アイスリボン223@アイスリボン道場に行ってきましたよ。

●参考先(ありがとうございました!!)
http://ameblo.jp/t-katch/entry-10665684327.html
http://www.makoreco.com/ice/2010/10/ice223-op.html

http://www.makoreco.com/ice/2010/10/ice223-04.html



細かい話はとばして、印象のみで書く。


◆ 2010年10月02日 アイスリボン道場
アイスリボン223 18時00分開始

観衆114人(超満員札止め)

◆第1試合 6人タッグマッチ 20分1本勝負
牧場みのり× 都宮ちい くるみ
vs
藤本つかさ○ 松本都 つくし
(11分2秒 ローリングカサドーラ)

◆第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負
市井舞×
vs
しもうま和美○
(5分41秒 女の執念)

◆第3試合 タッグマッチ 15分1本勝負
真琴× 志田光
vs
星ハム子 帯広さやか○
(12分37秒 回転エビ固め)

◆第4試合 タッグマッチ 20分1本勝負
マッスル坂井(DDT)○ りほ
vs
さくらえみ× みなみ飛香
(2分26秒 反則勝ち)

◆再試合 敗者髪切りキャプテンフォールマッチ
(C)マッスル坂井(DDT)× りほ
vs
(C)さくらえみ○ みなみ飛香
(5分57秒 ラ・マヒストラル)
※坂井は後日断髪することに

●神なんですって。



.次はマッソルだー。って思っていたら、アイスリボンとお肉を愛する人から「坂井見に行こうぜえ!」と連絡があったので、アイスリボンに。
.アイスリボンは、新北京とか666とか何かそこら辺の時にゲストで出てくる小さい人ぐらいの認識でしかない。小中高生ですよね。
.矢野啓太ボンバイエこと新ワナビー(メインがウルトラマンロビンとシングル5分5R)も気になったけど、場所が分からないからパスだ。
.でも、今回は連れてってもらえるわけなんですよ。場所は西川口ですって。なぜ、アイスリボン西川口なのかは知らないけど。
.駅前で待ち合わせして行くでござる。これがまた遠い所にあるんだわ。「なんか桂スタジオみたいですねえ」「あそこまで遠くねえよ!!」
.陸橋の通り過ぎての道中。「ああ、市ヶ谷時代に来ればなあ」「そんな感慨いりません!」
.「いやー、純粋な女子プロレス興行を観戦するって、Tー1の興行以来ですよ」「なんで、そんなの観てるんだよ!」
.会場前に到着すると、誰もいません。何故に?「開演前は会場近辺でウロウロしてはいけないんだと」そうなんですかー。
.あ、魔太郎先生があ!!!「魔太郎ADだねえ」「Dになったって聞いたよ」「なんだその無駄知識は」「太郎先生か鳩先生のどっちかがいるから安心だね」「それは安心ではない」
.入口の看板に「神聖かまってちゃんは神!!」という選手らしき人の書込みが。ほうほう、そういう世代にもそんなバンドがあってよかったねえ。



.というか、その世代その世代にそんなバンドは生まれてくるし、楽曲だって昔よりいいバンドが沢山ある。先日の飲み会で昔賛美と現在軽視の発言を散々聞いたけど、我慢しててよかった。アイドルだろうが世代は関係ないし、楽曲単位で理解できなかったら、その場から去ればいいんだ。罵倒はいらない。
.近くの公園で時間を潰すでござる。時間ほどほどになったら客がたくさん。「ねえ、とらのあなとかゲーマーズとかと同じ感じがするよ」「そんなことを言っちゃいけません!!」
.常連さんとかとあまりチケッツやりとりをして、少し安く入れました。でも、2000円ぐらいが適度と思ってしまうなあ。
.会場インしたら、いきなりガンノスキーのど金髪が目に入ってビックリ。中野坂上にお店を出したんですっけ?
.その隣が須山伯爵でございます。西原画力でお会いしたのを覚えているか知らないので、遠巻きに挨拶を。少し驚いていたか。
.客席の兼ね合いとか、細かいルールが分からない。まあ、そんなに知っても仕方がないと思うけど。
.会場は新木場で客があまり入っていない時=蕨満員と同じぐらいか。でも、リングサイズが違うのが気になるというか(沖縄プロレスも映像見て気になりまくり)。そこはこだわっているビンスには見せられない。
.中程に座る。うわ、常連ばかりの席なので、下手なことを言えないじゃーん。だから、観戦中は殆ど大人しく見てました。
.入場式ですって。マッソルが満面の笑みとかけたてのアフロで登場。「坂井、お前はでかすぎるから後ろの少女が見えへんやんけ!!」
.あーりーiwa&fmwなので、この日の一人称はずっと「元川さんって、、、」となるわけです。コルセット巻いて号泣とかしてたなあとか。
.「初めてアイスリボンに来られた人!!!」って聴かれるが、そこは遠慮する。某選手にステージ上から「○○くん!!!」と本名で呼ばれた時に懲りたのです(笑)



