DREAM.13@横浜アリーナに行ってきましたよ。

結論を最初に。なんだかんだ書いても面白かったです。ドリーム最高!アストラもっと最高!!
さて、行ってきましたよ。五味頑張れ、超頑張れ。



●開演まで。
1.この日は修斗後楽園ホールと丸被り。修斗はメインのセンスに脱帽しまくり。かなり迷う。本当にここまで悩むのも少ない。
2.で、なぜにドリームにしたのか?「修斗とドリームだとドリームが確実に先になくなる」「kjヌーンさんを見れるのは今日だけ」「修斗後楽園ってバルコないよね?バルコ以外で見たくないや」「ビビアーノ大好き(特にあの筋肉)」とかそこら辺。
3.駅前での誓い。「当日券で5000円席がなかったら中指を立てて水道橋直行ですね」って。ホントにそうして欲しかったのに。
4.チラシを貰う。プライド時代は40枚近くかな?今日は一枚。さすがエコドリーム。スポンサーへの配慮もあるぜ。
5.売店。なんかdeep臭がなくなっている。ビビアーノtシャツのセンスが悪すぎて萌える。買わないけど。
6.もう、気持ちがすっきりするぐらいのガラガラぷっり!この状況下で当日券の客に激悪な席を配布する運営!日本の総合格闘技団体に幸あれ。
7.この客入りだと、パンクラスよろしく横浜文体にした方がよい論。メリットとしては「火炎バットとかある程度の武器が使用可」「3階席から忍びこめちゃうぜ!」とかそんな感じ。JCBは会場費高いので却下。貧乏ニッポン。
8.コクドアリーナ(ビバ!堤!!)を淡くスモークが包み込み、開演です。が!しかし!元テイクザットの曲が使われてません。良かった。あれって聴けば聴くほど不愉快になるんだね。で、佐藤Dチョイスで正解だと思います。彼の世代激当たりです。昔のプライドも典型的な選曲の休憩BGM流してたなあって。
9.ストライクフォースとのジョイントをアピール。まさか横アリで「ジェイクシールズ!」って叫ぶ事になるとは。まあ、UFCに行って下さい。
10.選手がずーっと耳を抑えてます。まあ、開演の花火のためなんですが。試合目の選手にダメージを与えてどうするのさ。これ書いていいか解らないけど、ネイションさん、毎回毎回これって必要ですか?経費をドブに捨てていませんか?


第1試合 無差別級ワンマッチ
ミノワマン(日本/フリー)
2R 2分42秒/足首固め
ジミー・アンブリッツ(米国/トッド・メディーナ・フリースタイル柔術アカデミー)

11.アンブリッツ先生の入場曲はBeastie Boys。あの頃はなにもかもが楽しかった。
12.美濃輪さんは、、、、、頑張って下さい。過去は美しい思いでとして大切にしてます。
13.「ジャパニーズMMAだから」って免罪符はとても便利。世界中の信用をなくして進んでいくぜ!
14.ここで天の声が聴こえる「晩年の前田兄貴の試合を喜んで見てたろ!!」って。そうか、ミノワ最高!
15.試合後はなんとかなんとか何回ってヤツ。ごめんなさい、そんなのは新木場でやって下さい。


第2試合 ライト級ワンマッチ
●弘中 邦佳(日本/マスタージャパン)
1R 1分26秒/KO
○菊野 克紀(日本/ALLIANCE−SQUARE)

16.菊野さん、そんなに上に行けないかも疑惑。その裏の弘中さん結構鬼強願望が出てきたり。
17.ってか、あそこまでやってアルバレスに負けるって話なのですか。まあ、「アルバレス=ペコちゃんにもっとも近い格闘家」だから仕方がないかー。
18.菊野さんの入場曲が"we are the world"って。須藤元気さんの"we are all one"には全然負けている論。北海道でufo呼ぼうとしている人間とはレベルが違うっちゅーこってす。
19.弘中さんが勝って欲しかったな。久保さん鼻高々になりそうだし。GSPにダンハーディが買ったら天空まで鼻が伸びるだろう。「天空の鼻、ケージフォース」


