ddt"who's gonna TOP!? 2010"@後楽園ホールに行ってきましたよ。

マッスルMAN'Sワールドが後楽園ホールで開催されるんですって。
さて、行ってきましたよ。ddtの話をするなんて、両国直前大会以来ですねえ。



Q.何故に両国大会の感想を書かないの?
A.メインの話を書きたくないから。以上。



●証拠。でもSRCの時だったりして(嘘、一万円の席で観戦しましたよ)


▼ダークマッチ
本多vs平田

.なぜ、公式にこの結果がないのでしょうか?ダークと通常の試合の違いは何でしょうか?
.平田先生のタイツの元ネタが思い出しそうで、思い出せない。
.というか、膝パットとシューズも左右白黒にすればいいかもしれないとか。あ、シューズは高いんだよね。
.まあ、一試合らしい一試合目でした。でも、試合終わりに前説を連れて行くってのが偉い。
.wweでもtnaでもなんでもそうだけど、一仕事終えた後にすらすら言えるって選手もそうそういないのか。ライノじゃ絶対無理。というか、通常のマイクすらも彼氏は無理。
.東側の観客と揉める今林双数姉妹。鳩軍団との抗争が勃発するのさ。
.総選挙中間発表。だから、この企画はダメだって。両国終わりで不愉快になったもの。
.「客のニーズに答える」ないしは「客の要望を把握する」のと、「客の要望どおりにやる」ってのは必ずしも一致しない。
.m-1初期大会のトラウマが強いのか、松本人志先生も「客に決めさすのは絶対にないやろ!!」とシャウトするぐらい。
.なんだかんだで8票ぐらいは持ってたけど、一回も投票しませんでした。俺の要望はかなえなくもよいです。そんな事は希望していない。
.高木×坂井問答2010。将来の事は分からないけど、これが最後になるんだろうねえ。
.「プロレスっぽい」引退式と紙テープを拒否する坂井28号。そこは受け取っておけって。
.高木社長を道連れに引退を勧める坂井画伯。いろんな人を誘うなあ(苦笑)


▼オープニングマッチ
ユニットお試しタッグガントレット 各30分一本勝負
(1)美月凛音、●高尾蒼馬 vs (2)安部行洋○、石井慧
2:52 片エビ固め ※蒼い衝動

(2)安部行洋○、石井慧介 vs (3)MIKAMI○、タノムサク鳥羽4:19 スライディング式スク〜ルボ〜イ

(3)MIKAMI、○タノムサク鳥羽 vs (4)星誕期、入江茂弘
4:43 片エビ固め ※バックブロー。MIKAMI&鳥羽組の勝利。

.というわけで、両国から復帰の美月先生でござる。この人はなんか不安にさせる選手で、応援したくなるのです。
.でも、単純に稼いでいる額は株式会社ddtよりも上なのか気になる。いつだったかのドロキで「いやー、美月がうん百万円のドンペリ空けたの見たよ!凄かった!!」とかシャウトしてる大社長もいたなあ。
.安部&石井のマクロスフロンティアコンビ。シェリルよりもランカでしょうよ。
.ちなみに、仲のよろしい長島自演乙先生は先日のコミケにて、チルノの格好をしながら、マナーの悪い若い参加者に説教をしていたそう。間違いなくビックサイト中でトップ3ぐらい強いから問題なし。
.スーサイドだ。両国で声援を集める姿を観た時、「初年度にこれをやってくれよ!」って思ったものです。
.入江先生の頭からのバックフリップは銭のとれる珍しい技です。でも、やる度に頭が気になるなあ。


▼第二試合 30分一本勝負
グレート小鹿(大日本)、さくらえみ(アイスリボン)、□ウルトラマン・ロビン(SGP) vs (シットハート・ファウンデーション)佐藤光留、中澤マイケル■、松永智充
9:5 反則 ※覆面剥ぎ

.ハートファウンデーション。ブレッドハートの入場曲が後楽園に鳴り響く。バックステージには高橋源太郎先生も見てるのに。
.杉作J太郎「あのね、横浜アリーナHBKを呼んだ時に一番気にしたのが、”いかに、第一試合のリッキーフジの入場曲を聴かせないか!”だったんですよ!!」
.ブレットハート/ジムナイトハート/ブリティッシュブルドック/ブライアンピルマン/オーエンハート。キャラ配置とパワーバランス的に一番好きなチームだったなあ。で、張り合うのがdxと。面白さが違いすぎる。
.知ってて坊主になるさくら先生は偉い。このまま、一時期のロキシーよろしく何ヶ月も坊主のママってのもいいかもしれない。
.「一年目は尊敬するけど、それ以降は子鹿社長をバカにしだす」というのが大日本のセオリーらしい。しらないけど。
.ある試合を解説してた登坂部長の一言「ああ、この怪覆面GKは悪いヤツですねえ。興行のお金を黙って持って行くぐらい悪いヤツです!」
.ウルトラマンロビン氏のマスクがとれマッスル。これはPWC以来で、革命的な事ですよ。しかし、自分が普段から言ってる「ロビンさんの素顔って、意外とカッコいいんですって!」ってのが証明されたね!


