マッスル坂井自主興行@新木場frstに行ってきましたよ。

「プロレス界にあやまれ!」「どうもすいません」
こんなやり取りが多数。自分が日本のプロレスを見ているのは、坂井氏とその仲間達がいるからだ。なもんで、あやまる必要はなかったり。



○ダークマッチ終わりまで。
1.会場に到着したら、長蛇の列が。全席指定なのにどうなのか。
2.いつもはコンビニ前あたりにいるネコが会場前にて、いろんな人とコミュニケーション中
3.入口前の張紙にて、「(ダークマッチは完全非公開)マスコミも一般客と同時入場です」等、坂井氏より警告が。だから鈴木さんが売店にいたのか。
4.会場直前に、大家vs本多のシングルが開始。本当はダークマッチなんてやってないだろ(笑)って疑問はdvd発売まで解決しないのか。
5.チケットもぎりに村田さん。「ダークマッチなんで見なくてもいいよ!」っとか。これは仕込みだろうっとは質問できない。
6.入ったら試合中なんで、みんな観戦モード。仕事で遅れた人は残念だったろうなあ。
7.メインは旧世代軍vs新世代軍。先日の新木場らしく全員がオラオラモード。より完成形に近づいている。
8.男色さん、お客さんのかぶってる帽子を強奪。その数10個以上で、みなさん結構帽子してるんですね。
9.最後は須山さんの帽子を強奪。今回唯一奪い返そうとしたのは須山さんだけでした。強いなー。
10.場外乱闘の際には新木場備え付けのマットを敷いてからでした。ddtも最近の道場はここなんですよね。
11.自軍も敵軍も攻撃する男色さん。その戦法は地味に新しいぞー。
12.っと、ここで海賊男が乱入。これが伏線になっているなんてなあ。
13.でも、大多数の客はリアルタイムに海賊男を見ていないんじゃないのか(除外:中西)。知識としての海賊男でしかないから笑うと。



○前半戦
14.インタレスティングタケシって方は反則だなあ。どもり芸人だけどよく見つけたっと。
15.インタレスティング氏が普段もあのままだとしたら(そうなんだとろうけど)、学生時代とか超暗黒だったんだろうなあ。
16.オープニングがやっぱりPENPALSで。これを聴きに来ているって面もあるんだけど。
17.第一試合がアウトサイダーならぬインサイダー。いや、日明兄さん関連が一番シャレになりそうもないんですが(笑)
18.ジャッジが岡林とか御座岡とか朝武。なるほどー、こんな仕事もしているんですね。
19.第二試合のタッグマッチ。アントンにマイクを装着しての解説。これって新しい分野の開拓になるってことじゃないのか。
20.田中フミヤ氏のdvdでもこんなのがあったな。自身がdjやりながらマイクで解説する!キチガイ!!
21.村田さんがリングに向かう時に軽く泣きそうになる。当人にも特別なものがあったのかもしれない。
22.で、突然のヒールターン。客がみんな暖かいというか。
23.「プロレスラーは負けたら引退なんだよお!」なるほど。じゃあ復帰もあるんだね。



○後半戦
24.インタレスティングタケシ氏のクイズタイム。昔のマッスルで相撲タイムがあったのでそれを思い出した。グイズよりもインタレスティング出したいだけだろ!!
25.三四郎&飯伏&マンモスがリンドバークを熱唱。そういえば、「秒速3センチメートル」#2での姉貴の車からリンドバークが流れていて、超マッチしていたなあ。
26.クイズはカオスでした。インタレスティングタケシ氏が素晴らしい。ドモリかあ。あっちの方面には沢山いらっしゃるんだけどね。
27.後半戦一発目は村田さんヒールver。みんなブーインクだ。
28.で、負けたので引退だ。「やめるなー!むらたー!」と絶叫です。
29.この後の坂井×今林の問答タイムがカオス。サムライ見て下さい。坂井氏が今林氏の肩口を殴ったのですが、なんか極真チックで。
30.C−1(笑)ことキングオブコントの話で坂井氏が号泣。上記の菊地成孔liveで頭がいっぱいで録画忘れで、なーんか取り残された感じなのですが。
31.バッファロー吾郎登場。カミプロの連載で「大阪で準備」ってこれなのかー。大阪プロかと普通に思ったよ(笑)
32.ダイナマイト関西勝負。司会をよーく見るとdj急行氏!エンドクレジットで撮影に春山氏!
33.木村さんの回答でほんのり苦笑が。そういえば肩書きは「インタレスティング」プロデューサーだなあ。
34.「ダイナマイト関西を大晦日で開催するために〜」もし開催されたら、いざ鎌倉!だよ。



ミスター高橋タイム
35.んで、登場。さあ、ここからが勝負ですね。
36.ミスター高橋氏と坂井さんが絡む直前で、亜門さんから早くっと催促された際に、マイクoffで「ちょっとまって。ここ生きるか死ぬかだから、、、、、おっし!」でスタート。ここが自分なりのハイライトでした。「生きるか死ぬか」実は見てる側もそうなんですよね。
37.高橋氏の回答ボートの記述が紙の上キワキワで、ちょっとしたツボでした。新しい(笑)。
38.ミスター高橋氏に対しての違和感。それは「業界内での一発目というとても美味しい&ファーストインパクトが残せる&一回目でしかできないのに、中途半端に面白くないことをした。もったいない」っつーことなんですが。え?T☆T?知らない。顔文字ですよー。
39.潔癖性の方々は、超絶な反発があるんだろう。「ddtとマッスルはもう見ません!」的な。でも坂井氏を批判する前に、裏でアレコレしてた、あの団体やこの団体にも批判すべきなんだろうが。表でやるだけエラいや。
40.高橋氏が坂井氏の腕をがっちりと。こーれは痛そうですよ。
41.高橋氏の退場時に「よせ!高木!」っと海賊亡霊に怒る。これって、三四郎社長も坂井氏と同じ場所にいるってことの証明なのかなあ。力強い仲間ですよね。
42.最後の反省会(?)アントンの表情がずーと固くて気になる。
43.デカイ声を出して気合い入れて終了。進んで行って下さい。あなた達が本当のプロレス十字軍(not PWC)です。



この興行はいくらでも書けるかもしれないが、ここで終了です。



○ひそひそ話



FUMIYA TANAKA Via digest ver

プロはこんなんなのか。自分が家でdjしてる時は超グダグダだからなあ。



PENPALS /LONELY DAYS
D
最近やっとupしてくれる方がおりました。もうあれから十年。
日本のバンドで英詞でやる意味はどの程度あるのか?そこを考えると最近のバンドは(略)


以上。