岡村靖幸と石野卓球でcome baby!

●以下読まなくていいです。この曲を聴けば十分



川本真琴が何かのインタビューでこんな話をしていた。
「岡村さんって面白いんですよ。突然唄い始めるし、一緒に歩く時に踊りながら歩くんですよ」
その時からラリってたのかー。


さて、岡村靖幸とわたしの話をしよう。興味ない人はすみませんです。


●元気です。

元気よくいってみよー。


電気グルーヴ - VIVA! アジア丸出し

当時はテクノ狂いで、そっちばかりしか聴いてなかった。まあ、今も似たようなものだけれども。
その時に出たオレンジってレコードでゲストで唄ってのが初認識。誰だろう?ってなったんだな。


●青年14歳

で、初めて買ったレコードでこの曲が入っていて、一発でノックアウトだ。
でさ、このレコードは「30代になる事を悩む」って事がテーマだと想う(って俺が受け取った)
から、今現在聴くべき作品なんだよな。でもさー現物持ってないからなあ。今更買うのも何かアレだわ。


シティーハンター2 ed -#1

そして聴いているうちに「あれ?どこかで覚えているぞ?」ってなったんだよね。
で、探るうちにこれだったんだ。学校でみんな笑いながら唄っていたなあ。
小室哲哉は認識してたけど、彼はこの時覚えていなかったんだな。


岡村靖幸と石野卓球

神様三人(宇川と卓球と岡村)が組んだらドエロになりソフトバレエそっくりになったと(笑)。
しかし、あのレコードが発売された直後の空気感を覚えている。
即回収だもん。何か大変な事態になったのかと心配してたら予想よりデカイのが来た。
ちなみに、大晦日石野卓球田中フミヤ耐久20時間DJとか行くと一晩中こんな映像を宇川さんが流していて狂いそうになるからおすすめ。


●聖書

これ木村拓哉だよなあ。センセイキムラの動き一つ一つが靖幸のオマージュに観えるわけで。
靖幸もかなりのカルマを抱えていそうだけれども、彼氏も負けず劣らずのカルマを背負っていそうだから困る。


桜塚やっくん - あせるんだ女子はいつも目立たない君を見てる

でもね、一番観たいのはこの曲を岡村ちゃんが唄う所なんだけど。



この夏、45歳の辞められないジャブ中患者が愛の溢れるステージを披露する。目の前にはどんな事をやっても見捨てない人達と伝説に間に合わなかった人達がいる。泣ける話?違うな、笑いながら「オカエリナサイ」ですよ。
声も出ないだろうし、踊りもするが全然キレがないだろうし、息継ぎの難しい曲ばかりなので唄えない事ばかりだと想う。


でもさ、なんでこのタイミングなのかな?まあ、「金銭的にのっぴきならない状況だから」とかぐらいの理由だったんだろう。


しかし、岡村靖幸自身はどんな気持ちなんだろうか。というか、戻っていないはずだし、戻れないし、戻ろうとも想ってないはず。そのままをやってくれればいいんだよな。まあ、楽しみです。観れないけれども。


なんで観れないかってその日はWIREっつー石野卓球さんの魂のイベントがあるから。岡村靖幸と石野卓球はその日、別々のステージに立つ。



●show must go on!!!!!!!!!!!!!!!!!!



おしまい。