ddt"What are you doing? 2010"@後楽園ホールに行ってきましたよ。

DD F'N T!って使用例って昔やってたかな?



▼開演前まで。
01.実況コンビの前説でござる。ケンスズキドットテキストの髪色が気になる。
02.で、ケンドットテキスト(以下、お孫さん持ち.TXT)が何か事前に用意したいいことを言おうとすると、若干どもるんですよねえ。アレはなんなのだろうか?
03.346社長の発表タイム。博多での夜興行詳細。匿名団体Xとな?
04.ちなみに、自分の地方に巡業に来たIWAジャパンさんは、ポスターのど真ん中に大きいシルエットで「X登場」とか書いてありました。別にそんな選手なんていないのは、こっちだって知っているのにさあ。
05.これを書いているのが、博多後なので解ってます。大日本でした。これってDDT株式会社への売り興行になるのかな?そこら辺はどうなっているのか。
06.前説終わりでノアのマーク。誰かの入場曲が流れる。だれ?ビジョンに映っても一瞬だれだか解らなかったり。もっと日本のプロレス団体の映像を観ないと。
07.イブシコVSマルシコ決定。あああ、そっちなんだ。びっくりするぐらい期待感がないな。邪道&外道VSイブシコ&ケニシコってのを期待していたんですよ。
08.ノア副社長にして、外貨を獲得できうる唯一の選手なんでしょうか?よく知りませんが。
09.豪さん「なんでフリーにならないんですか?パンクラス辞めた方が儲かりますよね?」鈴木みのる「いや、なんでって。パンクラスは俺の会社だからですよ。そこにお金を修めるのは当たり前であって」


▼オープニングマッチ 30分一本勝負
ポイズン澤田JULIE、○MIKAMI、タノムサク鳥羽、佐々木大輔
 vs 
松永智充、安部行洋、入江茂広、高尾蒼馬
7:0 体固め
※450°スプラッシュ

10.一ヶ月前の第一試合を覚えてるほど賢くなかったりしています。
11.澤田さんの動きが悪いなあって。
12.「松永さん、背中!背中!」と声援を飛ばすと笑顔で答えてくれました。
13.20年以上前の新日本中継で、長州とか藤波さん達の間で流行った、吸引療法の痕があったんですよ。人前に出る職業なのに、アレはないよなあ。ビンスだったら激怒するって。
14.で、そのオマージュでもあるんですね。この松永っちの懐古趣味って毎回こっているんだねえ。


▼第二試合 30分一本勝負
○ヤゴウ・アズナブル vs 中澤マイケル●
5:23 片エビ固め
ジャブロー

15.ヤゴウさんのシングル試合は、なにげに貴重なんですよ。体、大丈夫ですか?
16.VKF(ってなに?その団体名は?)でのVSゲンタロウ線は見たかったなあ。最近のゲンタロウさんのシングル勝負は神が宿り始めてきているっぽいので必見だ。
17.巨大モビルアーマーホシタンゴ登場。俺の中途半端なガンダム知識が騒ぐ。
18.少し前のロフトにて。質問(自分)「杉作J先生、貴方が面白い!面白い!って騒ぐから、ガンダムSEEDを借りたのに、まったく面白くありませんでした!どうしてくれるんですか!!」J太郎先生「いや、そこを我慢すれば面白くなってきます!」豪さん「どれくらいですか?」J太郎先生「40話以降から!!」
19.プロレスで鎧を着るという文化はなくさないで欲しいと。ロードウォーリアーズとかベイダーとか木人拳とか。
20.しかし、衣装に経費がかかっているなあ。サンライズ関係者とは連絡をとって云々って話があったので、そこんところは大丈夫なのかもしれない。って話は通しているんですよね(笑)
21.マイケルチケッツ300枚買うぞ宣言。うひゃあ、ヴァルキリーの選手に聞かせてやりたいなあ。
22.これと下の新木場でのマイケルマイクが泣きそうになるわけで。初めてちゃんとした声を聞けたような気がする。
23.という訳で、ここを読んでいる当日行く方々はマイコーにメールした方がいいかも。


▼第三試合 UWA世界6人タッグ選手権試合 30分一本勝負
NOSAWA論外、●MAZADA、FUJITA(王者組) vs 佐藤光留石井慧介、ヨシヒコ○(挑戦者組)
8:51 体固め
※ロープに足を引っ掛けて。王者組が初防衛に失敗、佐藤組が新王者組に。