▼第三試合 30分一本勝負
ディック東郷GENTARO vs ヤス・ウラノ●、KUDO
10:48 片エビ固め

.グランマ登場。でも、この二人とやるってのがなんだか当人達の財産になるのか、重荷になるのか分からない。
.現時点で判明してるけど、総選挙で源太郎先生と矢野教祖を選ばないってのが信じられない。プロレスの未来はこの二人にかかっているだぜ(適当)
.ああ、VKFのYAGOvsGENTAROがみたい。でもdvd買うまでではない!3000円って!!
.細かい切り返しとかに注意していないと見逃すから厄介な二人とも言える。まあ、ざっくりと観戦しててもいいですよね?
.ゲン先生、やっぱりロングがいいですよ。で、ゲンタロウvs棚橋vs小川良成vsリッキーフジを開催して下さい。レフリーはhbkでいいでしょう。


▼第四試合 マッスル坂井DDTラストマッチ負けたら即引退! 引退セレモニーランブル 20分一本勝負
高木三四郎 vs マッスル坂井
16:3 横入り式エビ固め ※高木三四郎の引退と翌日の復帰が決定

.ddtでこの二人のシングルってあったかしら?y2dとか何かで見たよう気もするが、どうでしょう。識者の皆様。って昔を知る人は少ない。okに風をおくらないし。
.でーで、でーででで!でーで、でーででで!モジャモジャアフロの大きい人が来たよー!!
.ガッシャーン!飲食店経営の人が来たよー!!
.ああ、二人のプロレス的な攻防をしてるううう。
.記念パネル贈呈。週刊プロレスの佐藤ケンファー氏が。マッソル坂井先生と佐藤編集長は同郷でございます。みかづきで育った間柄。NSCに通ってたかもね!!
.記念パネルだから「まーた、自由連合高木規かあ」とか予想したら、ガオ袋とじでござる。ガオと抗争をまたやって下さい。
.「会場さんが今日はこぎれいな格好をしてるぞ!」ってなったらそうな事なのかー!
http://www.tokyo-sports.co.jp/celebrity_desc.php?blogid=104&itemid=9728
http://www.tokyo-sports.co.jp/celebrity_desc.php?blogid=104&itemid=9815
.須山浩継伯爵の東スポ連載は会場さん特集とかあって、どこにニーズがあるのか分からないであります!
.富山のスコットホールこと矢郷さんの唄。演説放送もレッチリだったよね。
.藤岡三代目(二代目?)の手紙が朗読される。手紙の内容は本当の声であったかも。マッソルはそんなのを入れるから怖い。
.メガネデスマッチ。危険だし、プロレス業界に多大なる貢献をしたメガネスーパー様に間接的に失礼にあたるわけで。
.おまた!である。元のネタを彼女に教えたのは誰だ。
.坂井のニードロップ。手拍子をみんなでやろうよ。長ければ長いほどいいんだよ。彼の試合も長くなるんだよ。
.ザンディグの回転パワーボムも嫌いだったけど、シットダウンもなんだかんだで嫌いだ。変に回転入れるのが苦手みたい。
.おまたからのスクールボーイ。三四郎にもフォール勝ちしちゃった。
.三四郎引退。さようなら高木さん。「wikipediaに「試合の終盤になると、ほぼ毎回技のたびにコールを要請する。」と書かれる」とアナウンスもありました。
.中小企業の経営者から坂井金型工場跡継ぎにメッセージ。全てが上手く行った前提で戻ってこいと。それを拒否する客は誰一人いないからいい。
.高木三四郎がいたから、マッスルは存在できたし、あれだけのものを体験できたとも言える。だから、彼氏が全ての発端なんだな。
.って、もうこの時点で泣いてダメだった。この二人のやり取りを見てるだけで。


