劇場版/空の境界/矛盾螺旋を見たり。


ネタバレ。


1.21:30〜23:30かもしくは8:30から。「ちょいと興味のある層」は最初から除外ですか?
2.中田譲治氏に坂本真綾氏、そして本田貴子氏(今回の肝)。決め台詞ナイトだ。
3.「中田譲治って配役はそのまますぎじゃね?原作読んだ95%は思い付くんじゃない?」と話していた所なのに。
4.荒耶宗蓮が完全にギャクキャラ。にゅーって登場するんだわ。
5.殺陣シーン。動体視力を試されるよー。いろいろ考えさせる殺陣。なにも残らないストレンヂアとは大違い。(それもそれでいいのですが)
6.復活シーン。本田貴子氏との絡みで、うおおおおおお。
7.最後のツンデレパートは必要?毎回あるんですよねー。
8.次回予告。先生の表現とかが一番楽しみだったのですが、最後の鮮花の笑い方が。こりゃ〜このジャンルの暗黒面ですよ。
9.同ポで何度も。これを手抜きと取る人がいるんだよなあ。
10.でもやっぱり、良かったですよ。京アニ関連も含め10代〜20代前半にも同時代にいい作品があるってことで。年寄り(自分も含め)が文句言うなー。



余談;
夫婦喧嘩→フルボッコ→フライパンで殴ってアレコレってシーンが、無駄に長くて嫌悪感バリバリなのにワンカット。
このシーンを長期に渡って担当された方、ご苦労様でした。



○[MAD]空の境界 / Sprinter (第5章)[矛盾螺旋]
D
この方のマシンスペックはどうなっているんでしょうか?