2008年2月のロフトプラスワン予定


今ふっと思いましたが、ufc-プライドの訴訟のヤツは「ダナ・ホワイトvs榊原信行」のボクシングマッチで解決すればいいのですよ。
っちゅーか日本で3万人ぐらいはネットで書いてるな。あとでググろう。しかし、nobuの逆でうぼんって(笑)。



●2月12日(火)

『遺言』第三章
イベントのお知らせ
●2月12日(火) 
岡田斗司夫の『遺言』第三章 
新宿・ロフトプラスワンにて
【出演】岡田斗司夫 
Open18:30/Start19:30 
¥2000(飲食別) 
前売はローソンチケットにて2/1〜発売(Lコード:39314) 
※ローソンのみでの取り扱いとなります。
 というわけで、昨年から続いてる「岡田斗司夫の関連映像作品のテーマ語り&記憶を語り継ぎましょうイベント」の第三弾です。
 今回は『トップをねらえ!』以降の作品が俎上に。
 第一次クーデター事件の産物『ふしぎの海のナディア』はもちろん、幻の企画『銀河空港』のパイロットフィルム上映はもちろん、『終わりなき戦い』『ガイナックス版・宇宙戦艦ヤマト』『湾岸戦隊トレンディ』『超大型企画・トレスコ』『硬派ファンタジー・ウィザード』『グリーン・ナチス』など、知られざる企画とその意図、なぜ実現しなかったのかも語り尽くします。

http://putikuri.way-nifty.com/blog/2008/02/post_256b.html

『銀河空港』以降のタイトル知らないよ!って意見もありますが、これ知ってたら内部者レベルなんじゃないのかなあ。
一般発売したヤツは別だけどここら辺がyoutubeあたりにあるのが真剣に謎(笑)。



●2月16日(土)@ネイキッドロフト

「急行春山新年会」
新年明けましておめでとうございます!2月も中旬だってのにお屠蘇気分も抜けない我々がお送りします新年会は、ロフトプラスワン・ネイキッド・ロフトAで開催しようと思っているんだけど事情があって止めている企画を一挙にやっちゃいます!たとえば、ニンテンドーDSのチャット機能を使ったお客様参加企画や、春山君のフィールドワークである大盛り店にスポットを当てる企画、メーラーに毎日送られてくるおばかスパム大賞や海外ビール紹介など、思いつきの企画を片っ端からやって見ます!つかXBOX360でなんかできないかな?こんだけ企画出せば一つぐらい当たるでしょ(涙)また、急行春山が勝手に選出した2008年パワープッシュ芸人によるネタコーナーなど盛り沢山!飛び入りゲストも大歓迎!あの人やこの人も遊びに来てくれるかも?MrプラスワンことDJ急行とMrちょっとまったおじさんことセラチェン春山がお送りする呑み会イベント。是非とも温かい気持ちで遊びに来てください。※2次会あります。
【出演】DJ急行、セラチェン春山
【Guest】急行春山が絡んだあんな人やこんな人!
OPEN17:00/START18:00※開場時にWii大会あり
当日¥1,500(+1drinkから)
※なおニンテンドーDS持参者は500円OFF
大食い店に挑戦し成功したことある人500円OFF
おばかスパムメールを持ってきてくれた人500円OFF
海外ビール持参者500円OFF
急行春山にやってもらいたいイベント企画案持ってきてくれた人500円OFF+アイデア料払います。
※また当日はお酒呑み放題プランなどもございます!ふるってご参加ください。
詳しくはこちらで!Subcul.tv http://subcul.tv
※前売券等ありませんので、当日そのままお越し下さい(満員の際は入場をお断りする場合もございます。ご了承下さい)。

もしかしたら内輪向けなのかもしれませんがね。なんで予定してるのかっちゅーと「任天堂dsのピクトチャット」ですよ。
ありえないぐらい普及した鉛筆携帯のこの機能のオモロさを知ってる人は何%いるのかいなってことなんです。
やってみると凄くいいのに体験できる機会がほとんどないからあんまりいないのかな。
自分が体験できた場所は「コンテニューのロフトイベント」(そうだよ、スクエニとかの悪口だよw)「高橋名人のロフトイベント」(やっぱ名人はアゴだぜ!とか)「4年ぐらい前のオタク大賞」「wwe武道館興行」(FUCK! Johnny Ace!とかTNA最高!とか)「コミケ待機列やビックサイト内で島中サークルさんと(笑)」
あ、結構あるや。ちなみにコミケ中のピクトチャットの絵画レベルは世界一だと思います。それだけのために行ってもいいのかもしれない(笑)。AルームとBルームに13人づついてビビるんですが。



●2月17日(日)

「日本総合格闘技大復活祭!」
格闘技冬の時代の今だからこそ、豪華なゲストを迎えて総合格闘技の楽しさや面白さを徹底的に語り尽くし、海外MMA大会の情報なども盛り込んだスペシャトークイベント!
【司会】高橋ターヤン映画秘宝ライター)、橋本宗洋(格闘技・映画ライター)
【ゲスト】近藤有己(格闘家:パンクラスism)、佐伯繁(DEEP事務局代表)その他マル秘ゲスト多数!
Open18:00/Start18:30
¥1500(飲食別) 当日券のみ

佐伯繁氏に酒をいっぱい注入して長南やMARSの悪口言わせましょう(笑)。最新情報を質問しても、どうせ「僕は一番最後に情報を知る(嘘)」とか言うはずなんで。
で、不動心は試合もトークも不動心だと思うが大丈夫なのか?今更「海外MMA大会の情報」とはなんなのか?
カルビン・エアーが戦車から登場する映像とか見せてくれるのか?amazon経由で購入したUFCのDVDを見せてくれるだけじゃないのか?謎が多いな。



●2月19日(火)@阿佐ヶ谷ロフト

「特殊映像学園」
特殊映像達人達による映像とトークの夜
【出演】
杉作J太郎、
マキタスポーツ
吉田 豪、
他、特殊映像コレクター

Open 18:30 / Start 19:30
¥1500(飲食代別)当日のみ

イベント決まらないので無理矢理ねじ込んだ感アリアリなんですが(ごめんなさいw)これが一番楽しみです。
ダイノジイベントも行きたいのですが無理そうなので今月はこれだけですね。
また坂田が日明兄貴にぶん殴られる映像(異常にクリア)を見せて頂けるのか(笑)?
自分的には過去”豪さんのポット”で「マーシーのタレントショップ内での田代人形の動画を入手した」って言ってましたのでそれが見たいなあ。
以前のロフトのイベント(バカ映像かな?)で写真は見せて頂けたんで。写真だけで悲鳴が上がる強烈なインパクト(笑)!




●私的Uチューブメモ(菊地成孔的表現)
これって 原盤権を自分達で持っていて世界的に売れてお金があるってことなんだけど、こんな使い方をするから尊敬します。赤字興行もいっぱいあるでしょうし。
合計3回LIVEを見た上での結論。次のLIVEは十年後とかになると思いますが他のやり方はなくなるんじゃないのか?

Daft Punk @ Wireless Festival,2007


hon-nin列伝 セキララなオンナたち (本人本)

hon-nin列伝 セキララなオンナたち (本人本)