METAMORPHOSE@伊豆修善寺サイクルスポーツセンターに行ってきましたよ。


「急がないと、急がないと、夏が終わっちゃうよ」(フミ斉藤)
そんなんで、今年もボチボチ楽しかったです。



○開演前まで。
・都内近郊から三島経由で修善寺まで。シャトルバスは20分以内。フジロックより近いですね。
・電車内でオフィシャルのフライヤーを読んでいたら、「いろんな意味で伝説のコネクト07に参加」って表現が(笑)
・コネクト07とは?
両国国技館で史上初のオールナイト」「前売り発見ミス」「国技館内を荒らしまくるお客さん」「最前列前の柵が貧弱」
「なもんで、ブンブンの時に将棋倒し&中断3回」「主催者がマイクで説教(超ナル)」「セカンドステージが国技館奥の特別室」
「卓球前でまた中断&主催者がマイクで説教(超ナル)」「最後でまた中断&(略)」「完全終了後にシャウト&客は無視して帰宅」等々です。伝説。
三島駅前にて、次回大川興行本公演のチケット購入。暗闇演劇3回目。楽しみ。
・今回は例の不思議食堂にはいけず。残念。
・会場到着。いつもの様に長蛇の列。係員がどんくさいでなく、導線が貧弱だから仕方ない。
・会場をさらに一時間早めることはできないのかな?どうせダラダラしているんだし。
・列が少なくなるまでイロイロしていたら、今回も一発目(クラムボン)は拝見できず。
・しかし、天気予報で雨だっつーているのに、簡易装備の若者が沢山。死ぬって。



○移動歴

CLAMMBON(SOLAR)→TONY ALLEN(SOLAR)→Q'HEY(LUNAR)→DJ KRUSH(LUNAR)→KIHIRA NAOKI(PLANET)→EYE(PLANET)→THEO PARRISH(PLANET)→MANUEL GOTTSCHING & ASHRA(SOLAR)→GALAXY 2 GALAXY(SOLAR)→JOAQUIN "JOE" CLAUSSELL(PLANET)→JAH SHAKA(PLANET)→MAYURI(LUNAR)

TONY ALLEN(SOLAR)
・あの、アレン師匠ですよ。開演直前なのに最前までスイスイ。
・「喋ってるの誰?あのドラム?」ってステキ発言が。
・左ベース!尊敬する。それだけで勝ったもんだ(適当)。
・ホントに良かったんだけど、気を悪くしていないかな?
・ここで、メインステージのサイズが一回り小さいことに気付く。雨仕様かな?



○Q'HEY(LUNAR)→DJ KRUSH(LUNAR)
・んで、体育館に。さすが修善寺、激デカ体育館。
・ああ、もうキューヘーさんはメタモぐらいしか機会がないなあ。
・ドンドコ普通のdjで、今回は彼氏ぐらいだったな。まあ来週にwire08に行くからいいか。
DJ KRUSH師匠。2年に一回のペースで見るんだけど、どんどんシリアスになっている。
・そんなんですから、会場の何割かもボー立ちで観賞。
・なんで、こんな音なのか?いろいろ考える。



KIHIRA NAOKI(PLANET)→EYE(PLANET)
・んでんで、歩いて歩いて山頂へ。ブース全体が光っています。
・しかし、会場の導線が貧弱です。大雨だったら死人が出るレベルですよ。
佐世保バーガー(偽物)を食いながら、キヒラさん拝聴。
・待ってました、EYヨちゃん。去年はダメだったので今回は!
・あの〜、EYヨちゃん、どこでレコード買っているの(笑)その曲はなに?
・DJがキャー、会場もキャー!

METAMORPHOSE'08 .04 *080823

そこら辺の時間の画像だそうです。このカメラの近くにいたよ(笑)



THEO PARRISH(PLANET)
・今回のダブりタイム。セオさんをチョイス。正解。
・DEEP HOUSEかな?っと考えていましたが、なんでもあり。50’、60’、JAZZ、HOUSEなどなどなんでもアリ。
・セオさん。動きまくり。ドミノを思い出した(誰も知らない)。そんなんじゃ機材が見えないよ。
・本当に節操ないので、引く客も多く、どんどん人がいなくなる。
・いいな。次回はMoodymann(Kenny Dixon Jr)ですね。彼氏を呼べるフェスはここだけだ。
・でも、MoodymannはLIVEの方が何千倍も面白いんですがね。ドエロ。



GALAXY 2 GALAXY(SOLAR)
・さて、今日のメイン。Underground Resistance再来。
・ちょっと心配だったのは、最近メンバーを変えたんですね。やれんのか?
・最初の一音目。町内会レベルの音で唖然。ステージがアレなのか?PAがアレなのか?
・おなじみの背景VJ画像。高校生レベル(笑)。逆にいいや。
・「数年ぶりにやってきたよ、UR!」との事。
・中ほどで、音質合わせが諸々と。始めからそうやればいいじゃないかと。
・深夜4時頃からのスタートも同様。彼氏の音を聴きながら朝を迎える。暗がりを走る〜。
・マイケルバンクスの紹介の後に、「Hi Tech Jazz」うんうん、それを聴きにきた。
・しかし、その後半から、「The Strings of life」。客が狂喜乱舞。お前達の曲ちゃうやん!ああ、もーわけわからん。
・んで、アンコール「JaguarDJ Rolando」。お前達の曲ちゃうやん!やんなくても暴動だけど。
・マユリ姉、マッドマイク軍団を呼んでくれてありがとうです。彼らをブッキングできるって、世界で5人もいないでしょうし。
・って、書いたけど、ジャガーとジャズは逆だったかな?

Galaxy 2 Galaxy Hi - Tech Jazz

Derrick May - The Strings of life (Soul Central)

○こんなステージです



○JOAQUIN "JOE" CLAUSSELL(PLANET)→JAH SHAKA(PLANET)
・URをフルで見て朝をむかえました。さて、JAH翁を拝みに行きましょう、山頂まで。
・おじいちゃんのセッティングが10分以上あって、だれる。
・まあ、レコードかけて唄って、合間も唄って、説教して、ダルダルです。客もぐだぐだ。
・今年はジャーシャカとリーペリーでいい夏休みでした。これでシャーウッド見れていたら完璧だったな。

○Jah Shaka (ジャー・シャカ)Pt.2 - Metamorphose 08

これも、ちょうどこのカメラの真後ろあたりにいたような(笑)


○山頂より。

左スピーカー前がバカばっかりでステキ空間でした。



○MAYURI(LUNAR)
・やっぱり、どんなに時間をやりくりしても、主催のMAYURIさんは見なくてはいけません。
・最後の挨拶で感謝を。いや、ありがとうはこっちです。
・会場出る時に大雨に。まだLIVEはありましたが、お帰りに。
・あと一時間遅れていたら電車ストップだったそうです。ありゃー。

○マユリさん拝見。また来年。