DDT「Who's gonna Top? 2008」@後楽園ホールに行ってきましたよ。

”Extreme Party”さんあたりに試合の詳細があるんで軽めに。


公式より

■ 9月28日(日) 後楽園ホール大会『 Who's gonna Top? 2008 』対戦結果 2008年09月28日(日)

大会名『 Who's gonna Top? 2008 』 観衆 1055人(  )

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
諸橋晴也美月凜音 vs Koo、スペル・ヴァンパイア●
7:22 クリップラー・クロスフェイス

▼第二試合 3WAYスリーマンセルタッグマッチ 60分一本勝負
MIKAMI、タノムサク鳥羽、星誕期 vs KUDOヤス・ウラノ佐々木大輔 vs ポイズン澤田JULIE、中澤マイケル、松永智充
○マイケル(9:56 横入り式エビ固め)誕期●
○ウラノ(12:44 ジャックナイフ式エビ固め)マイケル●

▼第三試合 アイアンマンヘビーメタル級選手権試合 無制限一本勝負
アーノルド・スケスケジャネーカー(766代王者) vs 男色ディーノ(挑戦者)
14:39 無効試合
※透明息子、透明愛人らの乱入により

▼第四試合 30分一本勝負
HARASHIMA、●マサ高梨、アントーニオ本多 vs (健介オフィス)中嶋勝彦○、起田高志、宮原健斗
15:6 原爆固め

セミファイナル 30分一本勝負
マッスル坂井 vs 大鷲透
14:47 エビ固め
パワーボム

▼メインイベント KO-D無差別級並びにDDT EXTREAMEダブルタイトル金網デスマッチ 無制限一本勝負
ディック東郷(第26代KO-D無差別級王者) vs 高木三四郎(第7代EXTREME王者)○
17:46 エビ固め
※シットダウンひまわりボム。
 第26代KO-D無差別級王者が3度目の防衛に失敗、第7代EXTREME王者が8度目の防衛に成功。
 高木三四郎が第27代KO-D無差別級王者となる。


1.諸橋&美月vsKoo&ヴァンパイア
・チョコさんが引退した後、他業種からの転向組頂点に立つのが美月さんっだったという結末。フランクトリッグより数百倍上手い(笑)
・変なマスクマンを見ると、「誰?誰?誰?」と頭の中が回転する。解んない場合はみんな「正体は安良岡」で解決だ。
・決まり手は「クリップラー・クロスフェイス」と。WWEでは放送禁止なのでしょうか?


2.3WAYスリーマンセルタッグマッチ
・「人数合わせのために、なんの変化もない6人タッグに詰め込みやがって!」(ニラ名言集より)的なのかと思いますがヌルブラがんばる。
・ヌルブラの元ネタって、柿本さんの偽装剛竜馬でしたよね?違たっけ?
・松永さんのマイケルをつっこむ際のパンチが完全に天龍使用。


3.スケスケジャネーカーvsディーノ
・うわあ、この仕事は緊張するだろうなあ。自分だったら気が狂いそうだ(その前に絶対出来ない)
・鈴木さん「ガウンが工藤めぐみ見たいですね」とのことで。後ろにでっかく「男」と。
・試合自体はオーソドックスかと。アングルとかフレアーがまた褒めてくれそうですね。
・試合トータルは15分だって。ちなみにジャネーカーの中は酒井プラスワンプロデューサーですね。さすが役者だ。
・なにこの試合。メッセージは「奥さんと子供がいるレスラーがカキタレに背中を刺される」ってことでいいの?もっと深い意味があるのか。


4.DDT軍団vs健介オフィス
・こんな感じの試合は苦手なんですよ。だからSEMには行かないし、TNAもベテラン崇拝なのです。
・しかしいつまでも「中島君」だなあ。「エスパー清田君」並に一生付いてまわるから、なんとかしなきゃ。
健介オフィスの一人がカウント途中なのにコーナーに上がって次の技のスタンバイ。どうして2カウントと解る?
・道場のある団体はそれだけで宝ですね。松永さんが「探しているけど、条件に合う場所がなかなか」っと。今は新木場とか。
・ここに来夢が入ればな。しょうがないかー。クリスベノワのドキュメンタリーを見るとね。


5.マッスル坂井vs大鷲透
・休憩なし!午後はサステインだから早くしないと(笑)
・坂井さんの言動を見てると、「プロレスラー」であるってことを忘れそうになる。この試合で「やっぱプロレスラーだ」っと再確認しました。
・今までの行動から、真面目モードでもお客さんが笑ってる時があるんですよね。大変だー。
・今日はレガースでなく、シューズで。ここら辺に意味はあるのかな。
・ハードヒットにこの両名が出れば面白そうなんですが。VS冨宅飛駈とかだったら絶対みるな。
・チョップでみるみる赤く染まる胸。次のマッスルに天龍さんが出ても驚かない。


6.ディック東郷vs高木三四郎
・ビアガーデンの売上げを金網に投入っということで。そんなに上がりがあるのか。
・「いくら儲かったのかは全然知らないけど、そんな所に使わないで(以下略)」っと某選手が(笑)。
・後楽園で金網って久しぶりかな?ドラゴン伊東が一番上からダイブして以来かも。
・設置が意外とスピーディー。ウイングだったらこの4倍がかかったであろう。
・社長がやるのかなとも考えていたが、東郷さんが一番上からセントーン!でも避ける!ハヤブサムーンサルトを避けた大仁田みたいだぞ(笑)。
・宮本があの次元に行ってしまったから、いろいろ難しい中なんですが面白かったです。もっと道具を使用するのかとも予想しましたが。
・マイクの感じから、「あら、本当に最後かしら?」っと明日も行く事に。ベルナルドのラストも見逃したからね。
・集会。「新木場フェイス」などステキフレーズが。ワンドリンク取られるのかー。プロレス方面にしか興味のない人はあのシステムに未だに、納得していないはず。



○金網の上で。

怖いよねー。