國保ゲノム@日本武道館に行ってきましたよ。

高野拳磁目当てで半年ぶりにカミプロを読む。はてな界隈で「高野拳磁」キーワード使用率ダントツ一位ですよ!
さて、行ってきましたよ。「邪道と外道は新日本のブッカー」@ウルティモドラゴン


スポナビ結果
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2010/2010042501/index.html



●國保さん、激忙しい中感謝です。

半分切れているのは元写真からです。写真提供先もありがとうございました。



●開演まで
1.先日、客がいなくて気の毒なドリームに足を運んだんですが、最低料金が5000円だったわけなんですね。
2.だから、この興行も当然5000円席で販売すると思うわけじゃないですか。カードを見てもそうでしょ。
3.そしたら、やっこさん。最低料金7000円ですって。おおう!!どこのタイタンズ@代々木ですか!どこのクロードヤング@アゲハですか!!(注意:例え話は分かり易いのを使用しましょう)
4.あまりにも狼狽して、「各人!チケットショップ巡りをすべし!!」ってメールを送ってしまうハメになるわけで。新宿チケッツショップを徘徊ですよ。結果、第9地区の前売りを買って完了。え??
5.でも、そこは改心したわけですよ。國保さんのせっかくの興行でございます。実券で買わないとダメじゃん。某興行みたいにダフ屋で買っても実窓口で買っても一緒!ってならないわけですよ。
6.はい、当日。武道館に行きましょっい。道中でDMCの最終回を読む。ふむ、西原イベントのレポを途中だったのを思い出す。これから書くかー。
7.武道館前売店に到着。パンフ2000円!あと、ナンセンTシャツ(エンセンの対戦相手の方ですよ!)が少しカッコいいかも。で、なにげに振り向いたら、数m先に「あれ?????」って見覚えのある方がいるわけですよ。
8.「ねえ、國保さんっぽくない」「うん、そうかも。でも、、」「近づいて確認だ」
9.うわーーーー!完全に國保さんだあ(笑)関係者と談笑しています。この時間にここにいていいのか??で、近くで会話が終わるの待つわけですよ。お、終わったね。
10.「こ、國保さん!一緒に写真をお願いします!!!」「はい、いいですよ〜」終わった後はガッチリ握手だぜ!!


11.実は選手関係者との記念撮影って生まれて初めてなんですね。人生初が國保代表だ!!ありがとうございます。
12.我々三名が次々と記念撮影に収まるわけで。客でそんな事やっているのはいませんですよ。
13.「國保さんに肩抱いてもらった!」とかいいながらチケッツ購入でございますよ。七千円!!七千円!!七千円!!
14.贈呈のお花を拝見。pe'zがいるですよ。これ今回のつべネタに決定。
15.会場イン。北側潰しているでござる。まあ、こんなもんですよね、って客入りでしたが、最終的に8割以上いてびっくり。


オープニングファイト第1試合 バンタム級 62キロ契約
●小森 亮介(日本/吉田道場)
2R判定 0−3(18-20、18-20、18-20)
○村田 卓実(日本/和術慧舟會A−3)

オープニングファイト第2試合 ミドル級 84キロ契約
○坂下 裕介(日本/TEAM CLOUD)
1R 2分04秒 TKO
●長井 憲司(日本/U−FILE CAMP 赤羽)

オープニングファイト第3試合 ヘビー級
●誠 悟(日本/フリー)
2R判定 0−3(17-20、19-20、18-20)
バル・ハーン(モンゴル/チーム新日本)

16.オープニングファイト中にセクシー秋山マイケル登場。武道館中の誰よりも真っ黒なお姿に感動。
17.「出た、セクシー!秋山さーん。まーいけっる!まーいけっる!」とチャントが発生。これで武道館を一つにしたかったのにな。
18.「ミスター各自調査」の村田さん久しぶり。うーんっとゼスト以来?義兄の今成さんもセコンドです。
19.自分達の席前に70才くらいの紳士が座っております。背筋がぴーんとしていて、怖いオーラです。聞いたら講道館の古参先生とかだそう。やっぱりなー。
20.村田さん、地味試合を披露。武道館になぜ上がれる事になったのか知らないですが、キャリアのピークになってしまうのか。元々プロ選手っぽくなかったもんな。
21.「U−FILECAMP赤羽」なる選手が。バータ選手が多いな。
22.「誠悟」と聞いてケンゴさんですよ。詳しい名前を検索する気なし!今日も武道館に居たっぽいぜ。あんなルックスなんてそんなにいないから。
23.モンゴル選手は基本的に白鳥姓にしないといけないんだよ!
24.っつーか最初はビジョン使っていたのに、途中から写さないんだって。「ビジョンを使ってよー!」って言っても技術トラブルなんですから。


第1試合 フェザー級 65キロ契約
●長倉立尚(日本/吉田道場)
1R 1分04秒TKO
○毛利昭彦(日本/毛利道場)

