ddt”MAX BUMP 2010”@後楽園ホールに行ってきましたよ。

ここ三ヶ月のddtをまとめたり。



▼前説
前説が神実況コンビ。だから神の実況でも神レベルの実況でもなんでもありませんから。
いままでのあらすじをざっと。「すこーしだけ」とか注釈が必要なネタばかり炸裂させるんですねえ。
で、エビスコ新店長の工藤アツシさん発表。中野のカレー屋は昔よく行ってました。
タイミングなのか、猪熊さんよりも彼の方がよくお店にいてさ。愛想もよくて話したりもしてました。はああ。


▼オープニングマッチ 30分一本勝負
佐藤光留石井慧介 vs 高尾蒼馬平田一喜
9:36 ビクトル式膝十字固め

01.ヒカルさん、ボクサー&裸足ですよ。裸足で試合する選手ってそんなに居なくなったので、やってみるとよろし。
02.エリックブラザーズ#2(次男坊)が格好良かったんだよねえ。裸足選手大好き。
03.ヒカルあるある「長南に勝利している」。でもそれは自慢にならない。
04.ヒカルvs平田の間に、遺恨勃発!知らない間にまたミニマルなネタを。
05.検索したよ。大体把握。プロレスでもmmaでもヒカルが上手いからいいや。
06.「おい!!あの白黒のヤツは誰だよ!」「俺も知らない間にデビューしてたんですよ!!」
07.ヒカルさん、フィニッシュ間際に絶妙なラリアートを披露。「お前は徳田か!」って野次が飛ぶが、そんな事を脳内HDに溜め込んでいる人はそんなにいません。jet!!!


▼第二試合 タイガー戸口チャレンジ 2nd season 30分一本勝負
タイガー戸口、●ポイズン澤田JULIE vs ケニー・オメガ○、松永智充
8:51 首固め

08.脳内HDを検索。うわ!タイガー戸口さん、ウイング以来の拝見だわ。
09.ケニー先生、今回の来日のメインは明日のヨシヒコ戦なので、流しましょう。
10.とういうかね、戸口先生がバンプとっているのに驚くわけですよ。ホーガン聞いているか?お前邪魔だよ。
11.ケニーは今回の来日は地味なポジションが多かったかなあ。
12.「戸口の張り手の音を聞いてみなよ。そこになんらかの技術があるはずなんだね。さらに、それが今の時代には受け継がれていないというか」
13.ほら、無駄にベテランをリングに上げて接待というか「廃人大集合!@TNA」みたいなリングもあるけど、この試合はそうでもありませんでしたね。
14.最後に、松永さん超お疲れ様。尊敬してます。


▼第三試合 トリプルスレッドタッグマッチ 30分一本勝負
KUDOヤス・ウラノ vs 大鷲透、安部行洋 vs 男色ディーノ、マサ高梨●
9:21 片エビ固め
※ダイビング・ダブルニードロップ

15.女子便所での痔瘻タイム。ああ、人数的に女子便所の方が空いていたんですね。フルコン山田が前田アニキの打撃をスエーでとか書かないこと。
16.工藤店長後初試合。先日お店で飲んで会計しましたら、一階まで追いかけてくれて、名刺を出して「これを出すとドリンク一杯無料になりますんで、宜しくお願いします!」とか言ってもらいました。うん、今日から大ファンだ。ハブ影とか言わないから。
17.リング上の面子をよく見ると、職人さん大集合であるわ。安部さんとか緊張したんじゃなかろうか。
18.とまあ、試合写真を拝見すると、みなさんいい感じに笑っているような試合でした。んがしかし!この日のハイライトはこの試合後のやり取りにあったのだ!
19.コミカルやマイクの応酬かもしれないけど、かなりの覚悟を持った男色一代芸へのプロローグ。
20.レイザーラモン出渕さん登場!これは驚くんですね。男色さんの過去を顧みると。
21.やっぱり、今年の両国のハイライトは男色さんの試合になってしまったり。高梨さんがああなったから、もう彼氏しかいない。
22.レイザーラモンvs男色ディーノ。男色さんが入場しただけでまた泣いてしまうかも。



●RGの今回の一件のとりあえずのまとめ
http://togetter.com/li/21351
出渕さんをリスペクトしているんですが、理解できる人が少ない。この一件から解りますかね?


