全日本キックSWORD FIGHT 2008 〜日本vsタイ・5対5マッチ@後楽園ホールに行ってきましたよ。

ほとぼりのさめたころにこっそりと。




バウレビさん、ありがとうです。

SWORD FIGHT 2008 〜日本vsタイ・5対5マッチ
2008年9月19日(金) 後楽園ホール 
第8試合 日本vsタイ・大将戦 59kg契約 3分5R
×石川直生(青春塾/全日本スーパーフェザー級王者)
○ペッエーク・ソー・スワンパクディー(タイ/元ラジャダムナンSバンタム級王者)
2R 2'59" TKO (ドクターストップ:右肘打ちによる額のカット)

第7試合 日本vsタイ・副将戦 58kg契約 3分5R
山本真弘(藤原ジム/全日本フェザー級王者)
×コムパヤック・ウィラサクレック(タイ/M-1 Sバンタム級王者)
判定2-0 (野口50-48/和田49-49/豊永50-48)

第6試合 日本vsタイ・中堅戦 55kg契約 3分5R
×藤原あらし(S.V.G./全日本バンタム級王者)
○チャートピチット・ソー・ポンチャイ(タイ/ラジャダムナン・フライ級8位)
判定0-2 (朝武49-50/野口49-49/梅木48-50)

第5試合 日本vsタイ・次鋒戦 68kg契約 3分5R
×山本優弥(青春塾/全日本ウェルター級王者)
○サムランチャイ・96ピーナン(タイ/元タイ国プロムエタイ協会ライト級王者)
3R 2'25" TKO (ドクターストップ:肘打ちによる頬のカット)

第4試合 日本vsタイ・先鋒戦 63kg契約 3分5R
吉本光志(AJジム/IKMF東洋ライト級王者)
×カノンスック・ウィラサクレック(タイ/M-1フェザー級王者)
判定3-0 (勝本49-48/野口49-47/梅木49-48)

第3試合 フェザー級 3分3R(延長1R)
×正巳(勇心館/全日本フェザー級8位)
○ソルデティグレ・ヨースケ(U.W.F.スネークピットジャパン
2R 2'00" TKO (ドクターストップ:右肘打ちによる額のカット)

第2試合 58kg契約 3分3R(延長1R)
×岩切博史(月心会/全日本フェザー級6位)
○白鳥 剣(モンゴル/新東金ジム)
判定0-2 (勝本29-29/梅木28-30/野口29-30)

第1試合 フェザー級 3分3R
×石井振一朗(チャモアペット)
○小山泰明(建武館/2007年度・全日本学生キックフェザー級王者)
判定0-3 (26-30/26-30/25-30)

http://www.boutreview.com/2/reports/aj-kick/080919aj-kick.html

1.石井vs小山
・平日興行、台風接近、観客7割、石川敗北、そんな金曜日。
・3R終了間際にダウン。カウント中に3分経過。で一応レフリーが「ファイト!」フラフラの石井選手にハイキック炸裂。
・実際に行った方々、これを見てどう思いますか?なにも感じませんか?カウント中でリング上から電光掲示版も見えてるんじゃない?まあ、いいや。


2.岩切vs白鳥
・モンゴル選手はみんな白鳥なんですか。
・ジム関係者が旗をもったりしていましたが、たどたどしくて心配になったり。
・皆さん、骨太なんですかね。
・昔の忍さんは凄かったなあ。あの時には戻らないのか。


3.正巳vsヨースケ
・The LOU THESZ Storyビデオ(VHS)を15,000円で通販することで有名なスネークピットですよ。
・序盤から肘アピールのヨースケさん。ここからが今日の肘祭りのスタートに。
・カット直前に、宮田さんがなにか大江さんの所に。なにか話しかける(笑)。試合中!
・バッチリ肘で終了。お子さん上げて記念撮影。こういうのがステキでいい。で、我龍真吾さーん、ちゃんやりなよー。


4.吉本vsカノンスック
・vsタイ路線では、ウィラサクレック軍団とは勝負は付いたってことで。
・ありゃ?負けたよ。先月はあんなにイケイケだったのに。この落差が大好きだ。
・最後まで倒れない。ヘロヘロでも最後まで。がんばれがんばれ。
・吉本さん、勝ち予想しないですんませんでした。
・ぐにゃぐにゃの状態のまま、帰るカノンスックさん。お疲れ様です。


5.優弥vsサムランチャイ
・「入場曲に合わせてリングインする選手はみんなナルである」という法則。あの選手もこの選手も。
・サムランチャイ選手の体格から出る雰囲気が強さげ。いいシルエットです。
・試合全体のリズムがいいな。ポンポン・ポンポン・ポンポン。
・っとそこで肘。ドクターチェックで駄々こねる姿に、この試合の意味を見たり。


6.あらしvsチャートピチット
・さあ、現役ランカーとの試合です。彼氏が一番大変だ。
・聞く所によると一週間前にも試合をしたそう。タイ人無茶苦茶。
・足技サイコー(秋山チックに)。素人目にはのったりした5Rだけど面白い。
・あらしさん、入場曲を前のに戻して。


7.真弘vsコムパヤック
・すいません。展開が展開なだけに覚えていません。
・今日のウィラサクレック軍団は全敗ということで。いつもの応援団もしょんぼりだ。こんな日があってもいいですよね。
・真弘さんはK-1ですか。TV栄えするのか?


8.石川直生vsペッエーク
・さあ、大一番。野良犬さんはこーゆー試合は勝ってきました。ある位置に行くには落とせない。
・青木とターザン山本が並んで観戦。なんで?
・ペッエークさん、とっぽい感じでいいお兄さんです。胴長ムエタイっぽくない。
・ワイクーもえっちらおっちら。ドーン!と石川さんを挑発。気付かなかったのか再度ドーン!ナオキック苦笑い。
・試合後に「なーんかアタチャイ臭がするなあ」とか話していたけど、そんな選手だった。
・ゆったりしたり急にきたり、ちゃっと肘。で終わり。
・勝てなかったな。でも進んで行くんだな。K-1MAXとは逆で生きてくと。



●ペッエークさんの不思議ワイクー

ナオキックのMPを奪うのだー



やさしさに包まれたなら~ 【Sotte Bosse】
D
今回もなかったのでカバーを。ヴィレッジヴァンガード御用達のヤツで、あの店でこれが流れているとつい買っちゃうという罠。
「ハヤオ作品でなにが好き?」話はよく出ますが、首都圏近辺に一人で上京とかしてる立場だと、この作品が(以下略)。
あと、この作品って約20年前なんですよね。今頃はどんな生活をしているのかな?