七色の塔。


http://www.amazon.co.jp/dp/B00AQZDU0Q


Negicco / 愛のタワー・オブ・ラヴ (MV)

毎日ベストはボクの目の前に表れるのですが、今年のベストの一曲ですね。
サブカル界の唄声王子となった西寺さんの渾身の作品です。

「愛のタワー」というのは、新潟ご当地の彼女達のジャケの後ろにあるレインボータワーの事でもありますね。

新潟県人にとってレインボータワーは街の中心であって象徴的なものであって、普通にいつもそこに風景として残っていたものでした。

200円ぐらいで10分程度かな、新潟の街を一望出来るんだ。
とてもとても小さい頃はアレに乗るのに憧れたものです。
本当に楽しかった時代です。

今はもう凄くボロボロになって、アレよりも高いマンションやビルが沢山あったけど、七色のカラーとあのデザインが今の時代にも結構な色気を残しているのですよ。


それでさ、「愛のタワー・オブ・ラヴ」の最初を聴いた瞬間から

「お前、完全にペットショップボーイズじゃねえか!!!!」

という印象しか持たなかったのですよ。


違いは唄が本家より下手。
でも彼氏(心は女か)より唄上手い人は存在しないけどね。


そうそう、新潟の中心で動き続けたレインボータワーが止まったのは

2011年3月11日

なんですよ。


そしてもうすぐ取り壊されるそうです。



以上。