DDT”God Bless DDT 2008”@後楽園ホールに行ってきましたよ。


今年はキックとddtしか観戦していないような。まあいいか。
勝敗はカット。スポナビさんは相変わらず素早くてエラいです。
とうか、なんで結果を貼付けるのかと言いますと、キックの場合に前座選手で検索して訪問される方がいるんですが、
「あ、本人or関係者だな」って予想したいからなんですよね(笑)。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/200812010019-spnavi.html



●MIKAMIvsマッスル坂井(三本勝負)
・VTRで三上さん「あえて距離をとっていた」とかなんとか。で、バックに流れるは電気。
・グラウンドが流れるように。うわプロレスだあ。
・金的からホールの坂井さん。思わず「この卑怯者!!」ってヤジをしちゃいました(笑)。
・グレイジーなダイブを二回ほど。三上さんが一番海外に行くべきかもと思って何年か。
・スローモーションで両リン。「その発想はなかったわ
・最後の一本は場外に。うわあ、大好きだったお外VTRですよ。日本縦断とか渋谷とか。


諸橋晴也&安部行洋vs美月凛音&矢野啓太
・矢野さん始めてみました。みんな考えて変わった動きをするんですなあ。
・安部さんのボディスラム後、空気が一変。あれ?
・諸橋さんは最後怒っていたのかな。真面目な試合に出れたのに。


●MIKAMIvsマッスル坂井(三本目)
ベースボールマガジン社でプロレスを。三上さん、笑いをこらえなさい。
・鈴木さんの机で乱闘。(もしあるならば)シッシーの机にも行ってほしかった(笑)
・週プロモバイルで「これを見た人、今日の興行に先着何百組を招待します」云々。席はいっぱいあるから大丈夫。


●フランチェスコトーゴー&PIZAみちのく&アントーニオ本多&ササキアンドガッバーナvsマサ高梨&KUDOヤス・ウラノ&星誕期
・TAKAさんの試合を拝見するのは、単純に何年ぶりになるのか。体付きが凄く変わりましたね。
・ヤスさんとTAKAさんのやり合いが目に付く。知らないとミニミニな話なんでしょうが。
・ヤスさんが最後の最後に投げたペットボトルが客に。うーむ。


●中澤マイケル&佐藤光留vsポイズン澤田JULIE&松永智充
・ある信念の元、パンクラスは観戦しない方針だったので、光留さんの後半は知らないんですよね。
・「パンクラスをバカにするのはいい!!」そうかいいのか。
・今日は下ネタが多かったなあ。こっちの心理状況が悪いとダメダメになっちゃうよね。日曜のお昼だし。
・昨今はちゃんとした決着をしなくてもいいのか。どの地点まで行くのでしょうか?


●MIKAMIvsマッスル坂井(さらに三本目)
・会場に戻ってさらに試合。こういうの昔はもっと合ったのかな?
・「プエルトリコでベルトを奪取して、アトムに戻った姿を見て俺もプロレスラーに。できるんじゃないのかって」
・ああ、もう一回ぐらいアトムに入りたいです。無理なのかなあ。
・試合後に握手&個人的話を。坂井さんはよく泣きます。


男色ディーノvsミスター雁之助
・終わり際のマイクでも言ってましたが、雁之助さんの最後の後楽園。いろんなことがありました。
・引退するってことで、どんなレスラーだったのかを考える。
・マイク中に三上&坂井が再登場。プロレスによるデジャヴ感を演出したかったのか。
・男色さんの真面目マイクは迫力あっていい。素だと一番怖いんじゃないのか。


HARASHIMA大鷲透vs高木三四郎石川修司
・ユニオン後楽園に向けて、チャンスだ石川さん。でもDDTがこの入りだと。
・シングルよりも人数が沢山いた方が、客も盛り上がるというか。
・年末は大社長VS原島さん。あれ?デジャヴ?



余談;
前回の後楽園にて、高木社長曰く「普通の興行も来て下さい。じゃなきゃ、気付かない内に潰れちゃってるかもしれないよ。こー見えてもカツカツなんだよ!」とかなんとか。
みんなこの言葉を聞いていなかったのか?なくなっちゃうよ(笑)。



新北京プロレスもビックマッチが決定しましたが

しかし、冷静に考えると「キング・オブ・スポーツ」はとても失礼なんじゃないのか。KOKは別にいい。



Boom Boom Satellites - Dive For You (Live)

オープニングVTR時のバックに流れていました。
かっこいいのですが、いつだったかのライブで終了後に「なーんか全部の曲が一緒だねえ」的トークが後ろでしてましたが(笑)。
初期の頃からエラい変化しましたね。戻ってくれとは言いませんが。


おしまい。