先日の日曜に”面影ラッキーホール@恵比寿リキッドルーム”に行ってきましたよ。


1.今回の対は”あぶらだこ”と”ヒカシュー”!!。前はマダムギターと吾妻光良。もっと前はパフュームだった。なにを考えているんだw。
2.”あぶらだこ”。すーと立っている姿が印象的。ベースがかっこいいバンドはみんないいんですよね。
3.セットチェンジの合間はdj+visual:永田一直×相馬大。HIFANAに対抗できる存在を発見。凄いですよこれは。
4.”ヒカシュー”。変わらない。それが怖い。先日のビヨークと一緒だ。「バンドを組んで30年になりました。おじいちゃんになってもやりたいと思います。」
5.”面影ラッキーホール”(以下ずーと)。前回にダイエットの話をしていたのに若干のリバウンドが(笑)。
6.tromboneが前回は悪そうなw男性の方でしたが、今回はいつもの女性の方に戻ってました。パーは女性三人で体格が大中小と絶妙に分かれてます。
7.今回のコールアンドレスポンスは”羊水”/”餃子”/”イージス”。ほぼ予想できましたよお。
8.ライブは今回でしばらくないそうです。で、新作アルバムを作るって!!ちゃんと流通できそうなやつをお願いします。
9.いつだったかのライブ終わりにセットリストをみたらmcの内容は全部書いてあった(笑)。
※今回のベストシャウト「”あぶらだこ”と”ヒカシュー”って今何年だよ、俺が童貞のころからやってるよ!!」
10.”ライトクラブ”時にアッキーの足を客が皆で持つってのを最近やり始めましたが、ヘルニアには危険だなあ。ジャンプしたときも心配だ(笑)
11.今は亡き(泣き)DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENのlive時に偶然遭遇してドはまりしたんですが、みなさんオススメですよ。
※デートコースの対バンもすごかったなあ。”オシリペンペンズ”とか”サイプレス上野とロベルト吉野”。客層はかぶっていたのかしら?