セミファイナル スペシャシングルマッチ 60分一本勝負
飯伏幸太 vs 佐々木大輔
16:10 片エビ固め ※フェニックス・スプラッシュ

.あれー?ブレッドな人達がこの団体にはいーっぱいいるよ!
.このカラダが凄いの表紙のイブシコ先生はさらに体がバッキバキ。
.ダイスケ佐々木先生のタイトルマッチは観戦できなかったなあ。東京ドーム直後の川田vs小橋みたいに、いきなり移動とかやってみればいいのに。
.前の試合がよすぎて、この試合中は集中して観れなかったというか。
.イブシコは、もう客が肩の心配をしながら観るという属性にはめられた選手になってしまうのだろうか。だから「試合途中で肩を痛めました」的な展開は創らないで。


▼メインイベント CMLL認定KO-Dタッグ選手権試合 60分一本勝負
越中詩郎、○男色ディーノ(32代王者組) vs HARASHIMA大鷲透●(挑戦者組)
18:52 漢固め ※ゴッチ式生男色ドライバー。32代王者組が初防衛に成功。

.新木場にベンツが停車してて、何これと思ったら越中さんのだった的事件があったそうなんだけど、それを購入したタイミングがケンコバ以降だったら何かなー。
.売店で声を上げて越中tシャツを売っていたのが、多分奥様でしょうか。wjの元職員で天龍さんお気に入りとかあったけど、納得というか。
.12月24日の平成維新軍後楽園大会。メインが越中vsSABUで、まさに「選ばれ者の恍惚と不安がなんたらかんたら」的な人間しか集まらなそうでさあ。
.この試合で痔瘻話を中心に持ってくる。昨今のレスラーで痔を表で使用したのは男色先生が初めてのはず。ビンスも先を越されたと思っているはずだぜ。
.越中先生がトップロープからの動きを失敗する。もう、そんなことが出来ない年代になってきたんですね。
.サスケ社長はそこんところきっぱりとしているなあっとか。出来ない動きはもうやらない!って感じだものなあ。かわりの蛍光灯でもあるけど。
.試合後の若手に叱咤する松永先生。こういう時に出ていいのかダメなのか判断できないから若手なんですって。怒っても理不尽なだけだ。



マッスル坂井お別れタイム
.佐々木貴先生のお別れタイムが豪勢すぎて、「これは戻って気難くなるなあ」っとか考えたりしてたけど、まさか、その数年後にマッソー氏の番になるとは。
.出て来ない坂井。油断してたか?リング上では社長みずからおまたをしてる。
.まだ、あるけど、お別れの言葉を。マッスルよりもこっちが実家だからね、やっぱり。ジオや下北やアトムや新木場やフェイズや後楽園や(略)のddtが青春なんですよ、多分。こっちは下の方で観てるだけでしたけどね。
.let it beを唄う。ででてー♪ででてー♪ででてー♪ででてー♪ふぁふぁんふぁんふぁふぁふぁ♪ででてー♪
.あれこれ聴いても最後はビーに帰るってことなのか。返答に困ったらビートルズが好きって答えればいい。
.さくっと検索したら、グラストとかよりもコーチェラにまでポールが来てるんだ。まあ、スマッシュは呼べないだろうから諦めるけど、最後にドーム公演してくれないかしら。A Day In The Lifeを生で聴けるまでは俺は死ねないから。
.というのは、半分ごまかしで、坂井とddtのお別れの場の詳細を書きたくないからでもあるわけで。
.一人一人が握手をしてる平田が最後ってのもいいし。大鷲先生の機転が光る。
.試合終わりから、リング下で、ずーと下を向いていた男色先生。マージャンスープレックスのダメージなのか、もしくは、あるいは。
.最後の最後は坂井とディーノが対峙する。二人で向かい合うが、ディーノの方が何も納得と理解をしていないというか。覚悟を決めている最中なのか。上を見たり下を見たり。
.お互いの人差し指一本をぶつけ合う。これは「次会った時はシングルで対峙だ!」って合図なのは観客全員が知っている仕草である。帰りも青コーナーと赤コーナーで別々だ。次会った時は対戦するから。
.この二人が作り上げたものがなんなのかも、全員が知っているからのこの最後の攻防になるんだ。「もう一度”ddtのリングで”会いましょう」
.マッスル当日は自分がどうなるか分からなかったけど、この時点で泣いて泣いてダメダメだったんだな。うーん。



ddtテック最後の時間




Paul McCartney - Let It Be (Live in Kiev 2008)

現時点のこのバンドもあの時代と同じぐらいいと思いますよ。ポールが一番下手かもしれない(笑)