クボケンさんにモリッシーの謎について質問したらさらに謎が深まったよ


記録として残しておきます。


https://twitter.com/kuboken999/status/329031493550743552

ザ・スミスでゲイな曲と言われているのはこの曲「ハンド・イン・グローヴ」なんでこの曲がゲイなのか、僕には分かりません。


https://twitter.com/kuboken999/status/329032785010520065

僕はザ・スミスで唯一ゲイぽい曲は「ゼア・イズ・ア・ライト・ネヴァー・ゴーズ・アウト」だと思うのですが。なぜ主人公がパーティーにいたくないのか、ゲイってバレたからと思ってしまうんですが。


++++++++++
これを見て質問。

https://twitter.com/eg_2/status/329038395357683712

@kuboken999 で、たしか著作でモリッシー本人はゲイではないって書かれてましたよね。今でも「そうかな?でも言われてみれば、うーん」とか考えてしまいます。長年の前提が崩れてしまうのですね。



+++++++++
そして解答。

https://twitter.com/kuboken999/status/329042789843222530

@eg_2 すいません、僕がモリッシーに会った頃、83年くらい。あんまゲイな感じがしなかったんですが。その当時、僕よりもモリッシーに会ってた友だちに、確認した所、ゲイだよって言ってました。でも、モリッシーの彼氏が一切世の中に出て来ないというのも不思議な感じがします。謎です。


+++++++++



うーん、深いですねー。