ddt"NEVER MIND 2009"@後楽園ホールに行ってきましたよ。

NEVER MINDを最初に聴いた時ってどんなんだったのかな?意図的に忘れているような気が。
さて、行ってきましたよ。NEVER MIND 1991。


▼オープニングマッチ 20分一本勝負
○松永智充、美月凛音、高尾蒼馬 vs 安部行洋、伊橋剛太、谷口智一●
9:13 胴締めチキンウィングチンロック

1.Q「みんな抱きしめて!銀河の!果てまで!!」A「気持ち悪い」
マクロスFと夏evaのマッシュアップ!)
2.「ランカ!」「一条!」「柿崎!」「ミンメイ!」と飛び交う声援。前回と同じ面子だったであろう。その衣装は長島さんに借りたのかい?スモークチーズはあるかい?
3.だーかーらー、先輩の趣向を押し付けられる身にもなれい。
4.書いている今気付いたけど、松永さんと坂井さんの髪の色が対になっているんだな。
5.なんか、美月さんってタイミングがズレているんだな。だから、なんか良くなく見えたりするんだな。
6.谷口さんは地下に潜るんですか。シルエットが稀有なタイプなんで、それだけも人と違うものを持っているんです。戻って来て下さい。


▼第二試合 敗者仕分け10人タッグマッチ 30分変則三本勝負
中澤"CEO"マイケル、男色ディーノ佐藤光留、マサ高梨、石井慧
 vs 
KUDOヤス・ウラノポイズン澤田JULIE、MIKAMI、タノムサク鳥羽
<一本目>○KUDO(5:4 バズソーキック→片エビ固め)中澤●
<二本目>○鳥羽(2:10 イス攻撃自爆→片エビ固め)中澤●
<三本目>○中澤(3:2 スク〜ルボ〜イを潰す→エビ固め)MIKAMI●
※中澤、MIKAMIが仕分け対象レスラーに。

7.ddtが三本勝負にする場合によくやるネタってのがあるんですが、毎回ヒネるのも大変だよね。
8.GENTAROさんとか別の人に5000円ぐらいで、何個かアイデアを買ってみたらいいかもしれません。
10.去年から今年もなんですが、中澤さんが評価され難い状況なのか。あれだけやったのに。インディーのお仕事の年末版でも結構登場したぞ。
11.「引退とかを試合で決めるのは、プロレスラーの悪いクセ!」まあ、デスクで決まった事を試合に転化させるのがお仕事なのさ。
12.「お前とは何にも関わりがなかったけど」@三上さん。そうだよな。あれだけ人数がいると、ほぼ喋った事がない組み合わせとかありそうだ。
13.ddtに対する愛情対決。pwcに対する愛情はないのかい?スモーク(略)?
14.チェリーさんに対する色々。それはバラした方がダメだ。


▼第三試合 30分一本勝負
大鷲透 vs 星誕期●
10:53 変形ストレッチマフラーホールド

15.メインと数試合以外は調べないで会場入りするんで、これでシングル開始って、驚いたなあ。
16.力士対決。アリー北尾vsテンタよもう一度。swsをもう一度。
17.星誕期さんのリング衣装が前から気になっているんだな。世界で彼氏ぐらいかもしれなかったり。
18.今日のメインは大鷲vs石川が希望だったけど、それをやったらやったで、あら大惨事に!


▼第四試合 さよならPIZAみちのく! イタリア同郷対決 30分一本勝負
PIZAみちのく、●ササキ&ガッバーナ vs フランチェスコトーゴー、アントーニオ本多
16:2 片エビ固め
※ダイビング・フィストドロップ

19.ハッキリと書くと、ここ数年のタカさんのコンディションって、全盛期の10%ぐらいかもしれない。あんだけ動けない体になっているなんて。
20.だから、今回のラストはいいタイミングかもしれない。
21.「パーフェクト!」って叫ぶのはいいが、何が完璧なのか?カートヘニング極初期の映像あるじゃん。森羅万象全てが完璧だから、そのあだ名なんだな。アントンできますか?まずはタオルさばきから(笑)
22.4人での、東郷流(って事は元はどこまで遡るかな?)パンチの打ち合い。基本はそこになるのか。意味のある試合になると、それが強調されてくるんだね。
23.フィニッシュがダイビング・フィストドロップ!アントンさんのオールディーズ懐古は続くよ、どこまでも。
24.タカさんがリングを降りる際に、マットがズレて体が流れる。微妙に痛がる仕草を。ガムテープで止めた方がいいのでしょうか。教えて松井さん。


