DDTビアガーデン@新木場1stRING(飯伏幸太 DAY&Hunter×Hunter DAY)に行ってきましたよ。

真夏のお楽しみ、DDTビアガーデンです。


●飯伏日
1.飯伏幸太vs伊橋剛太
・本来なら、XWFでエンターザサンドマンを唄おうとしたけど、彼氏が逮捕されたんで(笑)こっちにしました。
・キックでなく、DDTボクシングルール。伊橋の血がこっちまで飛んでくる。
・伊橋のセコンドに男色さん。インターバルでごしょごしょやっているが、見えない&聴こえない。
・この組み合わせに外れなしってことですね。


2.ドインディーランブル ※公式より
<入場順>
1.高木三四郎(DDT) 2.マンモス半田(スポルティーバエンターテインメント) 3.プルプルH(立教大学プロレス研)
4.グレート魔人(グレートプロレス) 5.ZIPANG(プロレスリングSSS) 6.キラー・トーア・マスター(フリー)
7.軍団ひとり(日本大学プロレス研) 8.野村聡(頑固プロレス) 9.安部行洋(DDT)
10.佐野直(国際プロレスプロモーション) 11.園山檸檬(グレートプロレス) 12.キム・ヨッチャン(いしいサミット)
13.大家健(ユニオンプロレス) 14.白鳥翼(FU☆CK!)
・選手が入場する毎に三四郎さんが「誰?」って。公式見ても誰?だ。
・軍団ひとり選手が面白い。握手してくれたので今日からファンだ。
・スタンリー佐野さんは国際なんだ(笑)静岡とかは?
ZIPANGあたりにマネージャー(マスクねーちゃん)がいたんだけど、彼女は衣装を着させられてるだけ感がアリアリ。三四郎に「いい女連れてるじゃん。ハグしよう!」とか言われも素のリアクション。
・まだ知らない世界があることを実感しました。世界は広い。


4.佐藤光留vs中澤マイケル
・3はスルーして、これ。ある意味注目。光留のプロレス試合は初めて見る。大丈夫か?
・ナース対メイド。それ、前に山本KID総帥に怒られたじゃん(笑)。
・ナースを抜いてローション装着。光留「お前、そのヌルヌルのせいでうちの会社がどんなことになったのか解ってるのか?ブログ閉鎖したり!」うはははは。
・公式結果は「※ローションですべって立ち上がれず。」だそうです。なんだ面白いじゃないですか、光留さん。マウントとってもKOされるよりいいじゃない。


5.飯伏幸太vsケニー・オメガ ※公式より
一本目 ●飯伏(7:10 片エビ固め(路上))オメガ○
    ※みちのくドライバーII on the チェアー
二本目 ○飯伏(9:38 片エビ固め(路上))オメガ●
    ※自販機からのフェニックススプラッシュ
三本目 ○飯伏(17:42 片エビ固め(リング))オメガ●
    ※バズソーキック。飯伏の勝利。
・オメガ「アウトサイド!」さあ、出発。お外お外。
三四郎社長が「押さないで!」等々観客整理に。終わった後も「怪我人いませんか?」など。
・観客が取囲むんだけど、後ろから「メガネさんどうぞ!」って声が聞こえたので、藤岡さんを通す為にみんな譲る。偉い。
・ワゴンの中からなぜかパイプ椅子が大量に。ミチドラでピン。新藤リングアナが、ゴングとストップウオッチを持って、ちゃんと宣言。
・飯伏さんが自販機に。そう行け。飛んだ瞬間の光景を見た時に「今年の夏を象徴する瞬間」と思ったり。



●ベルトハンタハンタ日


この日は某さんに席確保してもらって快適でした。ありがとー!


1.マッスル坂井vs男色ディーノvsタノムサク鳥羽
・入場曲がエンターザサンドマン!毎年やるんだよな。選手が一番楽しそう。
・公式より、試合形式は「帰って来た怪談新沼袋デスマッチ」で、決まり手は「11:58 お前だー!」、結果は全員負けだそう。
・怪談開始前までどうするのか?って心配もしていたが、ローター突っ込んで皆さん頑張ってました。
・お前だー!そしてワイルドシング。聖水(今見ると頭の悪い言葉だな)を浴びて大喜び。
・ディーノさんの、大仁田ポーズが悪意ありすぎなんじゃ。


サンドマン&お前だー!


2.佐々木大輔vs美月凜音
・「中澤マイケル肛門爆破デスマッチ」だそうです。試合前にチケットもぎりをしていたんで話したんですが、
「あれ?今日は試合はないんですか?」「いや、試合はないんですけど、なんつーか、いろいろあって(笑)」
・夏だし、花火もいいよね。


3.キング・オブ・ストックホルム2008 ロイヤルランブル ※公式より
<入場順>
1.佐々木大輔 2.アントーニオ本多 3.ケニー・オメガ 4.男色ディーノ
5.マッスル坂井 6.諸橋晴也 7.矢郷良明 8.美月凜音 9.伊東竜二
・あのね、試合前にサワー買った時の売り子さんが、なぜか日韓さんで「旦那さん今日でるんだ」とか言おうとしたけど、辞めたんですよ。大人でしょ?
・オメガさんも、まさかはるばる日本に来てストッキング被らされて試合するなんて思ってもみなかったんじゃないか。いや、そうでもないか。
・坂井さんがオメガの波動拳に「きくかー!」って。ホント、業界の破壊者だなあ。


4.マサ高梨vsヤス・ウラノ
・あのー、ビアガーデン、酒が入ってます。こんな試合はツライのですが(笑)。
・試合中に隣の方が「BACK TO BASIC っつーか、四天王プロレスからの脱却っつーか」とか。なるほど。
・ヤスさんの指示通りっぽく見えるなあ。実際はプレイヤーじゃないから知らないけど。
・30分ギリでピン取って終了。男色さんが一目散に駆け寄ったのが、この日のハイライト。


5.興行エンディング
・全選手がリング上に集合していろいろやって。
・なんか円陣組んでやったんだけど、このノリに坂井さんがなんとも言えない笑顔で。正直な腹の内を聞きたいなあ。
三四郎社長がビール飲みまくり。ストンコは実際は飲みこんでいないはずだぞ。
・んで、社長がいつものように泥酔&全裸で登場。スタップが止めるにも関わらず。いい写真GETしてこの日は終わり。
・こんな写真をアップしていいのか若干疑問ではありますが。これがプロレスラーだ。


●Sandman Returns

※俺的サンドマンベスト。WCWで慰謝料&トップレスバーの軍資金を稼いでからのお帰り一発目ですね。「ヒーローショーとなにが違うのか?」と質問されても返せない。
しかし、ECWは現地で見たかったな。実際に行った人からだど、「治安悪すぎ。一人じゃヤバい。確実に掘られたりするよ」とのこと(笑)