25.「長倉さんってどんな選手だったっけ?」「あれやってこれやって〜」「じゃあ、毛利さん勝てないじゃーん」
26.ddtの半レギュラーの毛利さん。基本的にこちらを応援だ。でも、入場衣装が似合わないというか。髪は最低でも黒くしましょうね。
27.長倉さんの入場パフォ。武道館を氷点下にするというか。ラグビーと総合って合わないじゃないですか。ほら、ここでデビューしたなんとかさんみたいに。
28.スーパーマンパンチ。へえ、これもこれで技術論があるんですねえ。なんだっけ?GSPの師匠の授業をどっかでみたなあ。見た感じバカっぽいのがタマに傷。


第2試合 ウェルター級 77キロ契約
白井祐矢(日本/TEAM M.A.D)
1R 3分59秒腕ひしぎ十字固め
●チェ・ミルス(英国/M1グローバル/チーム・トロージャン)

29.今日の好感度アップは白井さんの煽りvですね。あ、あの時のdeepは会場で見てたわ。ド平日のど真ん中で11時オーバーの興行しやがって。
30.相手はM1グローバルのバータ選手か?所属先もかわいいし。トロじゃん!
31.これと言ってないぐらいの基本的な勝利。そんなもんですよ。
32.一試合を除いて「全部判定」って予想してたのにね。結構サクサク進みます。で、休憩のびのびで無駄になるっと。


第3試合 ライト級 70キロ契約
中村大介(日本/U−FILE CAMP.com)
3R判定 3−0
天突頑丈(日本/PUREBRED)

33.今日のメイン。なにげにヒドいカード。
34.「天突さんって修斗でメインはった事あるっけ?」「フェイスで〜」「それはメインイベンターとは言いません(笑)」
35.これはエンセンのバータですかしら?煽りvなんですから、二人とも元気を出しなさいって。「お前の事を地獄にたたき落してやる!」ぐらい言いなさい。チェール・ソネンさんを見習えって。絶対負けるのにあれだけ言ってるんですから。
36.武道館でuwfのテーマが流れるから前田コールをするわけですよ。義務ですって。
37.西武警察ヒット。別名「堤警察」スケーターを押し倒すわけですよ(解り難いネタ)
38.「中村、その打撃テクは田村に習ってねえだろ!」的ヤジが飛びます。
39.PUREBRED勢のセコンドが一人?うわ、北尾っぽい。今日は武道館だからぴったりですね。
40.「U−FILE CAMP.comの”.com”がアレですね。レポリュージョンno9時代じゃないんですから」って誰か田村さんに言う人はいないのですか。
41.試合に関しては、ここまで両者に差があるんですねって話で終了。


第4試合 ライト級 70キロ契約
小谷直之(日本/ロデオスタイル/チームZST
3R判定 1−2
○ホルヘ・マスヴィダル(米国/アメリカン・トップチーム

42.フェラーリ欲しいんだって。また無理矢理なキャラを押し付けられて。前はアキバ云々だっけ?
43.なんだか眠いよパトラッシュ。武道館の天井から天使が舞い降りる。
44.ビジョンに北岡さんが写る。「ほら、”オレ撮られてる顔してる”。ufcみたいに愛想ふりまけば好感度上がるのに」
45.今書いている時点で試合内容を忘れていますが、どんな感じだったのでしょうか?謎だ。


第5試合 ウェルター級 77キロ契約
長南亮(日本/TEAM M.A.D)
2R 1分26秒 TKO
○チャ・ジョンファン(韓国/CMA KOREA/冠岳BJJ)

46.長南さんの試合を一ヶ月に二回も拝見できるってないよ。別になくてもいいけど。
47.後頭部に「we love 秀彦」との染め物が。ディックフライの目白ジムかい!ってツッコミで何人反応できるのか?
48.アレだな、ケージトークグリフォンさんが登場してたら、オレだって「we love グリグリ」って染めてロフトに行ったんだけどね。
49.入場式でもそうですが、やっぱりマスクを被って顔を隠すのはよくないだろうという意見を書いておく。みんなに見えるようにしないと。「芸人、耳を出さな売れへんで!」@きよし師匠
50.今日も今日とて長南さん判定試合と思ったら、ばっこし打撃で終了。君がここで勝ってもさあ(笑)
51.ホントに韓国人の方々と仕事するのは大変でございますよ。はあ〜。



ヒョードル登場
52.休憩中に五味さん発見。彼女も隣にいるし。しかも、それをビジョンに写すアストラ鬼畜。隣で露骨に嫌な顔をしているじゃん。
53.ヒョードルさんだ!試合ねえから日本に遊びに来てるんじゃん。コーカーちゃんとせえや。
54.とりあえずの「リングス最強!」と叫んでおく。まあ、これが言えるのもあと一年もないから許してよ。
55.あ、佐野さんが米兵と戦えば言えるのか(笑)陸海空と全員やって下さい。
56.「日本で試合したいです!」拍手している方々、貴方達がリングスでヒョーの試合をもっと見てれば潰れなくてすんだんだ。きー!!


