KAGAMIのことを語る石野卓球のインタビューを転載

やっていいことなのかどうなのか。でも、やっぱりアップします。


(略)

ーーーーKAGAMIが亡くなった話はどうやって聞いたんですか。


卓球;ミッチー(※電気のマネージャー)から電話で。でも、あんまり実感とかないんだよね。半年ぐらい平気で会わない時もあったから。


ーーーーこれを読んでいるみなさんも実感沸かないと思うのですが、僕らからするとライブの時には常に電気グルーヴの第3のメンバーとしていたという印象なので、次のライブをみた時とかに「あー、いなくなったんだ」って思うかもしれないですね。そういえば、石井好子さんも亡くなりましたね。


卓球;これメロン(牧場)でも話したんだけど、2年前かなぁ、人生の「オールナイトロング」をDJ OZMAがカバーしてライブのアンコールでやったんだって。それをライブDVDに収録したいから許諾の連絡が来たんだけど、実はJASRAC登録してないんですって話になって。じゃあ急いで登録しようって事になったのよ。でも、途中に「クラリネット壊しちゃった」という歌詞が出てくるから、訳詞の権利がその石井好子さんにあって、この機会に許諾をもらいに行ったんだけど、「自分の作詞したものにキンタマなんてダメに決まってるでしょ」って断られてた(笑)。そういえば、KAGAMIの「Tokyo Disco Music All Night Long」も実は「キンタマのオールナイトロング」から来てるって本人が言ってたね。


(略)


ーーーー最後に、今後の予定を。


卓球;ソロのアルバム(※最新作のCRUISEの事)を、来年春ぐらいに出そうと思ってる。それぐらいかな。


ーーーー電気グルーヴはどうなんですか?

卓球;今は予定ないね。KAGAMIの事もあるし。

(略)

●Kagami - Delight Head(feat.Kaori)

ワンルームの狭い部屋で機材を弄る例のプロモがないなー。



おわり!