リングス”THE OUTSIDER 第9戦”@ディファ有明に行ってきましたよ。

リングス最高!ボブ・シュクライバー最高!だってマヌーフにMMAで勝っているし(三崎と同格)。
さて、行ってきましたよ。ちょい昔なんで、ほぼ忘れてるいるのだか。



スポナビだって。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009121310/index.html



●太鼓

なぜか入口に鎮座。和調っぽい曲の方がいましたんで、その時に使用する予定だったんだろう。
でも、結果的に木刀(武器携帯)とあんまり大差ない事が判明。



1.は!今年のMMA観戦がリングスだけになっている。中学の頃から総合が一番好きなんだよ。ホントだって。
2.今回も会場に到着するのが遅れたりしてました。直前だったので長蛇の列。
3.列の中ほどに彼氏がおりましたので、挨拶して入れて頂く事に。「いやー、前田兄貴の曲&挨拶を聞けないと、料金の半分は損した気分になりますからねー」「ミダラさんの大根姿(本当の正体)を見れないと半分は(略)」あらあら、合計で100%になっちゃうよ。
4.会場内は開始直前なのに人でいっぱい。そうそう、「ケンカ迷惑行為即退場」の貼り紙がなかったので、今回はOKなんでしょう。
5.急いで入りましたら開始前。リング周りの紹介タイム。綱川先生もおりましたね。引退撤回して良かったです。
6.キャプチュードヒット「マエダー!」と声援を飛ばすが、興行を重ねるにつれ、そんなナル菊地先生にネタにされるような、ボンクラリングス好きはもう殆どいなくなってしまった。元々少数民族だから仕方がない。多かったら潰れていない。
7.右な前田兄貴からの宣言!対米国軍に宣戦布告。いろんな意味でステキすぎる。そうそう、10年ぐらい前に朝生に前田兄貴が出演した事がありまして。放送開始前の期待感がハンパなかった。内容?覚えていない(意識的に忘れたとも言う)。
8.ゴットファーザー愛のテーマで入場のミダラさん。歌詞付きの方がいいのに。時の流れに身を任せ〜。
9.道着を着用して試合してもいいみたい。大根道(心・技・野菜)とかを作って試合に出れば。カイジュウビックバトルのMMA版ですね。メトロン星人とかと真剣に殴り合ったりするんだ。



10.ミダラさん勝利したけどなぜだか大号泣。「何、泣いてるの?、、、、、ごめんなさい、、、こういう時、どんな顔をすればいいのか、分からないの、、、、」(松原作画で)
11.今回のアウトサイダーの個人的目標!ラウンドガールに手を振る!昔の全日本キックのうさん臭いラウンド姉ちゃん時代をもう一度復活させるのさ。
12.全試合、全ラウンドで登場したら絶対に手をフルフルフルフルフルフルフル。「あ、笑ってくれたよ!」「違う。あそこで無条件に笑うのが仕事なの!」
13.延々と嫌がらせの如くやっていたら、約一名が一回だけ返してくれたり。あれ?別にどうでもいいぞ?
14.第二試合。っつーか、佐野氏の試合以外じゃ、これが一番印象ありますよ!!格闘技って奥が深い。
15.魔王さん走る走る。バターになっちゃうよ。アリー黒人差別をなくす会
16.激怒の日明兄貴からの真赤なスカーフ投入!じすいずりんぐすすたいる。アリー野呂田さーん。
17.でもね、こんな超長時間興行だから、次もやってみたっていいかもしれない。怒ってる方には申し訳ないけど。まあ、選考基準をあんな感じで運営したら、そんな思考の選手もよってくるリスクも考えないといけない。
18.まあ、アレだ。激怒する前田兄貴を久しぶりに見れて良かったよ!前はいつかな?伊藤ちゃんのデビュー後にマッハで控え室に戻った時以来かな。
19.カラー柔道着を着用して登場した選手あり。あの業界のおじいちゃんのお歴々は、あの色は大嫌いんであろう。見てるこっちは問題ないよ。



20.流れるような寝技からのスリーパーで勝利の人。ちゃんとやってていいなと拍手をしていたが、「ボクは練習をまったくしていないから」云々をいけしゃあしゃあとシャウト。その発想はなかったわ。マイク全部を嘘と偽善でまとめるってキャラもいいかも。
21.自分の前の席のお客さんは、弁護士さんの身内みたい。その試合が終わったら、速攻でいなくなって、戻ってきません。7000円だよ!ブルジョワジーにはわからんのです。
22.it's 佐野time! 良い子のみんなー、佐野さんの試合だよー。
23.ドライアイスでがっちょり冷やされたであろう中、ふーかイズム溢れる入場。そんな年齢が上がったり下がったりしてる選手のマネをするんじゃない(笑)
24.テツヤがんばるんだ!お前は出来る子なんだな!っと言われると腹立つだけかな。
25.いつもは怪我しないようにね!的な思考で応援しているんだが。しかし、今回は事前にアウトなんで、どうしよう。
26.そこで、三角でございますよ、奥さん。まあ、前の席の「典型的」な方が立ち上がって見えなかったんですけどね。
27.ああ、勝った。勝った。マイクのキーがアウトサイダー屈指の高さ。ハスキー佐野time!
28.吉永さんヒザでポーン。終わり。終わり。入ったのは右か左かで少し思案する。
29.休憩で色々話していたら、ダイージュタカーセ先生が。こんな時は話しておいた方が得。何に対しての得かは謎。ちなみに、この三日後に某巨大駅でも高瀬さんを偶然目撃。十メートル先でも分かった。やっぱりプロ選手は目立たないといけないんですな。
30.別口で駿河勢の方が登場しているんだって。そんで、入場曲が「おフレンチからの刺客」ことダフトパンク



Daft Punk - Alive 2007 - Brooklyn - Intro - Robot Rock

FUCK IT! FUCK IT! FUCK IT! FUCK IT! FUCK IT! 6分後半からが神。
三角の上におります銀色のロボットが本人達。おフランス連中は金の使い方が違うぜ(入場料9000円だったけどな!)



