フジロック@西武グループの土地での自分なりタイムテーブルを書いてみる。

まあ、予定組んでも全然見なかったりするんですが。
清志郎さんがダメ、某ファンクの大御所が消滅、ベビシャンのピートの飼猫が妊娠でキャンセル(笑)等々いろいろありますよね。


●前夜祭
テントがいい場所に貼れる、バスが空いている、一日目が朝一から見れる、等々でどうしても前日入りになる。メンドイなあ。
多分、RYUKYUDISKOが出るんだろう。


●一日目
朝一のグリーンステージの挨拶を観賞→RYUKYUDISKO(白)→アメリカ大統領(緑)→くるり(緑)→SPOON(赤)→OZOMATLI(橙)→SPECIAL OTHERS(天国)→My Bloody valentine(緑)→電気グルーヴ(橙)→kagami(橙)→Paul Van Dyk(橙)→sugiurumn(橙)→BRYAN BURTON-LEWIS(橙)

・朝一の挨拶で日高社長が何らかのアナウンスをするかもしれないのでそれに注目。
THE PRESIDENTS OF THE UNITED STATES OF AMERICAは過去の伝説見物に。とりあえず「見た」って経験が重要。
マイブラと電気。今回で一番見たいのと二番目に見たいのが若干被る。マイブラの後半はダメかあ。
・まあ、マイブラは頼んでもいないのに再結成だからなあ(笑)。嬉しいけど困るよ。みーんな太っていたりして。
・深夜は要するにオールナイトフジに張付き。例年に比べて外タレが少ない&最後は主催者じゃねえか(笑)
・でもそれって、Paul Van Dykがみーんな取っていったからなんだよね。それに見合うことやってくれないと思うんだけど。
フジロックで一番楽しかった瞬間ってのがsugiurumnくるりを回した時なんですよ。人生なにがいいのか分からない。
・朝方の殆ど人のいないフジロックの会場を歩いて帰る。こーれがいいんですよ。


●二日目
eastern youth(緑)→BLACKMARKET(赤)→鈴木慶一/Captain HATE and The Seasick Sailors feat.曽我部 恵一(橙)→BETTYE LAVETTE(天国)→沖仁(橙)→柳ジョージ&レイニーウッド(天国)→FLOWER TRAVELLIN' BAND(天国)→MARK STEWART + THE MAFFIA沖仁(橙)→Underworld(緑)→EROL ALKAN(赤)→
SWITCH(赤)→RICHIE HAWTIN(赤)

・とか書いているが、当日の朝6時まで騒いでいるので、前半戦は絶対無理。去年みたいに職場からの電話がない限り。
柳ジョージさん(夕方5時)ぐらいから見れたらいいか。イースタンとか曽我部さんが。ううううう。
MARK STEWARTですよ、奥さん。彼氏が見れるなんて人生なにがあるのか分からない。
・FLOWER TRAVELLIN' BANDですよ、奥さん。フジでこれですよ。
Underworldは山の上から見ようかな。バカ騒ぎ見物会。
・EROL ALKAN&RICHIE HAWTINですよ、奥さん。この二人がいるから今年は大丈夫なんです。
・2日目も朝6時まで。こんなことが出来るのも数年なんだろうかと。
・って、スパークスが見れないことが判明。ありがとうございました。


●三日目
DOUBLE FAMOUS(天国)→JAKOB DYLAN OF THE WALLFLOWERS(緑)→友部正人with三宅伸治(橙)→ソウル・フラワー・アコースティック・パルチザン(アヴァ)→MICHAEL FRANTI AND SPEARHEAD(天国)→NARUYOSHI KIKUCHI DUB SEXTET(橙)→LEE 'SCRATCH' PERRY(天国)→THE MUSIC(白)→ADRIAN SHERWOOD(赤)→DatA(赤)→AEO(EY∃+ Sawai+Jo)(赤)→UKAWANIMATION!(赤)

・三日目は毎回後夜祭みたいなものかな。メンツはどーでもいい。
・この日も起きれるか?ソウルフラワー(夕方4時)までに行ければ。
・この日のポイント。キクチのナルナルとリーお爺さんが若干被る結果になってます。エレガンスなナルステージにリーのビートが重なる(笑)
・THE MUSICの新作はボチボチ良かったので。さすがのハートノルプロデュースですよ。
・AEOのステージ時間が15分!なんだそれ!なにするんだ?
・宇川さんが大ラス!しかも一時間!なにするんだ?



●Kiyoshiro Imawano - 雨上がりの夜空に

来年は見れますよね?

FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [DVD]

FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [DVD]