第3試合 フェザー級ワンマッチ
前田吉朗(日本/パンクラス稲垣組)
1R 2分29秒KO
○コール・エスコベド(米国/Pacific Martial Arts)

20.会場内でも前田さんスパッツでもパンクラスマークがちらほら。もう、気分悪いからモザイクしてよね!
21.そういえば、前田さんのキャリアのピーク(と断言していいのか?)って時期は知らないんですよ。DJを世に出したってのが役目なんですかな?
22.試合。総合だからこその打撃の当たり方。選手生命終わっちゃうよ。んで、珍しく某編集長さんがいい事を言った「ここはタンカだろ!素人の集まりか!」って。
23.「DREAMフェザー級のタイトルを掛けた試合を考える前に、まずはTPFのタイトルを守ることを考えたいと思います。」ってなにー!ドリームよりもTPF(検索してみて!)が上なのか。マナブ高島先生が大喜び!もっと金髪になっちゃうかも(スーパーサイヤマナブ人)。


第4試合 ウェルター級ワンマッチ
長南亮(日本/Team M.A.D.)
2R判定 3−0
アンドリュース・ナカハラ(ブラジル/極真会館

24.長南さんの試合って久しぶり。さすがのu-ファイルだ。
25.ってか、会場について応援垂幕を見て「あれ?今日は長南さん出るんだ!」「何を言っているですか!大丈夫ですか!!」ってやり取りをしたのは内緒。
26.応援団が熱心な程、逆の選手を応援したくなるの法則。別名修斗高谷状態。もしくはアンチ○○選手の彼女同盟。
27.フィリオとか色々映像紹介で説明しているけど、どんだけ「極真会館」で練習しているのか?それでここまでなるのか?チューブをつけると蹴りは早くなるのか?「マス大山の遺書」(たしかそんなタイトル)は何時完成するのか?
28.MMAMMAたるために、そんな試合展開も受け入れなければいけないの法則。でも、tvにはそれは絶対に契合しないんであったり。
29.っつーか極真の選手なのに、入場曲にM&MSを使う事は思想に反していないのか、どうなのか。
30.しかし、エミネム先生は尊敬している。喧嘩売っている相手を選んでやっているし(=負ける相手とはやらない)。つまるところのモービーはバカにするけど、ペットショップボーイズには近寄らないって事。セコいけどさ。


第5試合 ライト級ワンマッチ
○KJ・ヌーン(米国/シティ・ボクシング)
2R判定 3−0
アンドレ・ジダ(ブラジル/EVOLUCAO−THAI)

31.KJヌーンだヌ〜ン。今日の目的だヌ〜ン。ギャラや格、今後を考えると二度と日本で見れなさそうなんだヌ〜ン。
32.しかし、青木さんの代わりがこれなのか/ボク帰りの調整試合を押し付けられたのかだヌ〜ン。シルビア見せられるよりかは7億8千万倍お得って話だヌ〜ン。
33.登場だヌ〜ン。メリケンヤサ男だヌ〜ン。しいて言うと昔のガイメッサーだヌ〜ン。でも試合はつまらなくはないはずだし、柳澤と武道館メインで試合(=拷問)をしているわけでもないだヌ〜ン
34.応援するわけだヌ〜ン。でもさ、そこそこ負けたりしそうなのもいいわけだヌ〜ン。世界MMA界屈指のボクテクを見られるんだヌ〜ン。んがしかし!場末の横アリでそんなものの需要はないんだヌ〜ン。
35.ごめん、読み難いからやめるわ。
36.「俺はkjの試合を見に来たんだー!」っとアーリー小林聡チックな声援を飛ばそうと思ったけどさ、それは嘘さ、そんなもんさ、夏の女は(以下略)
37.セコンドにkj親父。プロエリートで王座後にディアズブラザーズが乱入したヤツは最高だった。親父が激怒して乱闘スタートするんだもん。お前が最初に手を出すのかい!
38.打撃を出す際に「アイ!アイ!」って声を出している選手大好き。っつーか今日はkjボクテクボンバイエだな。
39.後日談「実は足が折れてたんだよねー」ってやられたわ。なにその”日本で活躍した選手が薬抜いてアメリカ試合して調子悪くなったから言い訳しました”的なオチは。
40.ポジションとかを考えると本当にこれが最後だったりして。しかも意外とufcに行っても中の上クラス止まりだったりして。


