特殊映像@阿佐ヶ谷ロフト(2/19)に行ってきまして今更無理矢理書いてみます。

司会進行:マキタスポーツさん、隣に吉田豪さんと杉作J太郎さん。基本この3人が喋りながらイベントは進行しました。
後半のゲストにDJ急行さんと”ちょっとまって”ゼラチン春山さん。
※注 ロフトイベントは基本的に書いてはいけないんですがあえて地雷を踏まないようにやってみます。


・目の前にてマキタ氏の矢沢芸に感動する。本当に感動する。
・”大げさにやっているわけじゃないのですよ”っとその後に流された映像に「違うだろ、オーシャンを左だって!」と言う本物の矢沢氏が(笑)。
吉田豪さんは自分の密かなリクエストだった”マーシータレントショップ(カレー屋)の内装”の動画媒体を公開。ありがとうございました。
・「特殊”映像”じゃないけど」と公開してくださった某媒体が今回のベストインパクト。なくなる前にその媒体を購入しました。知り合いで見たい人は個別に連絡下さい(笑)。
・豪さん「見た時、心臓が止まるのかと思った。」
・どんなに面白い映像を持ってきても人間力で全て勝ってしまう、Jさん。ビデオの操作も分からない。


Jさん「あ!やっと操作がわかってきましたよ。」
豪さん「それ、僕が後ろからリモコンを押したからですよ。」


・バカ映像軍団は豪さん後で大変そうでしたが、面白かったです。シルバーエイジ。(ジャンルが違うんですよ。佐山聡のキレ映像@極初期シューティング合宿とかとは。)
・Jさんは自分がなんの映像を持ってきたのかも朧げで、どこらへんにあるのかも分からないって感じでしたが、人間力で全てカバーする。最高。
・Jさんオススメのアシッド木枯らしオープニングは必見でした。後でyoutube探しときます。



おまけ:その週の土曜日に吉田豪さんと伊賀大介さんのトークショー青山ブックセンター本店に行ってきまして本人列伝にサインを貰いました。
トークショー自体はいつものように面白かったです。「メカマミーの中の人を元気づけた」話とか逆に「好きなマンガはなんですか?」って聞かれて困る豪さんとか。
・サイン会ってほっておくとみんな話しかけないのものになりがちなんですが豪さんは「質問は?なんでも答えるよ。」って毎人に聞いてました。
・でもかっこいい男性ファンのみに「伊賀さん目当て?」って聞かないでください(笑)。
・その時に一番ツボだったのが「○○って謹慎中なのに整形してきて反省の色なし!!」ってネタですね(笑)。エラいなあ。
・自分の番の時に先日の特殊映像に話した某記事話をしてみたところ、いまのところ平穏みたいです。よかったよかった。
・土屋さん&豪さんのいい写真のところにサインを貰いました。本当の所サイン会の目的って、貰う際になんか会話するのが主なんですからね。

しかし、「ライフワークとしての自分の名前検索」って言ってたから当人は確実にここ見るなあ。