2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年のいろいろベスト5

●映画 ・ザ レイド 男の子ってこういうの観て育って行くんだよ。今年はこれです。 ・アウトレイジビヨンド 男の子って(略)。ラストの「そりゃそうだわ」感が尋常じゃないので。 ・ゴティックメード 自分で好き勝手に創って奥さんが唄ってそれでお金を徴収…

みんな大好きレジデンツのボックスセットが発売されるそうです。820万円で。

http://amass.jp/14803http://www.residents.com/home/ 「冷蔵庫持ってないんですよ」 って言うと引かれる。だって近くにあるコンビニとかスーパーが冷蔵庫代わりになるじゃん。その日のものはその日で消費すればいいのですよ。 そんなわたくしもさすがに冷…

2002年のアンドリューW.K.

世の中には「映画館に足を運ぶ人」と「映画館に足を運ばない人」と「まったく映画を観ない人」に分類されると想ってまして。 1800円を払う+2時間程度ある一点を見つめ続ける+常にトイレの恐怖と背中合わせ+隣のヤツのポップコーン喰う音がでかすぎる…

秋元康in電池以下

当日の軽いメモと記憶から「要約」してます。 なので、完全な発言ではありません。意味合いも違っている部分もあります。 その点はご了承下さい。 個人用にまとめてみたら、いい話満載だったのでアップします。 問題があるなら削除致します。 +++++++…

サカナクションは俺達のバンド。

「俺達のバンド」という概念が存在すると仮定する。それは多分期限が決まっている魔法のような物であり、油断していると消えてなくなってしまうものなのです。それは個人毎で違っているし、同じバンドでも違っていると想うのです。個人的になるけど、ある時…

2007年の鴨志田穣

あ、今日か。鴨志田穣の事を書こう。 前に書いたかもしれないけどね。 鴨志田穣のお別れ会ってのが皇居の近くのホテルで開かれたんだよね。一般も参加で。で、当日行ったら現場がコントロール出来ないぐらい人が来て。毎日の担当さんが「こんなに参加される…

華より奇麗な人/2004年の東京事変/2012年の東京事変

「あそこにいる美人のねーちゃん観てみろよ」 と言われた事がある。音がガンガン鳴ってるうるさい箱だった。 多分、自分が肉眼で観た女の子で一番奇麗だったと想う。今までもこれからも。 声をかけた?酒とか奢ってやれば?そんな事出来るわけねーじゃん。バ…

「2012年の前田日明」ってタイトルを考えたけれども。

☆イベントで聞いたものを自分なりにまとめて書いているので、本当の発言とは違ってます。 ので、話半分で読んで頂けると嬉しいです。変に騒がないで下さい。 新宿ロフトプラスワンでのお話。 2012年2月5日の前田日明。 ・オンドーフとの試合って、ゴッ…

岩井志麻子×西原理恵子×川奈まり子

阿佐ヶ谷ロフトでのお話。さっくりとメモ程度に。 ※下ネタ多めなので読まないで。 中学生の頃から好みのタイプは西原理恵子か篠原ともえで、2012年の今でも一切変わっていないので、今回のイベントはマストであった。 ロフトプラスワンで杉作J太郎を眺め…

郷愁と憧れとサウダーヂ

「結局、パチンコとSEXしか娯楽がないんですよね」 って彼が言った。去年の同窓会での話。僕の地元には雪が沢山積ってたな。 「いや、ツタヤとネットもあるじゃんさー」って返したけど、それじゃ全然救いがない。 さて、サウダーヂを観て来ました。いつのタ…