24.光留「なんで、俺の曲が第一試合に流れてくるんだよ!」ホント、ちゃんと連絡してればいいだけの話なのに。
25.ここ最近、愚連隊に藤田が入っていることに気付いたのは内緒だ。だから、その髪型は辞めろって。
26.で、ヨシヒコ登場。最近はヨシヒコの使用頻度が多くなってきている。いいのか?飽きられるの早くなるよ?
27.野澤先生の「おい、だってそれは人形じゃん(笑)」的なリアクションがいい感じである。そうだ、人形なんだよ。
28.で、UWAだってさ。自分の脳内無駄知識を探ると、カネックがエースの団体だったような気が。ああ、ドクトルルチャ先生のイベントにも行ってみないとなあ。



D


▼第四試合 ベストオブザスーパーどインディ 各30分一本勝負
飯伏幸太、○ケニー・オメガ vs 有山いいとも!(フリー)●、前田明日(LINKSジャパン)
2:5 片エビ固め
波動拳

29.今日のメイン、どインディーランブル!楽しいなあ。はとさんも大喜びだって。
30.あんまりにも良かったので試合の映像を貼っておく。自分がいつでも観られるように。
31.後楽園にキャプチュードが鳴り響く!前田さん大好きだ。
32.完全に前田CEOな前田選手。感激すぎて記憶があんまりないぜ。
33.肌の色とか肉体のアレな感じとか、立嶋さんに色々言われた(笑)キックフォームとか完璧すぎるぐらいの前田CEO。
34.あああ、ニールキックだあ!自分が見始めた時代にはもうやらなくなったんだよねえ。
35.もっというと、LINKSジャパンなんだから、なぜが左足じゃ蹴らないって動作も欲しかったなあ。
36.がばがば関節。そしてキャプチュード(名前かっけー!)が危険に炸裂(笑)それも含めて全て前田。
37.飯伏先生がアレな打撃を。「イブシー!前田が泣いているぞー!×20」を叫ぶ叫ぶ。
38.有山いいとも!先生は、イブシコに「ダメです」と出場を拒否されたり、ケニーに「ダレデスカ?」と聞かれた事件だけで、おなかいっぱいです。


飯伏幸太ケニー・オメガ vs ブルアーマーTAKUYA(ブルアーマーリングサービス)、ドラ・スポルティオ(スポルティーバ・エ
ンターテインメント)●
1:39 原爆固め

39.ブルアーマーTAKUYA先生が「わははは!」と笑うだけで世界が幸せになれるわけで。まあ、出番終わりの休憩で会場をウロウロしないこと(笑)666での三四郎じゃないんだからさ。
40.高橋源太郎大先生に褒められるという大事件もあった、ドラ・スポルティオお父さん。お母さんも売店にいるのでしょうか。
41.6号マスクを被って幸せの絶頂にいるイブシコ。夜は新日本のメインなのに。


飯伏幸太、○ケニー・オメガ vs 軍団ひとり(法政大学大学院)●、キム・ヨッチャン(角歯科医院)
2:10 片エビ固め
※ハイキック

42.日本が誇る高学歴バカ兄弟登場。どれくらいアレかというと、「嫁抱いて寝るか!」とかツイッターに書くぐらい。
43.ロマンティック踊りは、もう5回ぐらい拝見したかもしれない。全然飽きないから不思議!
44.メントスコーラ@後楽園。沼沢先生のアレ以降は、リング上でしか蛍光灯は使用できなくなったり、WX先生が客席になだれ込んで以降(これ会場で見てた。最低だった)火気厳禁になった後楽園。これ以降はコーラも禁止になるんであろうか。
45.リングが砂糖入り飲料で汚されるのは観るに耐えないが、666有明で大笑いしてた自分には書く資格がなかったするわけで。あの頃はどうかしていたんだ。
46.とりあえず、週プロ表紙おめでとうございます>全員。


飯伏幸太ケニー・オメガ vs グレート・カイザー(2010年大ブレイクレスラー)●、高木三四郎(DDT)
2:43 回転エビ固め

47.グレートカイザー先生が心底素晴らしい。DDTのリングで「高野拳磁」の名前を出しただけでもエラすぎる。
48.合体して超巨大なレスラーが誕生する。「そのネタは埼玉プロレスが先だ!」とか野暮なツッコミはしないこと。果てしなくどうでもいいことである。
49.日本のプロレスには「合体」ないしは「吸収→巨大化」するプロレスラーが多数存在することで有名なんだな。ますだ祭りのアメーバとかさあ。
50.三四郎社長、大阪プロレスにて取得した催眠術を披露。また一つ技能賞へ近づいたね。


