り際の表情が今日のハイライトでした。


セミファイナル UWA世界6人タッグ選手権試合 無制限一本勝負
フランチェスコトーゴー、PIZAみちのく、○アントーニオ本多(王者組)
 vs 
HARASHIMA、星誕期、安部行洋(挑戦者組)●
15:10 片エビ固め
※ダイビング・フィストドロップ。王者組が防衛に成功。

32.安部さんが今日二試合登場。代打発表の仕方がアレだったので、真剣にダメだってのは伝わりました。
33.アントンがMr.パーフェクトのtシャツで登場。殿堂入りの時verなのかな?wweは定期的にあんなデザインのヤツを作る。頭わいているメリケンヤンキー以外着ねえよ。
34.「後輩に負けて、泣いているんじゃねえ!」とのマイクあり。言われた方はいろいろあるじゃない。そこはいいでしょ。
35.こんな試合形式で、松井さんがリングに降りるのは珍しいなとか思ったりしたけど。まあ、それがマジックなんだな。
36.この試合は星誕期さんが主役になるかと事前には思っていましたが、これだとそうなるよね。大人数だけど、やっぱりお客は一人しか見ていないもんだからな。
37.ベルトハンタ×2が登場。タカさんがヒカルのパンクラスtシャツを指差しながらステップを踏む。あの時はシッシー大プッシュで凄まじい事になっていたんだよ。当時だったから受け入れられたんだろうな。


▼メインイベント
 KO-D無差別級選手権/アイアンマンヘビーメタル級選手権ダブルタイトルマッチ 無制限一本勝負
飯伏幸太(29代KO-D無差別級王者) vs ヨシヒコ(825代アイアンマン王者)●
24:5 片エビ固め
※フェニックス・スプラッシュ。飯伏がKO-D無差別級二度目の防衛に成功、同時に第826代アイアンマン王者に。

アイアンマンヘビーメタル級選手権試合
飯伏幸太(826代王者) vs ヨシヒコ(挑戦者)○
14時58分 首固め
※ヨシヒコが第827代アイアンマン王者に。

38.まあ、こんな形式の試合で興行を締めるってのは、プロレス史上初なんでしょうね。オブザーバー大喜び!
39.ddtが少しずつ少しずつ教育して下さった「無機物プロレス」の最終形態。
40.乗れる乗れないであると、ちょっとダメだったなあ。面白く見てたし大満足だけど、これはないなー。人間と人間が何かを作りだすって事に意義があるんだけど。ddt関係者すんません。
41.ガンキャノンヨシヒコ。ガンキャノンの性能に謎があるんだね。本気出したらどのあたりの位置になるのか?
42.男色さんと高梨さんの表情が固い。でも貴方達が近くいるから、安心して見れるんですね。
43.パイルドライバーとか炸裂しまくり。イブシコは未来を見ていない。あるのは今だけなんだな。30才まで試合できるのかしら。
44.とかいいながらも、この試合での最大の山、カナディアンデストロイ8連発には泣きそうになった。ありがとうです。
45.ヨシヒコさんの素顔が明らかに。佐々木さんも書いていたけど、わりと重大な事でもあったりする。ウォーズマンの唄にもあるじゃん「超人でもないー、ロボットでもないー」って。
46.アイアンマン奪取後のパフォーマンスが完全に一緒。今後これがヘキサゴンのリングでも見られるんだな。ナッシュvsホーガンとかジャレットvsホーガンとかやって欲しいな。歴史的意味が詰まりすぎで最高だ。
47.どんないい試合してもレフリーは褒められ難いものなんだな。松井さんお疲れ。
48.さらに別件になりますが、「プロレス史上初」な出来事がもう一つあったみたいですね。メーリングリストに入ってなくて良かったというか。誰にでも間違いはあるから大丈夫!気にしないで。しかし、これって謝罪できないタイプのミスなんですよね。不思議!



飯伏幸太のひとりプロレス

プロレス独演会。これはこれで新規ジャンルになるのか?エアーボクシングとかどんな運営なのかな?


NUMBER GIRL - 鉄風 鋭くなって (HQ)

イブシコvsヨシヒコの煽りvの曲。選曲した人の世代が出てるなあ。
ナンバーガール」が好きなんだよ。ザゼンは知らない。あえて聴かない方向でいたりする。