.元川さんのみなみとマッソルの関係についてアレコレ。まあ、その年代は悩むよねえっと。あとサブカル好きになると40前後で鬱になるから(笑)
.第一試合開始。普通にハードヒットな試合をしているんですねえ。青い色の選手が目立っていた&よく受けてたので、今日からファンになります。中学生か?次回は何時になるか知りませんが。
.でもさ、6人タッグだったんだけど、カットプレーとかの最中に受け手もやり手も笑ってたんですよねえ。ビンスだったらその日のうちにクビになるのに。っつーか、そんなプロレス初めて観たわ。
.あ、亜門「坂井、お前、試合中はなんか半笑いじゃんかよお!!」坂井「あ、それは、その、、、」ってやり取りもあったか。
.市井舞vsしもうま和美。「あ、知ってる選手だ!SBとかスマックで見たことあるよ」「それはよかったねえ」
.しもうま先生のベルトが謎「ねえ、あのベルトはいったいなんなのですか???」「その程度の認識でよろしい」
.真琴、志田光vs星ハム子、帯広さやか。「真琴の化粧がどんどん濃くなっていく」「ああ、少女ファイトの部長にそっくりになってきましたねえ」
.「ああ、真琴が普通の選手になっていますよ」「真琴は普通の選手ですよ」
.帯広さやかなる選手が気になっていたので、今日は来てよかったか。「なにあの衣装は?」「アマレス着そのままでしょう」「アニマル浜口娘がデビューしてたらあんな感じなのでしょうか」
.帯広さやかなる選手の猫背っぷりも気になる。ゼロワンの佐藤コーヘーも猫背で勿体無かったですしねえ。



.なるほど、帯広選手も志田選手も人目を集めることができる選手なんだね。真琴っちは化粧をなんとかして下さい。
.勝敗はアップセットらしい。そうなんですかとしか書けない。
.マッスル坂井、りほvsさくらえみみなみ飛香。マッソルの曲ではありませんでした。
.これまでの試合で、マッスル坂井氏がやる範疇の試合形式ではなかった。だから、すこし心配であったり。
.そうそう、レフリーが3カウント松永なるddtの松永さんでした。レフリーと選手だと使う筋肉が違うのであろうなあ。
.マッソルプラスワンでぼさぼさだったのに、今日はしっかりとしたアフロが美容院行きたてという事が判明。あんまり必要性がないのであるが。
.「やってもいいか」「いいと思います」紙切りマッチをすべきかどうか。客席に問う「やってもいいか」「いいよー!」「良いと思いますだろ、そこは!!」ああ、自分の事のように苦しい。
.りほ先生が試合に出ると、必死な表情で声援を飛ばす観客が何人も。ふうん、そんな選手なんだ。
.結構な技の攻防が発生。マッスル先生がこんな試合をするのは年二回程度であるので、スタミナ切れまくりの目が泳ぎまくりだったような(笑)
.女子プロレス=ラ・マヒストラル的な歪んだ先入観があります。だから、今日の決まり手はそれでいいや。



.みなみ先生も普通の女子プロレスラーでした。この年代でプロレスやってるだけで十二分に天然記念物なので、元川先生は保護し続けて下さい。
.坂井丸坊主決定。下北マッスルで突如坊主になっていたし、例の時期にも坊主になったから、そんなに珍しくもなく。実は今回も昔よろしく丸刈りが興行中にあると予想してたんですけどねえ。
.「負けたんだから丸坊主になりなさいよ」「いや、あのその、昨日ですね、撮影をしておりまして、それが後楽園の昨日というていでやっております。そことつじつまが合わなくなるんですね。しかも今回はスカイパーフェクtv様とppv契約をしておりまして、しかも契約内容が(以下自粛)」「ああ?そんなの関係ないでしょ!!私は全て撮影をやり直したわよ」
.って書いたけど、参考先には高木三四郎との契約云々がそのまま書かれてる(笑)もう成功したからいいか。
.反省会中、真琴先生が泣いているわけで。負けて泣く=女子プロレスちっくではあるなあ。wweのディーヴァあたりではありえなさそうだし。
.反省会のやり取りは参考先が完璧なので省略。あのアフロには青い鳥が住んでいるんですってさ。
.売店にはチェーリー店長と大家売店なんちゃらもおりました。ddtの専属運転手なのか?
.マッスルポーズで〆なんですが、なんだか選手が客席をまわって握手をしています。「へえ、年頃のお嬢さん方なんだから、こんな事をするのが嫌な人もいるんでしょうねえ」「そんな事を言わないの!!!」
.座席をお客が畳んで端に詰むという行動がスタート。単純に驚くと同時に「埼玉プロレスみてえ!」とかシャウトしたら、隣の方に騙されて埼玉プロレスに観戦して大後悔した事を思い出す。ホントねえ、いろんな人が被害者になっているはずだって。



.突然、客席が唄い始めて手拍子も。「ななななな、、、、なんですかこれは」「ああ、さくらさん作詞作曲の唄」「はあ。」真後ろの人が大熱唱していてビビりまくり。
.握手でアフロのデカイ人が目の前に。気付かれないように群衆に埋もれたママ終えたかったのであるが。そこで気まずい笑顔をたたえたまま握手を。「なんか、こんな所まで見に来てすいませんです、ごめんなさい」
.向こうは笑って下さったけど。うーん、どんな顔をしたらいいか解らないの的な台詞を書けばいいのか?



●まとめ。
色々な風土の違い(としか表現できない)を体験できてよかったのか悪かったのか。世界は広いなあっと。
不可思議な世界をさくらさんは作り上げているんですね。業界的にビンスとかHHHとかジャレットとかカートあたりがメイクプロレスのトップだと思うんだけど、これを観てどんな感想を抱くのかなあとか考えたりもして。



次回は坂井プラスワンとマッスル最終回の話でも。



神聖かまってちゃん【ロックンロールは鳴り止まないっ】 東高円寺UFO CLUB

血は流れるし、キレイなメロディーは流れるし、シャウトだってするし、メッセージは熱いし、音が悪いし、まっすぐだし、ロックンロールは鳴り止まないし。



おしまい。