第6試合 ヘビー級ワンマッチ
ジョシュ・バーネット(米国)
1R 4分41秒
アームロック
マイティ・モー(米国)

41.ジョシュ緊急参戦!この状況下でジョシュ君が舞い降りる。ただでさえ財政難のドリームなのに。
42.某さんと「モーが勝つる!」「万が一があるんで止めて下さい!」とかやり取りをしたり。ああ、勝たないかしら。
43.ジョシュのために新日本ドームやらさいたまやらに通ったけど、すみません、自分は降りた。興味がなくなった。
44.でもさ、なに今日の「打ってませんとは言わせないぜ」的選手の率の高さは。スゲエぜジャパニーズMMA。バンバンビガロさんも草葉の陰で泣いていますよ。
45.後日談「モーは練習相手でもあって云々」でたーー!!”ジョシュ君の知り合い&仲のいい人とニヤニヤ試合しまっせ”タイムが。まあ、笑ってはいない時もありますけど、その積極的にワーク疑惑を巻き起こそうとするリスクはなんじゃろ。
46.入場曲がメタル。ハンセンに対抗しようってハラですね。もしくはお金の関係だったりして。
47.試合はなんだろう。「あれ?俺って日頃の行いが悪の?これは天罰なのか?教えて神様!」って感じだ。
48.試合再開後の展開がステキ。世の中ってそんなものなのか。


第7試合 DREAMフェザー級タイトルマッチ
[王者]○ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル/レボリューション・ファイトチーム)
2R判定 2−1
[挑戦者]●ヨアキム・ハンセンノルウェー/フロントライン・アカデミー/初代DREAMライト級王者)

49.煽りvの曲がビヨーク姉御。しかもハイパーバラッド。佐藤D先生、自分はビヨークのツアーパーカーで来場していましたよ。
50.そんなこんなでいい試合。こんなMMAを待ってました。
51.ハンセンさん、フェザーに落としたら、なんだか全てが軽くなったイメージ。体も小沢健二チックにペラペラだ。
52.「レベル低いぞ!」って野次に驚愕。そんな客を造り出したのは全てカミプロの責任って事でいいや。半年読んでいないけどね。
53.ビビアーノさん素晴らしす。kjと彼氏がいるから横アリまで足を運んだんですよ、やっぱりね。
54.終了。採点結果につっこむ前に早い事帰りましょう。もうここに一秒も居たくない(笑)
55.「まさか、この時の興行が”ドリームの最後”とは、思いもよらなかったのである」(フィクション)



●「私のライフワークはドリームの会場風景を撮影する事です」



余談;
で、お家帰っての結果「×上田将勝vs.勝村周一朗○([2R3分39秒 フロント・スリーパーホールド])」。
速報を文字で見ただけで泣けてきた。やっぱり後楽園に行くべきだった。これは一生後悔するかもしれない。
あと、”勝村さんが一本とれば面白い”とか言ってすみませんでした。格闘技の神が降りる瞬間に立ち会えなかった。しかも自分の選択ミスで。
本当におめでとうございます。ありったけの尊敬をこめて。


さらに余談;
だから、五味さんが勝つ。日本人なら信じないといけないよ。ここで応援せんでどうするのか。


Bjork - Coachella Festival 2007 (Hyperballad & Pluto)

楽しかった時代の思い出。死ぬまで聴き続けるなー。


おしまい。