第6試合 ライトヘビー級 95キロ契約
エンセン井上(米国/PUREBRED)
1R 2分10秒腕ひしぎ十字固め
●アンズ・“ノトリアス”・ナンセン(ニュージーランド/ETK)

57.絵人間vs絵人間。
58.はーい、エンセン!今日の足を運んだダメ押しの登場。しかし、エンセン一族の数が多いって。
59.ああ、客席に向かってふぁっきゅー!って叫んだのは遥か昔になったんだな。
60.そうそう、先日古本屋で「19なんとか年の大和魂」なるvhsを買ったんですね(300円)
61.そこの中で、”修斗四天王がハワイのオトナのオモチャ屋に行くぜ!”ってコーナーがあったんですわ。
62.みんな笑いながら店内散策をしているんですが、一人だけ選んでいる人がいるんですね。そう、佐藤ルミナ選手。エンセン「ほら、ルミナだけ真剣だね!」
63.そうそう試合。ばっつり殴り合ってぐたって終わりかと思ったら、ストレートな試合てまた。
64.「修斗柔術を持ち込んだのはエンセンが先?」「そういえば、”佐山さんって寝技まったく知らなかったね(笑)”って言ってたな」
65.勝利した瞬間は、武道館が暖かい空気になりました。
66.あ、忘れてた。エンセンブログは必見です。過去エントリとか外れなしです。唯一見てる選手ブログかもしれないなー。


第7試合 フェザー級 65キロ契約
小見川道大(日本/吉田道場)
3R判定 3−0
●ミカ・ミラー(米国/アメリカン・トップチーム

67.「オレは小見川の試合を見に来たんだー!」
68.そういえば、小室先生って小見川さんより若いんですよね。ああ、今日のメインもタッグマッチにすれば良かったんだ。秀彦&カズvs小室&菊田とか。●菊田2R4分30秒(ラリアット)○カズ 
69.wecに行って下さい。ジョーシルバも「ミーにメールミー!」って言ってるみたいですし。jsilva@ufc.comだと。「@ufc.com」欲しいなあ。
70.小見川さん頑張るけど、にゅろーんと長いミラー様。これは向こうでも苦戦するのかな。
71.吉田道場キッズが「おみがわせんせいーがんばれー」と声援を飛ばす。今日は柔道着を着たらフリーパスになってそうだ。


第8試合 無差別級
吉田秀彦(日本/吉田道場)
3R判定 0−3
中村和裕(日本/吉田道場)

72.カズさんの入場曲が昔のヤツに戻っていたらしいとか。10試合以上生で拝見しているけど、そんな事知らないよ。
73.秀彦先生の至近距離で花火を炸裂させ鼓膜を攻撃しハンデを与えるというアストラ独自の試合方法にグッジョブ。
74.っつーか映像が長いんですよ、マッチを何回観たことか。亜久里さん太ったなあ。今でもモナコに住んでいるのかな。
75.古賀先生が。胸元ざっくりな服でマッチョメンだ。引退するから入れ変わりでmmaやればいいのに。小室先生とタッグを組めばいいのに。
76.美人すぎる市議登場。そのお水っぽさたるや武道館全体が紫になるほど。満里奈の旦那登場。彼女は小沢健二のライブに行くんだろうか。
77.式波ASUKA登場。ちよにいいいいいいやちいいいいいいよおおおおおおおにいいいいいい〜
78.試合開始。今日も秀彦先生、試合中に笑っておられます。お顔の作りがもう笑っているんですよね。FMWの時は「なにヘラヘラしているんだ!」とか思ってましたけど。
79.MMAで愚直に道着をしている姿ってもうこの試合が最後になるはず。歴史が終わるわけですよ。
80.最後に勝てないカズさん。これが彼氏の今後の展開を表しているかも。まあ、おでん屋に今度行ってみますね。
81.15分やったんですからヘトヘトでしょうけど、問答無用でセレモニー続行。あ、桜庭さんだ。貴方が先に引退するべきなんですよ。
82.今一番読みたいインタビューは桜庭の奥さんです。知り合った直後から今までで旦那さんの日常生活に変化はありませんか?本当に大丈夫ですか?
83.最後にまっさらの柔道着に着替えて「ありがとうございました!」と居なくなる。彼は最後まで向こう側の人間で、元々の世界に戻っていったと。
84.最後は武道館中を包むキラキラテープが舞う。毎回思うけど、これの経緯ってバカにならないよね。しかも選手の体や頭にまとわりつくのが気になって気になって。
85.今年はMMAの生興行はもう観戦しないかもしれないので、これが年間ベストでいいです。アストラ最高!



●PE'Z - 人が夢を見るといふ事 -Black skyline- (vocal remix)



おしまい。