ドリーム2@さいたまスーパーアリーナ(4/29)に行ってみました。

バウレビさんありがとう!

第8試合 ミドル級GP 一回戦 1R10分・2R5分(インターバル90秒)
桜庭和志(日本/LAUGHTER 7)
×アンドリュース・ナカハラ(ブラジル/極真会館
1R 8'29" フェイスロック

第7試合 ミドル級GP 一回戦 1R10分・2R5分(インターバル90秒)
×デニス・カーン(カナダ/アメリカン・トップチーム
ゲガール・ムサシ(オランダ/チーム・ムサシ / レッドデビル・インターナショナル)
1R 3'10" 三角絞め

第6試合 ミドル級GP 一回戦 1R10分・2R5分(インターバル90秒)
田村潔司(日本/U-FILE CAMP.com)
×船木誠勝(日本/ARMS)
1R 0'57" KO (グラウンドパンチ)

第5試合 ミドル級GP 一回戦 1R10分・2R5分(インターバル90秒)
ホナウド・ジャカレイ(ブラジル/ブラザ柔術
×イアン・マーフィー(米国/フリー)
1R 3'37" チョークスリーパー

第4試合 ミドル級GP 一回戦 1R10分・2R5分(インターバル90秒)
○ゼルグ・“弁慶”・ガレシック(クロアチア/チーム・トロージャン)
×マゴメド・スルタンアクメドフ(ロシア/クラブ・ヴォルク・ハン
1R 1'40" 腕ひしぎ十字固め

第3試合 ミドル級GP 一回戦 1R10分・2R5分(インターバル90秒)
ユン・ドンシク(韓国/フリー)
×大山峻護(日本/フリー)
判定3-0 (三宅=ユン/足立=ユン/小林=ユン)

第2試合 ミドル級GP 一回戦 1R10分・2R5分(インターバル90秒)
×ミノワマン(日本/フリー)
○金 泰泳(日本/正道会館
判定0-3 (礒野=金/小林=金/都鳥=金)

第1試合 ライト級GP 一回戦 1R10分・2R5分(インターバル90秒)
×J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム
青木真也(日本/パラエストラ東京)
判定0-3 (三宅=青木/足立=青木/礒野=青木)

http://www.boutreview.com/data/reports05/080429dream.html



1.ドリーム1を最後の最後まで会場にいた者としては、今回も行ってみないと終わらないというか。そんなに熱くないのですが。
2.熱いと言えば、青木フンドシtシャツを着ている人がいましたね。最低一枚以上は売れているんだ。
3.会場前の売店ブースに須藤元気コーナーとヒョードルコーナーがある。そうか、そうか。
4.青木vsカバウカンチ(1):シャオリンという技はスイープも含めて3パターンあるそうです。自分はさらに「マッチョな打撃系に極寝技師が何も出来ずにフルボッコ」って状況も新たにシャオリンパターンと呼んでおり、今回もそうなるんでないかいっと。
5.青木vsカバウカンチ(2):カルバンさんがバッチコイ的性格で良かったなあ。塩確率も高かったと。再戦を組んだ場合のカルバンさんの戦術が楽しみだ。
6.青木vsカバウカンチ(3):ゴンカクMMAランキングも組み直す必要があるのかないのか。ちなみにヘビー級ランキングの30位にブロックレスナーを入れるな(笑)。
7.青木vsカバウカンチ(4):セコンドの今成さん。次回はあなたの番ですね。でも三島さんは負けると引退しそうだ。
8.金vsミノワ(1):見る度に塩分濃度か高くなっていくミノワさん。BTT辞めないで欲しかったなあ。
9.金vsミノワ(2):金選手が最前線に。今は何年ですか?ライブUFOとかやっている時代ですか?でも次回も勝ってほしい。
10.金vsミノワ(3):昭和の異種格闘技戦ってこんなんじゃないぞ。グローブとったらバンテージ巻いていなかったり、金網無制限一本勝負とか、前日に道場でリハーサル実施とかのことを言うんだぞ!
11.ユンvs大山(1):プライドで不思議なプッシュを受けてイズマイウが大激怒ってことを思い出しましたよ。まわりまわって美輪さんかい。
12.ユンvs大山(2):ユンさん、大人気。デビュー時の帰り道に右な観客に中指立てられていたのにね。
13.ガレシックvsスルタンアクメドフ(1):クラブ・ヴォルク・ハンとかハリトーノフがGG入りとかの報を聞く度にロシアの新築リングスセンターのことに思いを馳せる。大丈夫か?
14.ガレシックvsスルタンアクメドフ(2):この試合以降、全体的に早い進行だったなあ。モリィ&サカキィの後継者達の興行だよ、グダグタ8時間とか思ってましたよ。
15.ジャカレイvsマーフィー(1):「じゃかれいいい〜!!」っと声援を飛ばす人間が自分を含めて5人いたかな?エイネモ初試合と同じ感じだ(笑)。趣向回路が同じ。
16.ジャカレイvsマーフィー(2):ゴンカクのインタビューが絵に書いたように「日本で活躍してUFCに行きまっせ」だったジャカレイさん(少なくとも自分はそう受け止めた)。頑張って優勝だ!
17.ジャカレイvsマーフィー(3):マルセリーニョシャオリン、ジャカレイ。あれ?スゲエじゃんドリーム(笑)。ちゃんと使っていけるのかな。 
18.船木vs田村(1):なぜ長い布を引きずってこなかった?なぜアレなマスクをしてこなかった?船木よ。
19.船木vs田村(2):前田兄貴が登場するっちゅーんだから「トロフィー投げ投げデスマッチ」アゲインかと思ったのにガッカリだよ。生で見たいよ。
20.船木vs田村(3):田村の入場待ち中の船木のウオームアップのやり方が昔と同じ。ああああ。ヤスカクさんは会場にいたのか?
21.船木vs田村(4):船木の次回はみのる興行でvsシャムロックだな。スミス鈴木とセットでやれば後楽園も超満員だ。
22.船木vs田村(5):「望んでの対戦」ってより「ローデス柳沢に頼まれての対戦」(予想)って感じなのでみんな悪く言うなw。
23.カーンvsムサシ(1):カーンさんはストライクフォースとかに行った方が幸せになれるのかも。あるいは韓国MMAとか。
24.カーンvsムサシ(2):佐伯さん、炎上していたんだろうなあ。
25.桜庭vsナカハラ(1):桜庭ゴールドバークだ。しかもW−1の。アレをドームで生で見たことは自慢にはならないのか。
26.桜庭vsナカハラ(2):なんであんな遠いさいたまアリーナまでわざわざ行くのか。入場口両脇のトロンを見るためでもある。担当者はプライド時と同じはず。マニア層はこっちも褒めてあげましょうよ。ここに「おかえりさくらば」ってメッセージが表示されて、その意味を考えていました。
27.桜庭vsナカハラ(3):オレンジTシャツ軍団が順調に増えている。さて3年後にはどんな感じになるのか。ドラゴンかグラバカになれるのかいな。
28.要所要所に秋山の表情が映し出される。その度に会場に反応が。もう、メンドイから最初からずーとワイプで抜いておいてよ。みのさんみたいにさあ。


●ここら辺からの観戦。読んでいる本はバンドライフ@吉田豪さんです。面白いよ。
しかし、副題をなぜ”セキララなバンドマンたち”にしなかったのか(笑)




BAND LIFE―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集

BAND LIFE―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集