▼第四試合 マスカラ・コントラ・カベジェラ 30分一本勝負
長井満也、■星誕期 vs ヤゴウ・アズナブル、アブ・ノーマル□
4:7 反則
※覆面はぎ

23.事前vのddtの安易なキャラギミックに対する毒。v制作者も思っているだろう。そんなに面白くないって。
24.だって、地元で興行やって、そこの名物ネタをやらされても困るだけなんですよ。レッツ自己満足。
25.ブルーシートをニラさんが配置。そのあまりもな手際とやる気のなさにバルコから罵声が上がる。
26.ヤゴーさんのエクスプロイダー。星誕期さんが脳天から突っ込む。ここ数年で一番青ざめた瞬間。
27.相手の仕様理解をしていないレスラーは、今後試合しないで下さい。全てが終わってしまう所だったかもしれない。


▼第五試合 60分一本勝負
ディック東郷HARASHIMA vs アントーニオ本多佐々木大輔
15:25 片エビ固め
※ダイビング・セントーン

28.FEC時代の入場曲を久しぶり聴く。うーんあと少しかあ。
29.でね、この試合が始まった直後に客席の田尻さんを発見したんですね(笑)変な声援を飛ばさなくてホント良かった。神様ありがとう。
30.おう、佐々木名義で試合を続けるんですね。彼氏にもマイク持たせましょう。華があるんですし。
31.原島さんが最近変な位置でございます。社長、これはどんな意味があるんですか?
32.戸口さん張り手問題をもう少し。「でも、東郷さんの学校って座学中心だって聞きましたけど」「うん、だからこそ、そこの勉強ってしてきたのかもしれないんじゃん」
33.両国はイブシコvs東郷が観たいとか思っていたけど、それを逸脱するほどのカードを切る。やっと彼氏がこのリングにあがる!!
34.二人の接触は一言もマイクを使わないやり取り。これ格好良すぎ。


セミファイナル KO-Dタッグ選手権試合 無制限一本勝負
高木三四郎澤宗紀(31代王者) vs MIKAMI、タノムサク鳥羽(挑戦者)●
17:18 エビ固め
※S.H.B.。31代王者組が4度目の防衛に成功。

35.試合前にトーナメント発表タイム。坂井さん出場のアナウンスで大歓声。で、マッソル氏がリングへ。
36.ホントに勝って下さいよ。「レスラー」として応援もしているから。あれだけビックネームと試合しているのはこの会社だと貴方が一番多いんですから。
37.マッスル坂井アーリーデイズ#1を観たさ、オープニングが下北時代でさ(鳥羽さんは二瓶組名義!)。やっぱり勝って両国に二人で出て欲しいわけですよ。鳥羽さんが引退する前に。
38.三上さん、プランチャ失敗。今日は怖い瞬間が多い。
39.澤さんの刹那的な試合が映えるわけで。日本独自のレスラーだなあ。
40.三四郎社長も足を滑らす。怖い怖い。
41.技能賞狙うぞ宣言。「なんで、オレが技能賞もらえないんですかね?」@船木誠勝な発言もあるけど、「技能」だけは経験者に選ばせればいいんじゃない。あ、高橋源太郎さんがいいや(笑)
42.今では数が激減したマスコミ席の上に登ります。三田さん&高木さん逃げてー!


▼メインイベント KO-D無差別級選手権試合 無制限一本勝負
関本大介(31代王者) vs 飯伏幸太(挑戦者)●
20:50 原爆固め
※31代王者が3度目の防衛に成功。

43.煽りvでの関本さん、今までの挑戦者を寸評しています。「(高木)技術的にたいした事がなかったから」に爆笑する一部の客。失礼です!
44.でも、坊主になった近辺=東郷さんと連戦していたあたりから、試合のやり方は変化しましたから。アトム/下北でシングル→がっかりしつつ帰宅的な事も少なくなったんですよ。
45.関本さんも背中の傷が多くなってましたねえ。前はそんな試合してなかったのにね。
46.熱い試合でした。んが、イブシコが勝ってくれるもんだとばっかり。
47.どうするんだろう?ケニーと組んでvs邪道外道がいいけど。vs丸藤とか勘弁して下さい。関本王者も。なんのための両国か。
48.大家氏の独演会。でも、こんな使い方ばかりしてると消耗するのが早いと思います。絶対なんかあるぞ。
49.石川さんのマイクがガチガチで。「あれ?両国フラグでないの???」とか予想できちゃいますよ。
50.昼夜興行なので、神保町のカレー屋へ。「某ロイヤルランボーで映りすぎ!迷惑だ!!」ってのが伝えられて良かったです。



Cypress Hill - Insane in the brain