KAIKOO meets REVOLUTION@Yokohama ZAIM(4/27)に行ってみました。

1.THA BLUE HERB/曽我部恵一ランデヴーバンド/DJ QUIETSTORM/MOODMAN/EYE/8otto/Caravanあたりを鑑賞。
2.横浜の由緒あるビルにて開催。各1〜3階+野外(横浜スタジアム前広場)の合計5ステージで演奏するっちゅーイベントでした。
3.4年前ぐらいに君津の廃ビルでやったLOW LIFEを思い出しましたよ。このイベントはkamiproの年間アワードで持ち上げているライターさんがいました。プロレス格闘技雑誌の読者で何人が分かったのかな。
4.8otto(1):演者がちゃんと見えたのはこの人と曽我部さんぐらいでした。まあ見えなくてもいいんですが。いいバンドですね。
5.8otto(2):マサキさん(ドラム/ボーカル)さん、運動量多すぎ。死んでしまいますよ。
6.8otto(3):多分いままで十億六千万回言われたんだろうことなんだけど「えいとおっとー」。自分も今の今までそうかと(笑)。
7.8otto(4):マサキさん「アンダーグランドの音楽を聴いているとか言ってて、家でOasisとか聴いているようなヤツ〜」ってのがツボで。
8.DJ QUIETSTORM(1):一番楽しみにしていましたが、会場の都合(入退場口がワンルームマンションクラス/各ホールが教室並みでぎゅうぎゅうだとほぼサウナ)等ですぐ横浜スタジアム前に逃げる。
9.横浜スタジアム前(1):野球関連はドアラしか興味がないので初めての横スタ。何年横浜に住んでいるのか。
10.THA BLUE HERB(1):この日のメインアクト。30分前に入場したけどけっこうギューギュー。最終的には入場規制。
11.THA BLUE HERB(2):会場内は汗まみれになりました。ねっとりと濡れているっつーか。
12.THA BLUE HERB(3):本当に超満員なので演奏の最中に各所の蛍光灯がonに。もみあってスイッチに押されるんですね。なもんで、タイミングが絶妙な所で明るくなっていいんだか悪いんだか。
13.THA BLUE HERB(4):「(後輩連中がそろそろ譲ってくれって言ってきても)悪いけどお前らとの差は縮まんねえよ。」
14.THA BLUE HERB(5):ドアラを見て名古屋に住みたくなったり、THA BLUE HERBを見て札幌住みたくなったり。行った所でどうなるもんでもないが。
16.THA BLUE HERB(6):入退場の導線が貧弱すぎるので出るのに30分ぐらいかかる。live自体が良かったので別に構わないです!
15.MOODMAN(1):なもんで、20分も聴けませんでした。最近pcを導入しているとか(!)。確認は勿論できませんが。
16.曽我部恵一ランデヴーバンド(1):会場の雰囲気を見て「いいなあ〜学校の文化祭みたいだよ」
17.曽我部恵一ランデヴーバンド(2):大昔に地元でのlive(サニーデイ)を金欠で行かないかったまま一度も見れなかったのは遠い過去の話。高校生にどうしろと。
18.曽我部恵一ランデヴーバンド(3):「今日はカバーをやります。横浜→海→加山雄三ってことで”君といつまでも”」きゃああああああ。
19.曽我部恵一ランデヴーバンド(4):サニーデイといえば旧新宿リキッドルームの階段側入口の”7”って所にサニーデイのイラストで「リキッドルームはここだよ」って落書きがあったのを思い出す。あれはもうペンキで塗り潰されたんだろうか。
20.曽我部恵一ランデヴーバンド(5):歌うまいなあって感想だと失礼になるのか。
21.EYE(1):入室直前まで行きましたが、会場の汗(湿度)レベルに引いてしまいそのまま帰るハメに。
22.bakuさん、いいイベントありがとうございました!

THA BLUE HERB中。ステージなんてまったく見えないが別にいい。そこに突然蛍光灯が。




THA BLUE HERB 未来は俺らの手の中 REMIX


キラキラ!

キラキラ!