レコレコダイと恵比寿リキッドルームとSNOOZERとあなたとわたしときみとぼく


【前提】
http://www.timeoutcafe.jp/news/110723000488.html


【結果】
1.TRAD/SPACEWAYS
→調べたらぼちぼち大物。ジャケがロケットに乗ったキューピーちゃんだったから買いました。


2.MATERIAL TO DEGITAL TO ANALOG EP/CO-FUSION
(UMEK&THOMAS SCHUMACHER-remix)

→最近仕事してるのか?なCO-FUSIONさんの最高傑作からのシングル。すーまっはさんなつかし。しかしwadaさんが「CO-FUSIONをdjで使うヤツいるけど、大抵あっていない」とか言うから使えてねーじゃん!!


3.ULTRAMANIAX/ウルトラマンの曲ネタ(サワサキヨシヒロ&CO-FUSION-remix)
→サワサキエラい。というか自由。なんかに使えると想う。その何かは不明。


4.NYCboys(remix)/pet shop boys
→二枚組。新品未開封で100円(笑)。豪華絢爛どゲイ絵巻とはこのことだ。聴くと元気になるのさ。
しかし、ペットショップのレコード増えるなあ。


5.MOVE.EP/田中フミヤ
→観たことねえ絵図(土人が踊ってる)のだったので買う。これ500円だったけどまあいいや。フミヤは神って言ってた同級生は多かった。ミニマルそこまで好きでもないけどフミヤは別だしね。


6.撫子純情/原田知世
→これプロデュースが坂本龍一なのよね。エグゼティブプロデューズ角川春樹って書いてあるし。でも「天国に一番近い島」だけ違うみたい。
しかし、これレンタルレコード落ちだし、ピクチャだし、”傷をつけないでネ!”なんてシールが貼ってあるし、ライナー外出しセロテープ付けだし、学校ないし、家庭もないし、暇じゃないし、カーテンもないし、華を入れる花瓶もないし、イヤじゃないし、カッコつかないし。


7.FUTURE MEMORY/ススムヨコタ
→1999の中から。多分以前に買ったと想う。いちいち確認するのメンドイからいいや。
レコ社からのサンプル版なのか中に当時の告知文とツアー日程と非売品ステッカー2組があったから買った。

●告知文:石野卓球J-WAVEでプレイ、まもなくスペン バス(ヴァージン)やルークスレイター(ノヴァミュート)からもリミックスを頼まれまもなくリリース、国内ではビクターのエレキハチマキ東芝のAHH、ソニーのケンイシイ、クラウンから新人のSILKなどのリミックスも頼まれた。(す、スペンバス!AHH!SILK!)

●ツアー日程抜粋:恵比寿MILK、青山マニアックラブ、渋谷のASIA、宇都宮プラネット、浜松プラネット、新宿リキッドルームなどが並ぶ(号泣!)


8.LET'S GO THERE TOGETHER/MAX BRENNAN
→普通にいい曲。持ってなかったから真面目に買った。


9.Stop Arresting Artists/David Holmes
→今回の目玉(後述)。REMIXにTwo Lone Swordsmen、Richard Fearless、Red Snapper、Ballistic Brothers、Stereo MC'sあたり。4枚組。最初は1500円。


10.Special One/ultra vivid scene
→オマケ。理由は下。


【会計】
2800円でした。100円多数。っつーかアナログ重いよ、右手の感覚なくなるわ。


【補足】
タナソウ「なんでホルムスのレコードを買うヤツいねえんだよ!これ手に入れないヤツアホだ!」
俺「編集長!!4枚組で重いのに1500円はないでしょ(笑)1000円にしたら買いますよ!」
タナソウ「この面子で4枚組だぞ!それは違うな。おし、俺が500円相当のヤツ一枚選ぶからそれとセットで買いなさい」
俺「解りました。編集長のセンスで選んでみて下さい(笑)」
タナソウ「今持ってるレコードを見せてみろ。うわあ、バラバラじゃねえか!!!!うーん、ミックジョーンズのソロのこれどうだ?」
俺「さっき視聴してダメでした。フジロックもダメでしたしねえ(笑)」
タナソウ「スクリッティポリッティの歴史的名作のこれはどうだ?」
俺「すいません。スクポリは全部持ってます。それも持ってます」
タナソウ「エリッククラプトンのこれはどうだ?」
俺「クラプトン大嫌い!」
タナソウ「うああ、じゃあultra vivid sceneのこれだ!」
俺「あ、知らないです。じゃあ信用して買います(笑)」
タナソウ「ありがとう!!」


【余談】
俺「最後に握手して下さい。楽しかったです。ありがとうございました」
タナソウ「うん、これからも楽しくやろうよね」


【目的】
A「二ヶ月ぶりじゃないのさ?」
B「あ、そうですね。ついとか例の秘密の場所とかでもりもり書いていたからそんな感じしないんですよ」
A「そんな事より、これ意味はなんなのよ?」
B「レコーディングレコードダイエット。その一歩として助走からですよ。何を買っているのか?」
A「なるほど、レコレコダイって言いたいためだけに、これを書いているんだね」
B「そうなんですよね。別にレコード減らしたいわけでもないし。今日買ったのだって一回聴けば部屋のゴミになるかもしれない。っつーか俺の家はレコードしかない。助けて」
A「捨てろよ!」
B「まあ、そんなところで終わります」


●最後に捧げられた曲。ふーん。


おしまい。