セミファイナル 60分一本勝負
高木三四郎澤宗紀 vs 飯伏幸太●、ケニー・オメガ
17:7 ゲイ道クラッチ
※澤のシャイニングウィザードから。

25.ケニーさん来日。「バトル・オブ・ロサンゼルス優勝!」とかリングアナがシャウト。そうだ、それに優勝したんだったわ。
26.バトル・オブ・ロサンゼルスの重要性なんて日本人は知らないって。検索してみると、業界的な位置が理解できるかも。ケニーさん、tnaに行きなさい。
27.イブシコが、テーピング鎧を装着。見てるだけで痛そうだし、最初の時点でハンデ。ミスターデンジャーじゃないのですから。
28.高木×澤とイブシコ×オメガコ。この二人の組み合わせが年末セミにある意味。それなりに思う部分もあったのかもしれないけど、鎧で全部なしになったり。
29.外道クラッチ。バルコの三人ぐらいが団結して「大人げない!」と連呼。今まで使った事がねえじゃん(笑)。


▼メインイベント KO-D無差別級選手権試合 無制限一本勝負
石川修司(第30代王者) vs HARASHIMA(挑戦者)●
21:57 エビ固め
※クロスアーム・スプラッシュマウンテン。30代王者が二度目の防衛に成功。

30.なんだろう、この期待感のなさは。理由が分からない。隣の方が最初から最後までpspをやっていて、試合をまーーったく見てなかったので、彼氏に質問してみたら、答えてくれたかもしれない。
31.大家さんシャウトの映像。気持ちが伝わるが、このvを撮影した後の処理はどうしたんだろう。
32.原島さんのキックは前田日明系譜に沿った方がいいかもしれない。ビデオ見てみて。
33.トペで足が引っかかる。「ボクらが普段何気なく観賞しているが、結構な技術の裏打ちがある」って話。船木さん見たいに誤摩化さないのもいい。
34.原島さん今年二回目の人柱。だからファン投票なんて辞めたらよかったのに。無駄にすり減らしただけですよおー。
35.一応、ユニオンとddtの両方を背負う石川さん。ちょっと前はチケッツ係(だったよね?)でしたし、デビュー時から見てます。出たり出なくなったりで、心配してましたけど、立派な代表になりました。
36.ユニオンって、諸橋さんが移籍した事から考えると、昼間の本業の事情で配置が決まってくるのかな?っと。それを考えると、この王者は大変だ。



▼試合後
37.男色さん王座挑戦!そんな男色さんが実際にお手本を見せてやると。期待してます。
38.男色さん独演会。リングを仕切る人には、それなりの意思と志と正義がないといけない。だから、彼氏の言葉に耳を傾ける
39.「新日本にしかないもの」=興味ないなー。知らないし知りたくもないなー。どーでもいいなー。
40.「DDTにしかないもの」=だから、金払って足を運んでいるんですよ。
41.男色さんここぞって場面だと、必ず泣いているような気がしたり、しなかったり。タイトルマッチも楽しみにしてますよ。理詰めで攻めてくれると予想してます。
42.新日本に引かなかった部分。さて、どこでしょう?バックステージを知れない立場で、どこまで考えられるかな。
43.「どんな夢見よう?」「いや、どんな夢見せよう?」立っている場所が違うから、見ている風景が違うんだな。「見せよう?」と言われても、その通りには行けないんだって。ベットで寝るのと床で寝るのでも夢の見方が違うはず。
44.来年の両国大会は日程的に大丈夫かもしれないけど、さくらやJALもあるから、ダメになるかもしれないんだな。
45.何百年もDDTをやるぞ宣言2010。まあ、楽しみにしています。



●男色仕事中



●Yesterday Once More‧The Carpenters

興行最後の一年振り返り映像で流れた曲だったかも。記憶違いだったらすんません。
時期が時期だったので、フジファブリックを使ってくれるかな?って思ったんですよね。