ddt@後楽園(5/6お昼)とマッスル@後楽園(5/6夜)に行ってみたりしましたよ。

※興行の内容は下記で全てok。

スポナビさん、ありがとうです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200805/at00017145.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200805/at00017152.html

あと、ここで記憶の補完を。
http://xxtreme.web.infoseek.co.jp/



DDT
1.ゴージャス松野GM(1):何時だったかの「放送室」での高須さんの発言で「ゴージャス松野っているじゃない?あれ見る度に板尾さんのことを思い出すねん」(大意)ってのがあった(笑)。全人類で数少ないオーラを発揮する人なんでしょうな
2.ゴージャス松野GM(2):しかし、また控え室から出てこないことになったら興行はどうするんでしょうか?
3.ゴージャス松野GM(3):高木社長も信頼しているのだなあってことですね。
4.男色ディーノ(1):昔DJニラさんが試合前に「よくもなんのテーマのないタッグマッチに組み込みやがって〜」ってマイクをしていたのを思い出しますが、ものは考えよーなんですね。
5.男色ディーノ(2):ストレートな下ネタで客は奇麗に引くことも実感しました。
6.Koo(1):このタイミングでの負けってことは、佐藤光留パンクラスミッション)のデビュー戦は(以下略)。
7.Koo(2):黒い方がかっちょいい。しかし、本家ケインよろしく「いろいろいいお仕事をするけどDVDは発売されない微妙な順位」ってをなぞるのか。
8.獣神サンダーライガー(1):大物顔して(実際そうだけど)変な試合するとAAAみたいになるよって思いましたが、いがいと生暖かいぜDDTファン。
9.獣神サンダーライガー(2):昔のパンクラス鈴木みのるVSライガー」戦以来の生山田かも。あの試合はカオスだったなあ。どう見たらいいのか分からなかった。
10.ディック東郷(1):ハラシマと二人っきりになったとき「ここで東郷の無駄づかい??」って悪い予感が。
11.ディック東郷(2):キャリア最後のチャンピオンか。ここで大鷲とかだとどう割り振るのかなあ。
三四郎集会は見逃しました。間の休憩でアキバに行くことに頭がいっぱいなのかい、自分?




●マッソル
12.よーく考えると一日中後楽園に居るってのが年に3回ぐらいある。こんな生活でいいのか。
13.マッスル会場前SEマニアの自分は早めに入場しましたが、今回は電気の新作以外イマイチ分からんです。
14.以前のマッスルでAphex Twinの”4”とか”Girl/Boy Song”が開演前に延々と流れていて最高だった。ホントにプロレス会場かいな。(っつーか、自分がファンメールでいろいろ書いたからかもしれませんが。)
16.会場インすると謎の花道が。こんな瞬間がマッスルの楽しい部分なんですね。
17.会場売店高木社長が自身の自伝本を販売「マッスル限定仕様になってます!」(大ウソ)
18.会場は超満員。マッスル1のあの怪しさを観戦したものとしては「遠いところに行ったなあ」っと。
19.そうそう、今回は結構な時間まで当日券がありましたよ。北側開放するとこうなるのかな。
20.” he is back ”の文字とともに坂井さん登場。入院とかドラマが多すぎ。
21.亜門さん「ロイヤルランブルってwcwでやってないから分からない」
→”いや、やってたよ”って観戦時は思いましたが、よーく考えると極初期tnaの方だった。ジェフジャレットが超無敵で出てくるロートルレスラー(ノーマンスマイリーとかケンシャムロックとかリックスタイナーとか)をどんどんやっつけるカオス映像でした。
22.一分間隔でどんどん試合を見せて観客とトリップさせる手法って「メイドインワリオ」そっくりだ。
23.学生プロレス選手が後楽園に。一生の思い出になるなあ。これで辞めるヤツいっぱいいそうだ。
24.ガッツワールドの選手を鈴木健記者が解説する。大昔に「内輪向けネタばかりの興行するな」って書いてなかったかな。
25.二代目ガルーダが素顔で後楽園に!
26.後楽園でHHHのテーマ曲が流れるって初でないかい。
27.自動花道の出し引きが坂井&ディーノ。普通に試合するよりしんどそうだ。
28.ちょっと前のマッスルで佐野直が試合をしている最中に坂井&ディーノが小さな声で「ギャラドロボー」って叫んでいたことを思い出すw。
29.勝ち抜き戦、最後のオチ選手が一瞬しか見えなかったので、ゼロ1田中と勘違いをしていた。シルエットが矢郷さんと似ている!
30.自分の脳内はこう理解した。「吉本イベントの関係からレーザーラモンHGをオファー」→「本人/会社はOK」→「今回のマッスルで男色ディーノvsHGを実現」→「しかし、ハッスル山口がNGを出した」→「ディーノ怒りのマイク(あくまでマイルドに)」違いますか?(このやり取りはdvdではカットされそうだ。)
31.「wcwのハロウィンへイボック」って単語は十数年ぶりに聞きました。感動だ。
32.リングに近いところでの「ガチ/ヤオ」発言は貴重です。sws神戸大会なんて見れないし。
33.西口プロレス一行様を見た時の観客が皆思ったことは「あれ?小力は?」。まあ、そっとしておきましょうw。そろそろ表に出られるようになったのかな?
34.蝶野さんとか行くと次はどうするの?自分はいなくてもいいけどサプライズ要因が足りない。ビンスマクマホンでも呼べればw。
35.坂井初監督作品は6月初旬から。待望の高須監督作品が100本目!
http://www.yoshimoto.co.jp/yd100/



Aphex Twin って?



Aphex Twin - Avril 14th ※リチャードさんの暗黒面



※リチャードさん(Aphex Twin)と言えばクリスさん。エレグラでもやった貴重なLIVE SET発見。
Chris Cunningham feat. STARWARS!

これは世に出せないわ(笑)。