飯伏幸太、●ケニー・オメガ vs りほ(アイスリボン)○、ミスター6号(スポルティーバ・エンターテインメント)
3:2 OTR

51.子供怖い。怪我しないでね。以上。


▼第五試合 30分一本勝負
Mr.Strawberry、●マッスル坂井、O.K.Revolution vs KUDOヤス・ウラノアントーニオ本多
6:34 首固め

▼第六試合 日本海6人タッグ選手権試合 無制限一本勝負
Mr.Strawberry、●マッスル坂井、O.K.Revolution(初代王者組)
 vs 
ケニー・オメガ○、りほ、ミスター6号(挑戦者組)
0:39 首固め
※バーディクトを切り返す。初代王者組が初防衛に失敗。ケニー組が第2代王者となる。

52.O.K.Revolutionです。ほら、ちゃんとアナウンスしないと、客席から風を送る人が少なくなっているじゃんってみんな覚えていないよねー。
53.例のマイクアナウンス「革命を〜!」は、当人も誰も覚えていないというか。「マイクもレスリングも全部ダメじゃねえか!」って一宮社長に怒られていたのは遥か昔の話。
54.ミスターストロベリー登場。っつーか占い師命名だったけど、アレはさすがに嘘だったんじゃないのか?坂井!お前のアイデアだっただろ(笑)
55.下の関本関連と同じく、「明らかに変な動作」をすると、その緊迫感が客席にも伝わってくるんですね。あああ、大家さん(泣)
56.坂井先生が最近定期的に試合に出るよになっていいですね。あそこまでデカイ人がリングに上がらないでどうするのよ。
57.ケニー先生の両国の立ち位置が決定。えええ、そこなのかー。ガッカリ。
58.今現在の個人単価を知りませんが、vsPTウイリアムスやvsダニエルズとかやれば、腐れ米国インディー好きが何人か寄ってくると思うんですが。っつーか自分の願望だったり。


セミファイナル 60分一本勝負
HARASHIMA大鷲透 vs ディック東郷男色ディーノ
18:46 片エビ固め
※スワンダイブ式蒼魔刀

59.この試合前にホークの足を折って干されたことで有名なwcwのクロサワ選手が登場しました。
60.彼氏の試合を観るのはk-1ジャパン以来になるかもしれないなー。しかし、あのガチ路線は謎だったなあ。興行ってギャンブルの要素を減らしていくのが理想じゃないのか。
61.で、東郷&男色組。これならプラスで&ヤス&松永を追加しても良かったかも。
62.原島さんにキツい攻めをして、魂を注入するって意味合いですか?
63.いいタッグマッチでした。真剣な男色さんを観れて良かったです。


▼メインイベント KO-D無差別級選手権試合 無制限一本勝負
関本大介(31代王者) vs 石川修司(挑戦者)●
22:4 片エビ固め
ラリアット。31代王者が4度目の防衛に成功。

64.このタイトルをから、「両国は原島vs石川かあ」とか感慨深く思っていたこともありました。
65.だって、ddtの両国ですよ、自前の選手に光を当てないでどうする。しかも、あの時代から在籍していている石川さんですよ。
66.試合自体の内容を忘れるぐらいガッカリしたなあ。少なくとも自分はまったく見たくないカードが決定したから。これが後楽園のメインだとしても無理。問題外。
67.誰の発案かしらないけど、この路線で喜んでいる人はいるのか?このメインで楽しめる感性の人がddtを観てるのか?理解が出来ない。なにこれ?
68.「原島先生が今まで誰も倒せなかった超強敵を遂に撃破してのハッピーエンド」って話?三沢vsベイダー@東京ドーム??
69.当日は死んだような目でメインを眺めるのか?何か新しいものを見せてくれるのかな?無理っぽいか。
70.実はもっとアレな台詞を言ってたけど、関係者がここを読むと想定して、ここまでにしておきます。メイン以外を楽しめばいいんだよね!
71.要約すると、「高木社長!このカードはない。最悪だ。失望した!」で。
72.両国後に、この感想を書く際に謝罪がしたいと思う。そうなれることを期待して。



▼試合後の注入タイム
73.団体全選手から原島先生に「得意技を放つことでのメッセージを送る」タイムのスタート。
74.「最後のアレは必要だったのかい?」って質問されたけど、会社的&熱心なファン的には必要だったんです!これがなかったらと思うと。
75.何人かの選手は泣きならやっていたとか。まあ、そういう気持ちになるんでしょうね。
76.高梨が人形を投げるつける!最後に男色先生が真っ先にかけよる!東郷さんが”DDT”を!って部分で感動。
77.円陣大好きDDTメイツ。両国成功させて下さい。



ddtの方々



ロマンティックあげるよ

最初期verってこれだったけ?まあ、この頃のドラゴンボールが最高だ。ワンピース?知らん!!