電気グルーヴツアー2008“叫び始まり 爆発終わり”@SHIBUYA-AXに行ってきましたよ。

「なんで、上京したのか?」それは電気のliveに行くためなんだ。
でも、こんなに待たされるとは(笑)



1.axのとなりにマッスルシアターがあって笑う。分裂したんだっけ?
2.物販の列が長い。電気グルーヴ提灯(笑)を購入するために並ぶが「17:45で一旦終了します」とのことでダメでした。
3.「ロッカーは場内にありません」なもんで、皆さん上着をいれて半袖で待機。超寒いだろうなあ。
4.周りを見ると、年齢層が高いなあ。やっぱみんなそうなんだよね。
5.開場。最前列真ん中近辺(笑)。これって長年の夢だったのかなあ?
6.元joy division!でスタート。最前なんでぐちゃぐちゃ。この年齢でこんな状況になるのは最後かもしれないなあ。
7.斧で叩かれたり、噴射されたり、いろいろありました。
8.MCが相変わらず超絶レベル。MCで爆笑とれるのはたかじんさんと電気だわな。
9.「もう41だよ。中学校の校長クラスだぜ」ああああ
10.石野さん「ロス疑惑とロス五輪だったらどっち?」「オリンピックと言えば、日出郎!燃えろバルセロナ!エクスタシー入れたきゃ肛門よ!」瀧さん「お前大丈夫か?」
11.石野さん「瀧!ちんちん見せればいいじゃん。握手会の見たいに一人一人に。」瀧さん「猥褻物陳列罪になるよ。明日のライブが中止になって現場検証が行われて」
12.石野さん「あ、じゃあさあ、客のケツの穴を舐めればいいじゃん。」瀧さん「ね?クランケでしょ?」
13.石野さん「瀧の衣装チェンジの間に夢の話をしましょう。夢って言っても本当のドリームで。俺と鶴太郎と松村で糞尿を使ったオブジェを作るってことで、やっぱ鶴太郎は芸術家宣言しただけのことがあるわ」
14.卓球さんがちゃんと前に出て唄う姿に涙。いまじゃ言えない秘密じゃないけど〜
15.しかし、瀧さん使用マイクをちゃんと自分用とに交換する細かい仕草を発見。
16.っつーか、二人のシルエットも完全に変わったなあ。卓球さんなんて北野武みたいだわ。
17.瀧さん「バックの映像はデバイスガールズがやってますが、メタボリックな二人組で」そういえば、客席に降りた時に瀧さんのお腹を触ったよ。デカイデカイ。
18.マッドエビスとかマイアミ天国とかスネークフィンガーとか今何年だよ(笑)
19.ラスト前が「ビーチだよ!電気GROOVE」うわーライブでこの曲聴けるなんて。やっぱ卓球さんの声がいいなあ。
20.まあ、何度も泣きそうになったいい興行でした。



おしまい。