31.そうそう、ニックネームが「駿河の拳龍」って、当人の戸惑いが伝わってきそう。「リアル神代ユウ」も相当ですが。
32.渋谷vs土橋がmma史上最高回数のバックブローが登場したらしい。当社調べで(有限会社KOTCファンクラブ)
33.試合そのものよりも、土橋さんのステキなミドリ頭の方にばかり注目し、試合なんてどーでもいいんだな!しかし、数週間後の666でも目撃するなんて、思いもしませんでしたけど。
34.渋谷&土橋コンビの試合後の仲の良くなりっぷりが少年漫画チックでよさげ。ロビーで怪我した所を蹴っ飛ばしたりしてましたね。いい光景。っつーか親友同士なんですかね?
35.慶応テニス部最強説。リング下の高須編集長もエキサイト(バイク)
36.素人なんで、知らないけど、ダウンした後には歩かせたり等確認はしないくていいの?裸締めがっちょりでプルプルしているのに止めないのはいいの?防具なしでVT一日二試合×2連続もやらせていいの?いいの?いいの?いいの?世の中いいのばかっかりだ!!@高野拳磁
37.頑張って思い出したけど、もっといい出来事が沢山あったよな気がする。記憶の限界ってここら辺なんだな。
38.トーナメント決勝前。そう!ウイニングローレルが前田さん家の押入からひっぱりだされたんですよ、姉さん事件ですよ。今日一番の興奮タイム。
39.「うわー!リングス最強!!」「ビバ!メガバトルトーナメント!!」「やったー!今日来て良かった!生きてて良かった!」「WOWOWWOWOWWOWOWWOWOWWOWOW!(負け犬の遠吠え)」「ピータウラ!ヘルマンレイティング!コパ!ザザ!カンダラッキー!トムソーヤ!」っっと、これ以上嘘を書くのがしんどい。



40.「周囲にいたほとんどの「不良」たちは(何だ?)という反応を、そして、会場に散在する、ごくごく少数の、ワタシと履歴をおなじゅうする人々から、動揺を伴った、小さな歓声が起きました。」@菊地成孔
41.確実に俺達。だって、そんな事やってるのは他にいなかったからな。リングスで大喜び。どれだけボンクラなのかいな。
42.やったね!苦節何年でやっと彼氏の日記でネタにされたな。ちなみに観戦中に探して、「あのサングラスが菊地さんっぽい」とか言ったら正解。そりゃあ、先週も拝見してるからね。
43.でも、ベルトがな。21のヤツにして欲しかった。アレ巻いてバク宙とかアローナ大はしゃぎだったんだよな。その帰りのインタビューでプライド参戦表明したけどね!
44.大きいお友達のみんなー、佐野さんの時間だよー。
45.あらー。終了。でも、明日また生きればいいんです。一年間色々楽しませて頂きました。
46.恒例の表彰式まで放置プレイタイム。リングの二人もそのまま。
47.夢のような面子から讃えられる表彰式。角川春樹ゴット!苫米地英人博士!真樹日佐夫先生!もっといろんな人を呼びましょうや。ジョニー大倉さんやエスパー清田君や鴈龍太郎さんやみのもけんじさんや(略)
48.しかし、吉永さんが被っているローレルがサイズに合わないらしい。そこで前田兄貴がなんか調整している!えええ!そこの変更は出来るんだ!
49.ベストバウトの発表の前に「大根!」とか「魔王!」とか野次るのは辞めた方がいい。
50.この興行で「一番のハイライト」は、この表彰式後の記念撮影。「駿河勢集合〜う!」。普段は禁止されている、身内全員での記念撮影。真ん中に佐野さんで、周りの人の表情や、リング下でなんともいえない表情で見守る皆さん。みんな一人一人違う顔をしてまして。これが一望できる席で見てたら、なんとも言えない気分になったり。



●まとめ。
佐野さんって、勝ったり/負けたり/賞を数々貰ったり/インフルエンザをゲッツ/流行のタフミルをゲッツしたりで「駿河の石油王」になられました。
えーと、お疲れ様でした。いい試合の数々ありがとうございました。



●Kevin Nash and Scott Hall- Last Kiss

メイン後の座り方。「あ!レーヴェンだー!」って喜んでいたら、当人も意識してたみたい。
しかし、アウトサイダーズ@WCWの方もやっていたとは。迂闊だっだな。3分05秒あたりがそのポーズ。スティングとどっちが先なのか?
ナッシュ最近の発言「世の中には、依存症から抜け出せる種類の人間と、そうじゃない人間がいるんだよ(=アイツ?無理!!)」ってのを踏まえてこの映像を見るといい。
まあ、ホールをいまだにブッキングしようとしているプロモータのセンスを心底疑う。ディキシーはやっぱり天然なんだな。