オトナプオタ@高円寺(5/9)に行ってみたりしましたよ。

t氏のブロレスのビデオイベントより。今回はドーム特集。
リクエストしていた藤原組ドームとかSWSドームとかは難しいようです。スティングの異種格闘技戦も(笑)。
http://blog.livedoor.jp/hardcore_heaven/archives/51525894.html


以下、当日の上映物より感想色々。
1.ブレット・ハートタイガーマスク(三沢)@レスリングサミット
・会場に到着していた時に流れていましたこの試合、サムライ経由なので結構奇麗。
・ブレッドさん特有のクセなんでしょうがヘッドロック時に相手と調整(会話)をとる。
・この会話が試合の随所に出てきて気になって気になって。初手合わせなので困っているのでしょうが。
・ブレッドさんよりHHHとかHBKの方が数百倍偉い!ってのは死ぬまで言う!



2.サルマン・ハシミコフクラッシャー・バンバン・ビガロ@新日ドーム
・北尾戦といいレッスルマニアのテイラー戦といいこんな役割は彼氏にしかできませんね。
・とか言っても永田さん(VSジョシュ)とかビックショー(VSメイウェザー)とかもいい線いってますが。
・もっと考えると沢山出てきそうなので辞めときますが。



3.天龍源一郎タイガーマスク長州力ジョージ高野@新日ドーム
・他の人の意見で「ベテランは好き勝手やってるし、もう一方はバカだし、三沢さん大変だ。」との意見がツボに。
・しかし、天龍対ジョージって、どこの越前闘会始@SWSだよ(笑)。
・今の視点だと試合に違和感がないな。なんかもったいない。



4.ジャンボ鶴田、谷津義章対木村健吾木戸修@新日ドーム
・3と4はドームのビジョンの映像が流出したそう。ブートってもんは自然と社会に流れていくものなんでしょうね。神の力で。
・Q「鶴田と谷津の声援ばっかりじゃん」A「この当時は”オー”とか”オリャ”とかが出始めたばっかりでとにかく叫びたかったんだよ」とのこと。
接待ゴルフ!って言葉も浮かぶが。でも当時に、リアルタイムで見ていたら号泣していたのでしょうか。



5.アントニオ猪木坂口征二橋本真也蝶野正洋(の事前インタビュー/ビンタと「時は来た!」)
・ようつべで「プロレス」って検索するとテラ上位にくることで有名なヤツですね。以上。



6.チャンプア・ゲッソンリット対安生洋二UWFドーム
・安生は凄い。当時のUWFで彼氏よりちゃんと出来る人は果たしていたのか?
・チャンプアも凄い。タイでまったく関係ない選手が2代目チャンプアを名乗るのも納得です。
・今の視点で見ていろいろ言うと「時代のカンニングをしている」って前田兄貴に怒られます。



7.モーリス・スミス対鈴木実@UWFドーム
・「試合前の船木ビンタ見せて」とのリクエストが通りましたよ。
・「このレベルでアマ修斗でどのくらいの実績を残せるのか?」ってヒドい推測が。
・タックルを切る切るモーリス。「日本人選手が高校時代に普通に柔道経験があるように米だとアマレスが〜」



8.ジェーク・ロバーツ対ビッグ・ボスマンレスリングサミット
・今や会社(ビンスWWE)の金でリハビリ中のロバーツさん。この時はさすがに元気。
・フィニッシュは当然元祖DDT



9.天龍源一郎対ランディ・サヴェージ@レスリングサミット
・この試合にて自分は泣きそうになりましたよ。そんなはずじゃなかったのに。超理想的な試合です。
・坂井日記でDDTの移動バスでもこの試合が上映されていて、バス中大盛り上がりだったそう。
・事前リハーサル魔のサベージさん。この場合にはどの程度だったのか。



10.アルティメット・ウォリアーテッド・デビアスレスリングサミット
・アルティメットさんって来月(6月)に試合するとか恐ろしい話があるのですよ。
・こっちの方がよっぽどアルティメットファイティングチャンピオンシップだわ。
・よくよく見ると結構バンプをとっている!ケビンナッシュにこの試合を見せるべき。
北アメリカ大陸ではアルティメット・ウォリアーベストdvdが発売されているそう。凄い国だ。


11.追悼映像。今回はFMW荒井社長。試合は荒井社長&伊藤豪デビュー戦@後楽園
・伊藤豪さんのセンスがいい。彼がいるからアパッチも信用できたのだが。(今は業界を辞めたそうです。)
・荒井さん、大昔に中学のジャリタレだった自分に優しく対応してくれたことを思い出しました。



感想:
今回は天龍サベージでした。来月は6人タッグ&ベノワ試合かと思われます。
興味のある人は参加した方が。



【格闘技】(プロレス) 猪木 アナウンサーをビンタ 橋本「時は来た」←蝶野爆笑こらえる.mpg