しゃくれモジャおじさん。



西原理恵子の新刊を読んでいたら
鴨ちゃんが生前、”人は順番を守ったらそれでいいんだよ”って」
という台詞を書いていた。


あと、クラフトワークの評伝を読んでいたら
「ともあれ、全ての源流はDavid Bowieとなる」
と書いてあった。


プロレス三賢人の香山リカ大先生様はバカにしているのかもしれないが、やっぱり色々想う所がある。


ある人がいなくなった時に、残された人達の中で「清算」が自動的に行なわれて、「その人にとっていなくなってしまった”大切なあの人”はどんな存在だったのか」が当人がどうであろうと、絶対に心の中で具現化するのですよ。


「ああ、観ておけば良かったなあ」って後悔してもどうしようもない。


という考え方を進めると「今、観れるもの」はなるべく頑張って手に入れないといけないのです。


ライブに足を運びましょう。レコード買いましょう。


ってな事をDavid Bowieを聴きながら書いたでござる。