岡田斗司夫のひとり夜話7(03月分)@新宿ロフトプラスワンに行ってきましたよ。

http://okada.otaden.jp/e91450.html



東のエデン」に怒る行為ってのが楽しそう。でも一秒も観た事ないやー。
さて、行ってきましたよ。レポためてすいませんです。



●当日の詳細

岡田斗司夫の ひとり夜話7(東京)」
岡田斗司夫が一人で語る「ロジカル・エンターテインメント・ショー」
参加者には記念ステッカーをプレゼント!

【出演】岡田斗司夫

OPEN 18:00 / START 19:00
¥2000(+飲食代)
※前売券はローソンチケットで発売中。
【Lコード:35169】
当日券(¥2000)あり。前売りのお客様の後の入場となりますので、それまで並んでお待ちいただく形となります。
http://otaking01.cocolog-nifty.com/blog/

●軽く(その1)
・以下、当日の話題の流れ的なもの。もしくはノートをパラパラみて目に止まったヤツ。
「ホットな話題!非実在青少年!!」
「表現の規制について」
「と学会と私。運営と面白さの両立とか」
「発言の規制」
「出版社のパーティーとビンゴ大会(アリーバクマン!)」
「霊的なものを信じるか否か」
「科学を信じられる力とか」
「空想の産物と現実線の妥協点を探る」
「明るい未来/栄光の科学で子供は引き込めなくなる社会」
「私はここで生まれ育ったのだ!@シャア少佐」
「冷戦構造の本質って?」
アメリカの素晴らしさと時期とか」
著作権管理とかフリーとか」
「ナードとギーグってなんだろな?」
「学校というシステムの意味とか必要性など」
「農耕社会や工業社会。もしくは経済社会に対する学校システムって?」
「みんな大好きアルビントフラー!第三の波!」
「終末に出現する大量破壊兵器
「じゃあ、次に来るであろう社会はどんなんでしょうか?何が流通する経済になるの?」
「ex設立宣言!」
「会社であり学校であり家族である」
「もう一度バベルの塔を作ろうぜ!」
「収益構造と○○社会との関連性とか」
「あそこに勝てるのはこれぐらい」
ローマ帝国がなぜ神話を必要としたのか」



●軽く(その2)
・という訳で、レポ書きます。1月分〜3月分までありますけどねー。全部やりたいです。
・そうそう、ノートをなくさなければという前提の元ですけど。
・遅くても自分のためにやっているからいいとかなんとか。言い訳だな。
・この形式でのレポは3月分で一旦おしまいになったり。あああ、何事も終わりは来るんだな。
・さて、当ブログの売りが一つなくなった。どうしよう。ddtの悪口をもっと強化したり(嘘)、オザケンの事だけ書くか(嘘)
・当日は色々あったりなかったり。突然参加したのに受け入れて下さってありがとうございました。
・しかし、終電に5分遅れるってどこの納期前だか。始発帰りってどこのクラヴ帰りなんだか。



●The Atomium

これに勝つためにはどんどんガンダムを作るしかないんじゃないかと!ドムでも可。ゴールドライタンでも可。



ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち